HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『冷風扇』どうですか?

『冷風扇』どうですか?

2003.8.5 15:04    0 5

質問者: ピエロさん(29歳)

クーラーは電気代がかかるので、今話題の「冷風扇」を買おうと思っているのですが、使用している方いらっしゃいますか?
いろいろ感想を聞かせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の勘違いのような気もしますが
どうしても、あれは湿気を排出してる
ようで部屋がカビってしまいそうです。
確かに乾燥しないから赤ちゃんや
お年寄りには良いかもしれませんが
冷たくはないけど扇風機の方がまだ良い風
のような気がします。
氷を作るのはただじゃないし結局は電気で動くわけだし
やっぱ電気代かかるからなぁ〜。 しかも面倒だし。
エアコンも最近のやつは節約モードが
ついてるから、1日中つけてても
そんなに恐ろしい金額にうちはなりませんよ。
っていうかオール電化で夜間料金が安いのと
家の外壁がALCなんで断熱効果が高いから
一度冷えるとガンガン冷やさなくても
良いからかも。 暖房も同じですよ。

けど、やっぱ実をいうと私も欲しい品なんです。
気になってはいるけど湿気を噴出している
感じがするので、なんとなく引いてます。
使用してないのに、勝手な想像ばかりで
ごめんなさいね。 いまひとつ購入できない
理由を書いてみました。 

2003.8.5 21:54 59

フローズンナイツ(秘密)

こんにちは。

今は使ってませんが、以前実家で冷風扇を使っていました。
感想ですが、冷風扇の前にいる時は涼しいですが、お部屋全体が
涼しくなるような代物ではありませんでした。
それと冷風扇って水の気化熱を利用して風を涼しくするように
しているので、極端なことをいえば家の中に打ち水を撒いている様な
状態なんです。
つまり家の中が湿気だらけでカビが生えやすくなったり、酷い場合は
家自体を痛めることになりかねないんです。
実際、ウチの実家では壁紙の裏側にカビが出てしまいました。
経験上、私はあまりお勧めしませんけどね。

2003.8.5 21:55 155

ムーンシャイナー(33歳)

んー。
小さいお子さんや、年配の方には冷房より冷えすぎない、冷風扇の方がいいのかな〜って思いますが、使ってみた感想は扇風機と一緒やん!でした。
水や氷を入れてもほんの気持ち程度しか温度は下がらないような気がします。
冷房とはまったく違うものと思った方がいいですよ〜。
扇風機とあまり変わりません。
おまけにファンヒーターより大きいので収納に場所をとります。
こんな事なら普通の扇風機を買えばよかった。と、私は思いました。
使ってみた感想に個人差はあるのかな・・?





2003.8.6 05:38 142

シンディ(秘密)

7月に『冷風扇』のスレ立っていましたよ。
ワード検索すると出てきますが・・・
もしかして、同じ方がスレ立ててます???

2003.8.6 08:30 98

汐風(31歳)

私も買おうか悩んでました。

水を使わないタイプのものもあるみたいですよ。保冷剤をさっとするや

つです。日本直販のCMで9800円でした。

あと広告に出てたのは冷風除湿機。除湿効果があるほうが気温を下げる

より湿度が無いほうが涼しく感じるらしいので27700円だけど買お

うかな‥  

2003.8.6 11:07 13

はな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top