HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 判定待ちのもどかしい気持ち

判定待ちのもどかしい気持ち

2002.11.7 21:19    0 7

質問者: ルイボスさん(秘密)

皆さん、こんばんは。
先月、10回目のICSIに向けて気合を下さいと
スレしましたルイボスです。

無事ICSI、ETが終わり、
現在は燃え尽き症候群のような状態になり
治療前とは比べようもないくらいのだらだら生活を送っています。

とにかく脱力感、無力感が大きくて
あとは結果を待つだけなんですが、非常にもどかしい時間が
過ぎていきます。

判定日は18日でたまたま私の34回目の誕生日です。
妊娠という最高のプレゼントになればいいのですが、
もし駄目だった時のことを考えると
今までに何回も経験しているとはいえ
とっても複雑な心境です。

現在、判定待ちの皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
私は飲んでいる薬(プラノバール)の副作用で
昨日から微熱が出て下がらなくなり、寝込んでいます。

暗い話でごめんなさい。
いつも判定待ちのこの期間がもどかしくて
いろいろ考えてしまって、とても疲れます。
皆さんも同じなんでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ! 
私も、AIH23回目の結果待ち状態です。

今日で高温期12日目なんですが、朝一でフライングすると、
横ラインが薄く出たんですよ〜。
(よろしければ今日付けのスレ「まぎらわしい検査薬」を
 読んでみてくださいね。(もしかしたらタイトルが違うかも・・

2回の流産経験があり、1回目の妊娠では、
フライングを我慢して我慢して、予定日4日過ぎて陽性でした。
2回目は、予定日1日前(高温期13日目)で、くっきり陽性でした。

横ラインが出たのは2回目の妊娠の時で、
メーカーに問い合わせたところ、横に出る事もあるとの事でした。
今回も期待してるんですが、どうなんだろう・・?

お互い、もう少しのもう少しの辛抱ですね!
苦しいけど、がんばりましょうね!

横ラインって、おしっこが染みていく過程じゃないかと思うんだけど、
前にもこんな事があって妊娠してたから半信半疑なんです。

2002.11.8 14:27 8

みか(秘密)

こんにちは!私は今週陽性反応が出ました。それまではすっごく長く感じました。でも私は作ろうとして1ヶ月で授かったのでとってもうれしかったです。早くこんな気持ちになってほしいです。私は待ち遠しいときはこのジネコによく遊びに来ていました。結構昔にまでさかのぼっていましたよ。夜は彼に話を聞いてもらったり、わがままいったり、やつあたりしたりして、彼にも少し迷惑かけたかな?今もかなりかけてるよ。

2002.11.8 15:21 6

うさぎ(秘密)

私は初めてICSIをし、ルイボスさんと同じ18日が判定日です。
体の変調を少しでも探しては、一喜一憂しています。
気晴らしにどこかへ出かけてみようかな、とも思ってみますが、おとなしくしていたほうがいいのかも?なんて考えてしまいます。
お答えになっていませんが、お互いにいい結果になるといいですね。

2002.11.8 16:16 9

ぷちとら(29歳)

ルイボスさん、
お気持ちお察し致します。
ご妊娠されるよう、心からお祈りしています。

ルイボスさんは33才ですよね。ルイボスさんの卵さんたちは私のよりずっと若いので元気で生命力もあるはず。希望はたくさんあります。ちょっと気持ちがくじけそうになったら、40才でもめげず・諦めず妊娠に希望を持ち続けている私みたいな者がいる事をチラッと思い出して元気出して下さいね♪

2002.11.8 16:27 6

スカーレット(40歳)

ルイボスさん。はじめまして。
私も、今週に初ICSIをして17日が、判定日です。しかも、その日は、主人の誕生日なんです。
私は、明日から、黄体ホルモンの薬を服用する以外は、注射などもありません。しかも移植してから、少し経っての薬の服用なので、フライングで検査もできなし、なんか毎日が不安です。
私は、バイトに来週は、行く予定です。自転車にも乗っていいというので、来週は、ストレス発散できそうです。
お互いにもう少し、頑張りましょうね。
ぷちとらさんもいい結果が出るといいですね!!
3人とも素敵な結果がでますよう〜に♪

2002.11.8 21:06 10

あんのん(秘密)

ルイボスさんはじめまして!
私は今回初めてICSIにチャレンジして同じく18日が判定日です。
毎朝体温を測るのが怖くって早く目が覚めてしまいます。
下腹も時々痛くなんか怪しい予感・・
採卵がとても辛かったんで撃沈した時のことを考えると恐ろしくなります。でも、わずかな希望を持っていたいと思います。
18日お互い笑顔でいたいですね!

2002.11.9 08:17 9

マーシー(秘密)

みかさん、うさぎさん、ぷちとらさん、
スカーレットさん、あんのんさん、マーシーさん
皆さん、お返事ありがとうございました。

陽性反応が出た方も、私と同じく判定を待っている方も
治療をあきらめずに一生懸命されている方もいらっしゃって
私一人ではないんだと心強く感じました。

私事なんですが、昨日あたりからOHSSの症状が出始め、
今日病院に行くと「入院しましょう」とのことでした。
腹水が結構たまっており、血液検査の数字も最悪でした・・・。
私は過去にOHSSで3回ほど入院したことがあり
妊娠しているなら嬉しいのですが、また今回も
中途半端な状態のまま入院することになりそうです。
(今日は無理をいって外来で2時間の点滴をしてもらって
帰宅しています)

判定まではまだしばらく期間がありますが
頑張っている方が他にもいらっしゃることを思い出して
私ももう少し辛抱して頑張ろうと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。
(あ〜フライングしたくなるぞ〜〜〜。入院は嫌だ〜〜〜)

2002.11.9 16:58 6

ルイボス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top