HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今年厄年(大厄)の方いますか?

今年厄年(大厄)の方いますか?

2002.7.24 20:59    0 4

質問者: 2児のママさん(30歳)

こんにちは、聞いてください。私は今年大厄です。はっきりいって今年は
最悪です・・・・お払いなどしてもらってないのですが、3月に祖母が
亡くなり(高齢ですが)、祖父が胃を悪くして入院中、愛犬が痴呆になってきています、そして主人までもが原因不明の体調不良で今週一杯入院、私も
昨日から膝が痛くて・・・・どうしましょう・・・このままいったらどこまで
運が悪くなるか。やはりお払いなどしてもらったほうが良いのでしょうか?
ちなみに私は今年から大殺界に入っておりダブルパンチです・・・・・
皆さん、厄年ってどういうふうに乗りきりましたか?不安でたまりません。
私は兵庫県在住ですが、姫路〜神戸くらいでお払いしてくれるとこないでしょうか・・・・姫路の総社、西宮の門戸厄神がいいそうですが料金などが分りません。お払いっていくらくらいするんでしょう・・・・・
何でもいいのでアドバイスください、お願いします・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2児のママさん、こんにちは。
私も今年大厄です。お払いに行ったからなのか分かりませんが、
今のところ何事もなく無事に過ごしてます。
私は東京なので、兵庫の方は良く分かりませんが、こちらを
参考になさってはどうでしょう?

http://www.ffortune.net/cgi-bin/link/list.cgi?genre=zinzya5

私は栃木の佐野厄よけ大師という所に行きましたが、料金は確か
3千円〜3万円(5万円かな?)で、私は1万円、主人は厄とは
全く関係ありませんでしたが、一応5千円をお願いしました。

2児のママさんがそんなに不安でしたら、一応厄払いに行かれた
方が、気分的にもすっきりすると思いますよ! ^^

2002.7.25 10:53 59

瀬理奈(秘密)

2児のママさん、こんにちは。

わたしは今年本厄です。(数えで計算してます。最近では満年齢で計算するところもあるようですが。)2児のママさんは30歳ということなので前厄、ですよね?わたしは昨年の前厄に¥3000で、本厄の今年は¥5000で厄除け祈願していただきました。水晶のお守りも買いました。
迷信、何もしなかったけど何もなかった、という方もいらっしゃるでしょうが、少しでも気になるのでしたら、厄除けに行かれることをお勧めします。この年齢あたりは、祖父母が高齢になるし(うちはもう皆他界してます)、父母も60歳前後でいろいろ調子を崩し始める時期でもありますので、厄年のせいとは言い切れないのかもしれませんが、何かあっても、厄除けのおかげでこの程度で済んだと思えるほうがいいと思います。

2002.7.25 15:13 76

あっしゅ(秘密)

私は去年まで厄でした。姉が大厄の時(前厄・本厄・後厄)に厄払いをして厄除守護のお守りをお財布に3年間入れていまして、私にもするようにといわれて大役の前後からの3年間厄除け祈願をしました。

私は関東ですが神田明神にいきました。料金は(初穂料と言います)5千円からいくらでもと言う事でしたが、余裕が無かったので3年間5千円でお願いしました。3年の間小さなアンラッキーはありましたが、事故や天災・大病はしませんでした。

これは不思議な事だったのですが前厄と後厄の時は帰宅してお札を見ると、いただいたお札の帯に持ち歩ける厄除守護のお守りが挿んで入れてあったのに、本厄の時は無かったのです。これはよくないと思って自分で買い求めて持っていました。気持ちの問題なので気弱になっているのなら私も行かれた方がいいと思いますよ。

2002.7.25 16:33 84

ひつじ(秘密)

皆さんありがとうございます。今週お払いに行く事にしました。
運良く家のすぐちかくにいい神社があり、主人の会社もそこで安全祈願などを
してもらっています。私1人で5千円で主人や子供も一緒に行っていいそうです。気休めかなって思うけど、気分的に落ち着くしお守りを持っていたら
尚落ち着くだろうから・・・・厄年なんて全然気にしていなかったけど
やっぱりお払いって必要かな?私は今年前厄だそうです。大厄と勘違いしていました。もちろん来年も受けようと思います。
色々アドバイスいただいてありがとうございました。

2002.7.25 18:59 58

2児のママ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page