HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あさです。悲しいです。

あさです。悲しいです。

2002.7.24 13:27    0 44

質問者: あさちゃんさん(33歳)

そそっかしく2度似た投稿をし、先日おわびしたあさです。

23日のいかにも私が書いたような投稿にびっくりしています。
もちろん私ではありません。
自分のせいですがいろいろな人たちの反響を受け、けっこうしょげています。
でも、おわびしたところ理解していただけたようでほっとし、でも
しばらくは投稿控えるつもりでした。

わたしのそんなミスが許せずにこんな嫌がらせを受けるとは
思いませんでした。
大好きなジネコなだけに残念です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一連のスレ・レスを見てきた者です。一度もコメントはしていません。
あさちゃんさん、わかってくれる人は沢山います。気にしないで!!
それに、最初の投稿だって全く悪気がなかったことも説明して、なおかつ謝罪までしているじゃないですか。
 本当にタチの悪いいたずらですね。
このスレで、一連を知っている方はみんな理解すると思いますよ!
これに懲りずに、これからも投稿してくださいね!

2002.7.24 15:12 13

そらママ(24歳)

元気出してくださいね。
私は3度目を見た時、
あっこれはにせものの人がやったんだなって
すぐ思いました。
私だったらハンドルネーム変えてみますけど
あさちゃんさんはどうですか?
こんなくだらないいたずらは忘れて
これからも楽しい母子生活送ってくださいねー。

2002.7.24 15:50 12

ミミー(25歳)

はじめから読ませていただいてました。
今回はつらい思いをされたと思います。
お気の毒様です。

ただ、前から何度も言われているように、新しく書き込むのはおしまいしにして欲しいです。
それと、たくさんの方から心配や応援のメッセージを頂いているのひお返事されていないところをみると残念です。
少なからず指摘されているのにきがつかれていないようですので、私が言ってもムダでしょうが・・。

「嫌がらせ」以上にあさちゃんさんのことを信じてコメントしている方が気の毒です。
顔の見えない関係ですが、相手を思いやる気持ちを忘れずにいて欲しいです。
(自戒を込めて)

2002.7.24 16:58 10

たかみん(31歳)

今までの経緯を見続けてきましたがホントひどいことする奴がいるもんだ。信じられん・・・(--メ)
モラルも何もあったもんじゃあないっすね。
私もなかなか子供ができない人だけど(問題もかな〜りあるけど)
あさちゃんさんの1回目の投稿も素直に受け止めましたよ「あ〜がんばったんだな〜そりゃあご褒美だろうな〜」って。
受験とか引き合いに出したりして、全くの別物じゃあないのかね?
皆さん、少し疲れているんじゃあないのですか?
あんな事する奴(昨日のやつね)がいずれ人の親になるなんて
(もしくはもうなっている?)信じられん。世も末だ。
しかも、あの題名・・・悪趣味にも程がある。
暇やね〜(゜3゜)ヤレヤレ。
けどネットの世界だから全てにおいて信憑性が薄ですよねえ。
もう何が本当かわからなくなってきた。
このスレにも「返事は元スレへ!!」ってガングロイラストが叫ぶんだろうなあ・・・
ネチケットも重要だけど、言い方(書き方)ってもんがあるでしょうに。このサイト、荒れすぎじゃあないですか?女は怖いなあ〜

あさちゃんさん、ネットの世界は怖いけどこれから子育てされるのに
ジネコは大変勉強になるかと思うし気にしないほうが良いかと・・・
スゴクスゴク嫌な思いされたと思います。
あなたは何も悪いことしてないよ。
操作ミスなんて誰だってあるんだし。
気にしないほうがいいですよ(^^*)
子育て頑張ってくださいね。

2002.7.24 17:11 11

うさまろ(30歳)

あさちゃんさん、本当にお気の毒でしたね。
ここにはそんないやな人がいるとは思いたくありませんが
やっぱり、最初の記事自体に反感を持った方もいるのでは。

それより、この「あさちゃん」も本物かどうか、もう
わかんない。困ったな。

2002.7.24 18:15 11

まりも(秘密)

前回の時は、投稿はしませんでしたが、
別に悪気が合ったとも思えないし、読んでいる限り、不適切な表現が合ったとも私には思えないのですが…
世の中には、色々な人が居て、とくにナイーブな問題だから…
逆に今回、新しくレスを立てられて、又批判とかが来ない事を祈ってます♪
あんまり気にせずに居た方が良いと思いますよ〜!!
お互い、言葉には気をつけるしか無いのでは無いでしょうか!??

2002.7.24 18:27 7

マナボウ(秘密)

あさちゃんさん、ミスのせいで恐ろしく嫌な思いしてしまいましたね。
23日の件は、本当に許せない!!

不妊症の人達の憧れの育児なので、こんな事で落ち込まずに笑顔でがんばって下さい!

2002.7.24 18:44 7

チョッパー(31歳)

あささんじゃないってわかってる人たくさんいるから気にしないでね。
ママ、頑張ってください。

2002.7.24 19:06 7

匿名(28歳)

はじめまして。
私は、あさちゃんがお詫びのレス書いたところから
見させていただきました。
本当にひどいことをする人がいるもんです。
人のHNを使ってひどい書き込み。
私も偽者だって分かった一人です。どうぞ元気出してください。
そして子育て頑張ってね。
私は、まだ妊娠もしてませんがあさちゃんに続けるよう頑張るよー。

2002.7.24 19:35 7

みどり☆彡(秘密)

あさちゃんが前回偽者だったのか事実はよくわからないけど、
そうだとしても、前回の方にレスするべきでは?
このスレも違う件だと思って読んだら、あさちゃんが新規でまたたててたのでびっくり。
向こうの一連だけを見てる方にちょっと失礼なのでは?

いつもはこういう問題は傍観してますけど、それだけ言いたくなりました。
いきなりこれを読んだ人はわけわかんないでしょう。

2002.7.24 20:56 7

なんで?(秘密)

今までのやりとり見ていました。今回はじめてレスします。そうですね。しばらくは、投稿をお休みしたほうがいいかもしれないですね。顔の見えない世界とは言え言葉ひとつで傷つく人がいることあさちゃんも充分わかりましたよね
ひどい事をした心無い人の事は気にしない・気にしない。。。。

2002.7.24 21:13 8

コウラン(28歳)

もういちいちスレ立てなくてもいいです。
うんざりですよ、まったく。
そうやって自分のしたことや、されたことを
そのつど取り上げてスレ立てたりするから
嫌がらせを受けてしまうんです。
みんなあさちゃんさんの仕業だなんて思って
ないんだから、もういいんじゃないですか?

2002.7.25 00:08 9

もう!(秘密)

あさちゃんさんは、最初から何も悪いことしてないと思う。。。なんだか、過敏に反応されるかたがたが妙に騒ぎ立ててしまったような・・・・気がします。2回目の書き込みにしても、少し考えれば、ミスだと思うのに(私は最初から投稿ミス、だと思いました)、不妊という問題は私の予想以上にデリケートな問題なんですね・・・・。でももっと広い心で捉えられる余裕があればよいのに・・・・・・と思ってしまいました。

2002.7.25 01:37 8

みほ(秘密)

一連の件、見ました。どうして新スレを立てるのですか?
前のところには全く御返事なしで...「そんなつもりはなかった」にしても、「間違えて二回投稿しちゃった」でも「私ではありません」でもいいんですけど、なんか違いませんか?反省なさってるのはわかります。でも、少し独り善がりではないでしょうか?それぞれに、御返事してくださってる方々に一言もないなんて、あさちゃんさんにナリスマシタ人を援護する気は毛頭ないですけど、やっぱり、どこか、あさちゃんさんにも原因があるのでは?まさかとは思いますが、全てご自分でなさってる?ずいぶん自分本位な方ですね。

2002.7.25 10:30 8

まるこママ(秘密)

どうして元スレにお返事しないんですか?
しかも、この投稿も自分のことばっかりで、あささんのこと、かばったり
励ましたりしてくれてる方には、お返事なしですか?
ここまで引きずらないで欲しいです。
これだけ見たら、何のこと?って感じですよ。
あささん、いつも、こうですか?
家族や友達にもこんなですか?
あささんじゃないことは、わかりましたけど、
誤解を招きやすい人かもしれませんね。
どなたの見方もしませんが、率直な感想です。
ちなみに私は、ひがんでいませんよ。
こういうことを書くと、たいがい、そう言われちゃうんですよね。

2002.7.25 12:46 8

ミックンの妻(30歳)

私も、どなたかが書いているようにあさちゃんははじめから何もわるいことはしてないと思います。それに、新しいスレをたてるなとかいうご意見もありますが、他にも「○○さんありがとう」とかいうスレ立ててる人いるのにどうしてあさちゃんにばっかりこういうこと書くんでしょうか。
それに、「個人宛てですみません」というコメントをつければ個人宛てで書いても批判されないと思っているのか、個人当てでスレ立てる人もいますよね、こっちの方がなお悪いと思います。

2002.7.25 14:13 7

藤木直子♪(27歳)

いっつも、スレたて逃げ?
自分のことばっかで悲劇のヒロイン?
かばってくれたり、アドバイスくれた方にお返事は?
ホント意味不明?????なんで?????

ママ頑張って下さい!お幸せに!

2002.7.25 14:19 7

No!(秘密)

自分が立てたスレに大勢の人が反応するのが楽しいだけでしょう。
元スレに返事書いたんじゃつまんないんでしょう。

2002.7.25 14:20 7

ミニー(秘密)

これだけいろんな人からちゃんとレスをするべきと促されいるにも関わらずいまだに自己弁護しかできないあなたを軽蔑します。
私は現在妊娠中ですが、あなたのような母親、、、いえ、人間だけにはなりたくないです。

2002.7.25 17:37 7

***(秘密)

今回は大変な思いをなされましたね。
私もあささんは少し一方的かなと思いました。
投稿ミスも不注意だけが引き起こした問題じゃないような気がします。ちょっと視野が狭くて、自分本位に突っ走りすぎかなぁ、と。
お返事についても皆さんの助言がだいぶ前から出てますけど、ちっともされていないようで。やっぱり見えてないんだと確信しました。ナルシスト?とも思えます。ご自分のことばっかりですよね。
最初のスレで反レス見たときは「なんで?かわいそう」と思ったけど、今思えば、その人たちはあささんのそういう部分をいち早く感じ取っていたのかもしれない。たぶん、なりすまし野郎もそうだったんだと思う。やり方は汚いけど!
あささんに悪気がないのはよく分かります。でも、実生活でもそうなのかなと心配になりました。お友達とか周りをゲンナリさせているかも!?
あささん、実生活でももうこんな目に合わないように、ご自分の性格や人との接し方を見つめ直してみてはどうでしょうか?
私も高校のときイジメにあって、自分をよく知ることができた。(私に原因があった) 今では仲良しです。
あささんも、この思いを無駄にせず、チャンスと思って元気出して下さい。偉そうにゴメンナサイ。 

2002.7.25 17:52 7

素子(22歳)

しかしまぁ、読んでいて嫌な気持ちになる投稿の多いこと多いこと。
意地の悪い書き込みをしてるあなた、
さぞかし素晴らしい人格をお持ちのことでしょう。
あなた達のような書き込みがこのHPの質を低下させてること、何でおわかりにならないのでしょうか。
人を軽蔑する前にご自分の事を考え直してみたらいかが?

2002.7.25 21:48 8

Chat(40歳)

こんにちは!!今日初めて16日から全部みました。あささんは、何にも悪くないと思いますよ。お返事かいてる方たちは、わざわざ自分が書いた返事に対してまたその返事が欲しいから書いてるんですか?
順序がちがうとかあったけど、みんなに非難されて落ち込んじゃってるのがわからないんですか?自分本位ってあったけど、あささんは幸せの絶頂から突き落とされた感じじゃないかな!!それくらいキズついてるんだもん。自分のことで一杯一杯だよ。それくらい分かってあげてほしいな。素直におめでとうって言えないなんて寂しい人たちだよ。
私も、不妊治療していますが、あささんのこと、こころからおめでとう!!って思ったしがんばろうって思いました。私は、うさまろさんと全く同じです。
 あささん、気にしないでがんばって子育てしてください。私もあささんに続いてがんばりまーーーーす(o^^o)

2002.7.25 22:04 10

のっこ(秘密)

結局ここにも返事無し?
まったく無神経にもほどがありますね。
全ては自らがまいた種です。

2002.7.25 22:41 8

きんき(秘密)

あさちゃんさん、味方っていうか、応援してくれる人もいるし、心配してくれる人もいるんだから、そんなに落ち込まないでね!ミスは誰にでもあるよ!

あたしはそれより、勝手になりすましたヤツと、勝手な事ばっか言ってるヤツの方が気に食わない!!(怒)
ここに、あさちゃんさんが誤解をときに来たのに、また変な事ばっかいってるし!
あんた達だけのジネコ(広場)じゃないんだから、新しく書いたっていいじゃん!他に新しくスレ立てた人、みんなに文句を言ってるの?『たかみん』さん、『なんで?』さん、『まるこママ』さん、『ミックンの妻』さん。

『もう!』さん、ウンザリ!ってなに!?あなたの方がよっぽどウンザリだよ!弱い者イジメして楽しい?

藤木直子♪さん、カナリいいです!共感します!

『No!』さん、毎日ここを覗けるかは分からないでしょ?なんで立て逃げって言葉が出るの?あなたみたいな人がいるから、もう来づらいカンジになるんじゃないの?弱い人の気持ち、わかんない?まぁ、無理でしょうけど!ぷっ!(笑)

『ミニー』さん、知ったかぶり?笑っちゃう!ププッ!

『***』さん、勝手に軽蔑すれば〜?あなたみたいな人の子供、可哀相ね!
妊婦さんってもっと守るべきものだと思ってたけど、それに値しない人もいるのね!勉強になったわ!

『素子』さん、元イジメにあってただけ、性格ひねくれてるわね!
自分が感じた痛みを他の人が味わっているのに、一緒になって弱い者イジメして・・・まぁ、だから、イジメにあってたんでしょうけど!ぷっ!

あさちゃんさん、今変な世の中だから、変なヤツいっぱいいるけど、ここには良い人もたくさんいるよ!気にしないでね!
文句言ってるヤツはほっときな!どうせ普段のストレスをここで発散してるんだから!育児頑張ってね!

2002.7.26 15:14 8

あきら(23歳)

あきらさん
あなた調子に乗りすぎ。一人一人名指しして説教ですか?
そんなことしたって反感買うだけだよ。
もう、やめなね。むかつくから!

2002.7.26 18:25 9

?(秘密)

あきらさん、こわい。
大人げない言葉の暴力、すごく不快。
せっかくあさちゃんさんを守っても、あなたが攻撃してる人より下品。
普通に諭せばいいのに、同じ土俵に上がっちゃってる。
ププッ!とか、ガキのケンカじゃあるまいし幼稚くさい。
良い人もいるよとあなたに言われても、説得力ないです。
いろいろな意見があるのは当然と思ってたけど、最近の過剰反応見てて疲れた。
トドメはあきらさんの下らない個人攻撃オンパレード。
ジネコに投稿するのがこわくなりました。
あさちゃんさんのスレッドなのに、あさちゃんさん、ごめんなさい。

2002.7.26 18:40 9

中立ですが(秘密)

『あきら』さん、このHPのレベルが低くなるからやめてほしい。
反レスの中にももっと理論だてて意見を述べてる人もいるよ。納得できる、できないは別として。
それに対して、『あきら』さんのは単なる『憎まれ口』だと思うんですけど。

2002.7.26 19:02 10

ガングロって私?(26歳)

言い方キツイなぁと思う人もいたけど、普通に自分の考えを述べてる人もいたと思う。例えば、ミックンの妻さんとか(←私は本人じゃないですからね)それなりに筋が通ってたと、私は思いました。
あきらさん。気に入らなければ相手をこきおろしてもいいの?
普通に自分の考えを言えばいいんじゃないですか?

あさちゃんさん。いろんな人がいるから考え方もいろいろ。正解なんてないんです。だから、どうかご自分を責めないで。おからだ大事になさってくださいね。
心の傷が癒えたら、気が向いたときにまた書き込みしてください。
子育てのお話とかもちろんそれ以外でも、いろいろお話しましょうね。
また会えるときまで、お元気で。

ps、そのときまでに私もママになってるといいなぁ。。

2002.7.26 19:57 10

夏芽(32歳)

あんた言い過ぎ。
いい大人が言う言葉じゃないよ。
あさちゃんさんをかばうんだったら
汚い言葉で他の人を罵ったりするんじゃないよ。

2002.7.26 20:01 10

分からん(秘密)

あさちゃんになりすました奴もしかしてあきらさんだったりして。
自分が気に入らないレスの人・1人・1人の名指しでレスするあたり・・・
ひまなのね。
別にいいじゃん!ならわざわざレスしてこなくったっていいじゃん!

2002.7.26 20:17 10

へん!(22歳)

表現が、感情的になってたことは謝ります。ごめんなさい。自分のを、今読むと、怖いですね。でも、あきらさんは、否定されている方の意見は、どんな言い回しをしても受け付けないようですね。私は、あささんに対して、今回のことだけ言ってるんじゃないんですよ。過去、反響を読んでるにもかかわらず、お返事せずに新スレ立ててるでしょ?毎回、毎回「立て逃げ」以外の何者でもないと思いますよ。元スレにお返事すれば、皆さん見ると思います。(これだけ反響読んでるんで、なおさら・・・)それにジネコでは、「初めての方へ」のところに「お返事は元スレに」ってルールがあるのご存知ですか?味方になってくれてる人もいるし、質問されている方もいるのに、今回だって自分が悲しいって、自己弁護。もう、このことに関しては、どうでもいいけれど、あなたに言われることじゃない気がします。あささんの意見が聞きたいです。

2002.7.26 20:59 8

No!(秘密)

ふたたび素子です。
あきらさんの「まぁ、だから、イジメにあってたんでしょうけど!」のお言葉、まったくもっておっしゃる通り!!
そうなんですよー。私ってイジメられる要素がいっぱいあるんですよ。(現にあきらさんの攻撃受けましたしね…)
そう!ご指摘の通り、原因は私にあるんですよ。だからあささんがいろいろ言われるのも原因があるのでは、と。経験者だから「こそ」、提言したんです。弱い者イジメをしたつもりはありませんが、ひねくれてる性格のせいで言葉がきつかったみたい。今日も自分を見つめ直して反省です。

2002.7.26 21:43 8

素子(22歳)

えーと、心配でまた覗きに来てしまいました。
何度も失礼します。

で、どうして皆さん名前を消して書き込むのでしょうか?
ご自分の書き込まれてる内容に胸を張れないからでしょう?後ろめたいと分かって書いているからでしょう?
でしたら書かなければいいのです。
またはもっと恥ずかしくない文章を書かれればいいのです。
たしかにあきらさんはちょっとエキサイトしてますけど、でも内容的には誰もが心の中で思ったことでしょう?
もっとお互いを尊敬しあいましょうよ・・・。

2002.7.26 23:18 8

chat(40歳)

あなたの方こそ 幼稚ですね!!
1人1人に名指ししてますが
あなたこそ日頃のストレスここで発散しないで下さい!!!
とても不愉快です!!!!!

2002.7.27 10:39 8

みみ(23歳)

今までのあさちゃんの文章、そして段落の変え方とあきらさんのものは全く一緒です。(しかも色まで)本性を見たようでコワイ…。

2002.7.27 14:51 8

*(秘密)

あきらさんへ。
たかみん、です。
ご質問の、「他に新しくスレ立てた人、みんなに文句を言ってるの?」へのお答えは「いいえ」です。
あさちゃんさんに対して初めてこのようなお返事を書きました。
理由は下に書きます。

あさちゃんさんへ。
たくさんの方が書かれているので繰り返しになりますが、
お返事のお礼は元のスレでがルールです。
自分で立てたスレを置き去りにして2度3度と新しいスレをたてた事、
いままでたくさんのお返事を頂いてもそれに対するお礼もない事、
「嫌がらせ」を受けた事ばかりで、あさちゃんさんのことを信じている人に対する思いやりを感じなかった事
気になったのでお返事しました。

匿名でたくさんの人が集うジネコです。
嫌な思いをするひとは少なからずいるでしょう。
そのたびに「こんな辛い思いをした」とスレを立てる必要はあるのでしょうか?
何に対してスレを立てるのも自由、という意見があるでしょう。
では、私が「あきらさんにこんな事書かれたけど理不尽です!」とスレをたてたとしましょう。元スレを見ていないひとには何の事だか分からないし、そういった感情をひとつひとつ吐き出していてはジネコはパンクしてしまうと思うのです。

それでも私も参加者のひとりです。
あさちゃんさん(または、新規スレ自由と考える人)に対して強制する事はできません。
そもそもの考え方が違うようなので、繰り返し書いたところで意味はないと思いますが、あきらさんのお返事がありましたので書かせていただきました。
御一考ください。

2002.7.29 10:48 8

たかみん(31歳)

先日、初めて投稿しました。最初で最後にするつもりだったので、HNを考える手間を省いてしまいました。すみません。
別に内容が後ろめたいからじゃありません。教室だったら手を挙げて発言してもいいくらいです。
私は誰の味方でもないですけど、私の意見を述べます。
レスやコメントが欲しいという意見もよく分かります。ただ今回の件はあさちゃんさんもいろいろ傷ついて投稿を控えたいと思ってるでしょうから、今回はそっとしておいてあげませんか?
chatさんの「もっとお互いを尊敬しあいましょうよ・・・。」は私としてはあきらさんに言いたかった言葉です。それと、「誰もが心の中で思ったことでしょう?」にも疑問。誰もが、の基準は何でしょう?
自分の意見が正論で、多数派だとすぐに思い込むのは良くないですよ。
それこそいろんな考え方があることを認識し、尊重し合うべきです。
では、これで本当に最後にします。失礼いたしました。

2002.7.29 16:52 9

中立ですが(秘密)

"もっとお互いを尊敬しあいましょうよ"
と言ってる本人が、前レスで
"どいつもこいつも"
という言葉を吐いているのには、はなはだ疑問ですが。
よろしかったらご説明下さい。

2002.7.29 22:07 8

momo(28歳)

久々にジネコ見たら、なんかびっくり!!
最初の16日からのあさちゃんのスレ読んだけど、
初めから悪戯目的のスレだと思っちゃいました。
初産で7日に出産。1週間入院して14日に退院してきたとして、
その2日後に呑気にパソする暇ないはず・・・。
普通、初めての子育てに、3時間置きの授乳で、ヘトヘトでしょう。
反応を楽しんでるだけだと思います。

2002.7.30 01:44 8

匿名(秘密)

なんか、怖い。私も、あきらさんは、あさちゃんだと思います。文章って、やっぱり気持ちが現れちゃうものですよね。。他人が書いた文章では、あそこまで非難できないと思います。文章って、人の心も表すんですよ。あさちゃんさん。

2002.7.30 11:21 9

恋子(32歳)

chatさん
<えーと、心配でまた覗きに来てしまいました

って、何が心配なんですか?
あなたも一言言わないと気がすまないクチなんでしょう?

<もっとお互いを尊敬しあいましょうよ
この言葉ちゃんちゃら可笑しいです。
それともあなた仕切るのが好きなの?

2002.7.30 11:48 8

ベッキー(35歳)

前々回に失礼なコメントを、前回に一部の方を不快にさせるコメントを書き込んでしまったchatです。
どうも色々と失礼しました。
今までROM専だったのですが、あまりに最近の投稿に疑問を持ってしまったため爆発してあのような事を書き込んだ次第です。
結局自分も不愉快な投稿をした1人になってしまいました。
謝ります。またROM専おばさんに戻ります。

赤ちゃんを待ってる皆様、私もこの年でまだ諦めてません。
希望を持って待ちましょうね!では。

2002.7.30 17:47 8

chat(40歳)

あ〜、なんかそんな気がすごくしてきた。
「あさちゃん」=「あきら」
ほんと変な奴↑だよね〜

2002.7.31 09:46 8

さあ?(秘密)

あ〜、なんかそんな気がすごくしてきた。
「あさちゃん」=「あきら」
ほんと変な奴↑だよね〜

2002.7.31 09:46 8

さあ?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する