HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科に行っていまだ落ち...

婦人科に行っていまだ落ちこんでいます(長文)

2002.7.23 22:09    0 3

質問者: ちろさん(26歳)

先日、以前からのかゆみとかぶれが我慢できず、近所の女医のいる婦人科へ勇気を出して行ってきました。まず、内診台に乗っている私のソレを見てその女医の第一声が「あ〜あ...」。(ため息混じりで)その後、触診をするときも薬を注入するときも何も言わずに入れられたので、こちらはビクっとしてしまうと「お尻の力ぬいってっ!!!」と厳しい一言。生まれて初めての内診台の経験で、思いっきり緊張してしまった私は貧血を起こして倒れそうになり、目の前にいるその女医に「スミマセン、ちょっと気分が悪いんですけど...」と言ったのにもかかわらず、完全無視。そんな私を目の前にもくもくとカルテを書く始末。後ろで仕事をしていた看護婦さんが慌てて駆けつけてくれたのでその場は倒れずにすみました。家に帰り、だんなの顔を見たとたんにぼろぼろと涙が止まりませんでした。とても悲しく、悔しい思いでした。
婦人科に行くまでにどれだけ緊張して、女性にとってデリケートな部分なだけにとっても不安になっている患者にこんなにも冷たい医者がいることにショックを受けました。倒れそうな患者を目の前にしてなんの反応も無い医者なんてとても信じられません。
私のグチになってしまいましたが、どうしても皆さんに聞いて頂きたくて書きました。スミマセン...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちろさんはじめまして。ゆうままといいます。それは大変でしたね。
そんな婦人科はもう行かないほうがいいですよ。
わたしも先日、かゆみで婦人科に行ってきました。わたしは、子供を
生むときに産婦人科に行っていたのでわかっていたのですが生んだところとは
違う病院だったのですごく緊張してしまって体がガチガチでした。緊張の
せいか内診台に乗る直前に生理になってしまったのです。でも私の行った
病院の先生は男の先生だったのですがすごくいい先生で「うん大丈夫だよ。
今日は内診しないからいいよ」と言ってくれ薬の説明も詳しくしてくれました
だから嫌な病院はこっちから願い下げだよぐらいの勢いで違う病院にしてみてはいかがですか?次はいい先生にあたるといいですね。(^0^)

2002.7.24 23:50 16

ゆうママ(秘密)

勇気を出して婦人科へ行ったのに大変でしたね。
でも、婦人科の場合一般的に女医さんの方が、男性の医師よりもいろいろな面で患者に厳しいですよ。
一般社会でも女同士の付き合いのほうが異性との人間関係よりも難しいのと一緒です。

2002.7.25 00:23 10

IZAM(秘密)

ちろさん,初めまして!!
せっかく勇気を出して産婦人科に行ったのにをして大変でしたね。
私も産婦人科には何度か行きましたが,行くたびに緊張してしまいます。
そんなときに冷たい言葉や処置をされると結構落ちこみます・・。
自分に合わないと思ったら,病院を変えてみたほうが良いと思いますよ。
やさしくてきちんとしてくれる先生はたくさんいます。
私も何回か病院を変えていっています。
嫌な先生やキツイ先生にも会いました・・(^^ゞ
今は話をきちんと聞いてくれて話しやすい女医さんの所にいっています。
ネットやタウンページなどでもいろいろ調べられると思うので,次に行く時は下調べして自分に合ったところを探すと良いと思いますよ。
落ちこまないで,頑張ってくださいね。

2002.7.25 11:16 6

komari(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top