HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 差し歯いれてる方!

差し歯いれてる方!

2003.8.5 11:32    0 4

質問者: あすくさん(秘密)

こんにちは。
8年前にいれた差し歯の根本が虫歯になってしまい
新しくする事になりました。
今までは、保険がきかない9万円ぐらいのをいれてたんですが
保険がきく安いのでもいいかな(1万円ぐらい?の)
なんて思ってしまいます。

確かにいままでのは色も変わらなくて違和感も
なかったのですがもしまたダメになってしまったら・・
安いほうにして二年に一回かえるのもいいかな、とも思います。

みなさんどうしてますか?
前歯なのですごく悩んでます。
経験ある方教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あすくさん こんにちは
私も同じく前歯なんですが、ブリッジをしています。
健康な両脇の歯を削らなくてはいけないので、初めは少し抵抗あるかも
しれませんが、長持ちするし、見た目もわからないしオススメですよ〜
歯の裏側も白くしなくてもいいのであれば、保険もきくし安くできます。

2003.8.6 00:52 7

く〜(秘密)

あすくさん、こんにちは。

主人の前歯に差し歯が1本あります。

今まで、安いのをしていたからか、よく抜けてました。
6年間の間に、4回ほど歯抜け状態になっていましたz。
今回、思い切って10万程の高いのにしました。

やはり、値段がするものは良いのか、トラブルが少ないです。

一概に言えないので、参考にしてくださいね。

2003.8.6 08:32 8

ゆのか(秘密)

私も前歯2本実はスキーで欠けちゃって
ラミネートベニア、セラミッククラウンにするか悩みました。
前歯は1本8−10万でした。
2本で20万弱。悩みましたが、結局保険適用でも充分だよと
言ってくださる上手い先生と出会い、
私は保険で6000円で直してもらいました。
偽物の歯に見えないように、色も本当の歯と色を合わせて
色素をつけてくれました。

その先生いわく、3−4年に一度変えてもいいし、
半年に一度綺麗にして定期検査するば良いと言われました。
私は今年3年目ですが、先日行ったときには、
まだまだ持つから心配しなくて良いといわれました。

とにかく上手い歯科医行った方がいいですよ。
すごいお勧めがあるのですが、広告とされそうなので
やめておきますが、とにかく凄い良い先生で、
歯科医の上手い、丁寧というのにはランクインされている
歯科医です。
痛くないし、綺麗で丁寧です。ただやはり混んでます。

2003.8.6 10:45 5

みどり(秘密)

く〜さん、ゆのかさん、みどりさん
お返事ありがとうございました!

上手な歯医者さん。。気になります♪
治療はお盆あけになったので
参考にさせて頂いてまた考えてみます。

みなさん夏ばてなどされませんように。。

2003.8.8 12:53 6

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top