HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これから妊娠できるのかな...

これから妊娠できるのかなぁ(愚痴です)

2002.7.24 01:03    0 0

質問者: ゆっこさん(36歳)

ジネコでいつも勉強させていただいております。
私は2人目不妊なのですが、上の子供が4歳で幼稚園に今年から行きだした事もあり、なかなか不妊治療とのタイミングが取れず、子供がすぐ風邪を貰ってきたり、水疱瘡になったりでなかなか治療にいけませんでした。
子供が夏休みに入ったので、3周期あけてしまいましたが、先日久々に行ってきました。診療を再開してまず先に先生に本当に不妊治療は続ける気持ちはあるのか、と聞かれました。もちろん続けたいです。子供が幼稚園に入ったため
なかなかタイミングが取れなくてと先生には言ったのですが・・・・
2月ごろに受けた卵管造影のX線写真を見ながら左はどうにか通したのだけれど右が詰まっている状態で左には卵巣脳腫があるのでどうなのかなぁと言われました。あとはフーナーテストをして何回かタイミングも見ていくけれど
あなたにある内膜症も少し悪化していると言われ、最終的には腹腔鏡手術も
考えなくてはダメかもと、言われました。X腺では内膜症でかなり癒着している感じです。ちょうど朝のはな○マーケットを見ていたら、早見優が第2子がいますと、報告していました。ホントはな○マーケットは子宝に恵まれた人が
多いというのか、なぜかできる人はポンと出来て出来ない人はいろいろ苦労しているというかうまくいえませんがモヤモヤしてしまいました。
黄体期も短いのも気になるのですが、こんな体で果たして授かるのだろうかなんて、子供の手をつなぎながら思い足取りで帰ってきました。
年齢も年齢なので考えてしまいます。でも、ほしい・・・
他に持病もあるのでそのことも視野に入れないといけません。
先が見えない暗い道をどこまで歩いていけば先が見えるのだろうと思ってしまいました。長々と愚痴を聞いていただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page