HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皮膚科などでアソコ周辺の...

皮膚科などでアソコ周辺の処置にかかる場合について

2002.7.25 00:30    1 4

質問者: ★さん(秘密)

皆さんにお聞きしたいのですがアソコに近い股の部分周辺に、しこり(
脂肪の塊みたいなの)が出来て下着ラインに、ちょうど当たるので
痛いのですが行きづらくて・・・。

婦人科や産婦人科以外、他の科でのアソコ周辺の処置に勇気がありません。

例えば婦人科等のようにのる台があってカーテンでしきられてる訳じゃ
ないし、その場で診察台のベッドなんかで診てもらう形ですよね?!?!
とてもじゃないけど出来ない〜!!先生も驚かれるんじゃないか・・・と
思って・・。こういう場合って、どうすればいいのですか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

★さん、お困りですよねぇ?よくわかりますので即効お返事しました。

私も以前、★さんと似たようなところにシコリができて、どこの病院に行っていいのかわからず恥ずかしいし、放置しておいたらどんどん大きくなって痛くなったことがありました。

婦人科・産婦人科で大丈夫ですよ。私は検査してもらって雑菌が入っていただけで特別な病気ではありませんでした。この時期はプールとか海に行く機会も増えるし、体力が落ちるとなる人がいるみたいです。くせになるとも言われました。暑かったので、化膿止めの飲み薬と軟膏を処方してもらいました。

心配ですよね。早めに病院に行ってスッキリ治して下さい!
なんでもないといいですねぇ。

2002.7.25 12:26 18

みく(28歳)

こんにちは!
わたしは体質で、からだのいろいろなところに
脂肪の固まりできます。
大きくなると神経圧迫していたいんですよね。
わたしは、いつもニキビを潰す要領で
脂肪を押し出してますよ。
小さくなるとだいぶ痛みなくなります。

可能であれば
御自分で脂肪(膿もまざってる)をしぼりだしてしまうのは
どうでしょうか?
わたしは顔なんかの場合は
人目につくので、お医者さんで切開してしまいますが
腕とかのは自分でつぶします。
根をとらないと、再発しますけど。。
参考になるでしょうか。。。??

2002.7.25 12:54 14

KEI(秘密)

わたしも本気で悩んでいました。いや、悩んでいます。
わたしも足の付け根というかちょうどショーツのゴムのあたり(もちろん内股)に大きなできものが良く出来ます。
お尻にも(臀部)出来ます。
本当に大きくなります。しこりの直径が3センチ〜3.5センチくらいになると病院に行きます。皮膚科ではなく婦人科を専門にしているところで特に内科・外科との区別無く見てもらっています。
最初恥ずかしかったけど、婦人科の先生だったら大丈夫ですよ。
ただ、普通のベッドに寝かされて下着をつけたままずらす感じで診察を受けたのは辛かった!いっそのこと内診用の診察台のほうがよかった(涙)
でも、わたしはしょっちゅうなので、割と小さ目のときはKEIさん同様死ぬ気で潰して膿を出しますよ。
でも、お医者さんからは怒られますけど。

できものは一度出来るとそこには袋状に膿のたまるポケットが出来てしまって、しばらくすると又同じ所に出来る可能性が大きいそうです。
ちゃんと直すには袋ごと切り取るのが一番だけど、そこまでする必要があるかどうかはできものと本人次第だそうです。

私の場合多すぎるのでその跡が黒くなってしまって汚い事の方が恥ずかしいかな。内股もお尻も。
これって何かの病気かなって心配になる事もあるので、この機会に私みたいな体質の人の治し方とか教えてもらえるとうれしいです。

なんだか横レスみたいになってしまいました。ごめんなさい。

2002.7.26 00:49 13

恥ずかしいので匿名(36歳)

みくさん>この程度は、そっちで大丈夫なんですね〜♪でもコレに限らず
こういった問題?ってこれからもあるだろうし・・・そういう時って
本当こまりますよね・・・(><)

KEIさん>そうなんですよ・・やってみたけど結構、根がしっかりあって
皮膚も薄い所だから痛くて・・・・(実は反対側にも出来た事があって
その時は、つぶしたけど・・)

2002.7.26 07:18 43

★(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page