HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 亜鉛??教えて下さい!!

亜鉛??教えて下さい!!

2002.7.24 19:43    0 4

質問者: さくらさん(秘密)

こんにちわ。
主人の精子の状態が悪いので、AIHをすすめられました。
そこで、ジネコのスレをみていたら
精子状態がよくないご主人には亜鉛をのんでもらってって
書いてる人が多いんですが、
何で亜鉛を飲んでもらってますか??
誰か教えて下さい。
私も主人に飲ませたいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはDH○のサプリメントを飲ませています。SEXビタミンといわれるものらしく、精子が多く作られるようになるとか。。亜鉛ってカキとかに入っているらしく食事で摂取するのって難しいですよね。
うちは主人の検査をしているわけではないですけどいいと言われているので
飲んでもらっています。
亜鉛は疲れにもいいらしいので。。
試してみてください

2002.7.25 12:21 11

みるみる(秘密)

不足しがちな亜鉛は、補給すると疲れもとれるし、怪我の回復などにも有効なので
いいものなのですが、一つ忠告を。
亜鉛は摂取しすぎると重大な副作用があります。
一日に摂取しても差し支えない量をきちんと守ってください。
あと、銅などその他のミネラルの吸収を妨げてしまうので、
ミネラルの補給も一緒にされがほうがいいかと思います。

2002.7.25 15:09 10

うらら(24歳)

こんにちは。うちは先日フューナーテストの結果がかなり
悪かったのでDH○の「ミネラルミックス」という
亜鉛を含むサプリメントを夫に飲んで貰うようにしたところ、
2週間後の精液検査ではかなり良い判定が出ました。
亜鉛が効いたのかな?と思い
今度は「マカ」(亜鉛含有で男女共に良いらしい)を
私が飲みはじめました。また次回改めてフューナーテストです。
よい結果がでれば良いのですけど。
ミネラルミックスを飲み始めて夫はなんだか体の調子が良いそうです。

2002.7.25 15:10 10

みろ(3歳)

私は不妊も悩みですが、実はアトピーにも困っています。
亜鉛がアトピーによいと言うので飲んでいますが、確かによく効きます。
が、うららさんがおっしゃている通り、飲みすぎは良くないと思います。
食欲が無くなり、気持ち悪くなります。
服用の際は、できるだけ食後すぐ取るようにしてくださいね。

2002.7.26 00:18 9

しょうこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top