HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手足の乾燥 馬油の使い方

手足の乾燥 馬油の使い方

2002.11.7 19:18    0 5

質問者: ジャスミンさん(34歳)

こんにちはジャスミンと申します。
自然のものっぽいので馬油を買ってみて、最近手足がすごく乾燥してしまうので塗ってみてるのですが、紫外線防止とも書いてあるので顔にもいいのかな?って思うのです。使ってる方はどのように使われていますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャスミンさんはじめまして。

馬油は祖母から貰い使っています。
祖母は私の主婦湿疹であれた手の為に買ってくれたのですが
説明書によると化粧用にもなるとあったので顔にも使っています。

私が使っているのはソンバーユという馬油100%無添加の純馬油ですので
ジャスミンさんのものともしかしたら違うかもしれませんが
説明書に化粧用にもOKと書いてあればお試しください

効能として皮膚の保護・潤いを与え肌荒れを防ぐ
日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐとあります。

1.化粧用に使う場合
  1日1〜2回、朝、または夜に使ってください
  洗顔後、化粧水や乳液などを使う前の素肌に、薄くすり込みます
  (使う前がいいそうです)
  2〜3分で肌に馬油が吸収されべたつかなくなった後
  (べたつくようなら付けすぎですので調節します)
  肌に十分馬油が吸収されたのを確認してから
  化粧水や乳液ファンデーションを使います。

2.皮膚保護の為使う時
  トラブルの度合いによって塗る量を加減します。
  酷い時には多めにべったり塗ってマッサージするといいです

説明書どおりに使っているので説明書と変わりないですが
参考になれば幸いです。
顔に塗る目安で4mm位の真珠大位が私には丁度良かったです。
人によって合わない場合もあるので違和感が有れば使用を中止してくださいね

ジャスミンさんの参考になりましたでしょうか?
色々自分で(人によって肌質が違うので)研究されると良いとと思います

本当にすっとなじんでこの時期の乾燥の対策として重宝しています! 

2002.11.13 08:55 8

フルリ(秘密)

フルリさん、こんにちは。ご丁寧にありがとうございます。とてもよさそうですね。早速今晩やってみます!ソンバーユって有名ですよね。私が行った薬局にはありませんでした。指先が恥ずかしいくらいカサカサになっているので毎日塗っています。
なじみがよく、何より科学的なものじゃないところが良いですよね。夏使うとどうなのかな?(日焼け止めに)と思いますがどうなんでしょうね?

2002.11.15 18:44 7

ジャスミン(34歳)

少しでも参考になったみたいで幸いです!

純100%の馬油なら耳でも唇でもOKだと思いますよ。
(万が一口に入っても平気ですと説明書に書かれてた)

日焼けによるシミそばかす防止とは書いてあったんですけど
紫外線防止とは書いてなくって
私は不安なので、馬油と化粧水と日焼け止めを両方使っています。
日焼け止めというより保湿用に使っているのです。

どのくらい紫外線防止してくれるのか分からないので
日焼け止めと併用されたらいかがでしょう?

詳しい方がいらっしゃればいいのですけれど・・・

2002.11.16 12:32 7

フルリ(秘密)

ジャスミンさんすいません!追伸です。

気になって馬油で検索して調べたんですけれど

紫外線防止にはならないので日焼け止めを使うようにとありました。
唇に塗る場合は1日1回薄くだそうです。

ソンバーユの無料お試しセット(かなりの種類のセット)が請求できるみたいですよ利用されて見てはいかがでしょう
是非「馬油」で検索してご覧になってください
お答えした以外に色々な利用法が出ていましたよ!

2002.11.16 12:47 8

フルリ(秘密)

フルリさんありがとうございます!! 早速HP見ました。感激です。
本当にいろんな効能があるのですね。フルリさんのおかげで知ることが出来ました。教えていただいたようにお手入れしています。お肌の調子はいいですよ!しっとりです。それに試供品の情報もありがとうございました。

2002.11.19 18:17 11

ジャスミン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top