HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日??逃しても妊娠できた方

排卵日??逃しても妊娠できた方

2002.11.7 20:31    1 2

質問者: チョコさん(27歳)

はじめまして! 結婚して1年半が過ぎました。始めの1年くらいは,自然に任せて,基礎体温も測ったりせず,へんな言い方なんですが,やりたくなったらする!って言うか...そういう雰囲気になったらHして,妊娠を待っていました。でも...なかなか妊娠できなくて。。。半年位前から,基礎体温を測りはじめました。色々と知り合いの方からのアドバイスを受けながら...
今月こそは,絶対いい卵が育っているというか..基礎体温も安定していて
すごい期待してたんです☆ でも...連休は主人の両親と妹夫婦とで温泉に行ったので。。。できませんでした(↓_↓)生理が終わってからは,タイミングを狙ったりしていたのもあって,1度もHしてなかったんです。 11/5から高温期になってしまい。。。今月もダメだとあきらめながら,11/7に仲良くしたんですが。。。もう。。。遅いですよねぇ??? 高温に入ってからだと妊娠の確率は無いですか? 高温に入って,3日目にHして妊娠した方っていらっしゃいますか? 教えてくださいm(__)m  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ、ごめんなさい、私はタイトルどおりじゃないんですが・・・。
私も治療を再開してただいま4周期目です。
クロミッドを生理5に散る目から飲み、基礎体温を見て排卵のタイミングにあわせてhcgを注射して帰ってきました。
排卵痛をバリバリ感じなかせら、指定された夫婦生活の日
だんな疲れて寝ていました。
翌日、だんなはまた疲れて寝ていました。
タイミングを逃したのは始めてだったので、ショックやらただ諦めの気持ちでした。排卵をしたかの確認をしに言ったときに、先生に「すいません、今回できませんでした」と一応伝えましたが、数日前の夫婦生活があったので、息の長い精子が居るとしんじて一応ディファストンをもらってきて、意味は無いかもしれませんが一応今飲んでいます。
何のために病院に行き月の半分薬漬けになり、痛い注射してるんだか・・・。
と、今回は諦めモードです。できるといいなぁ、いいね。

2002.11.8 14:47 8

わにのこ(秘密)

基礎体温ががくっとさがってから高温期にはいって1、2日後の排卵する人もいるみたいですよ。排卵検査薬等で調べて周期が安定している人は排卵日を予測してみると排卵日の特定がしやすいですよ。

基礎体温ってあくまでも目安です。婦人科検査をかねて婦人科で卵胞の大きさや尿中LHなどを計ってタイミング指導をしてみてもらうのも近道です。
私の場合は排卵日が基礎体温中では高温にはいって1日2日あとでした。
卵管がつまっていたりとかする場合もあるしホルモンのバランスなんかの影響で妊娠しない可能性もあるので敷居が高いですが婦人科で一度相談してみるのも良い事と思います。

2002.11.8 16:01 8

you(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page