HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵期のおりもの

排卵期のおりもの

2002.11.7 23:53    0 3

質問者: MIGさん(33歳)

こんにちは。排卵期のおりものについてなのですが、排卵数日前からおりものが出始め、量も多く水溶性になると、いよいよ排卵・・・と聞くじゃないですか。この排卵期のおりものは、排卵が終わったらまったく出なくなるもの?それとも排卵後も微量で数日は出続けるものなのでしょうか、いつも疑問です。

毎月、卵胞チェックにも通い、排卵検査薬も使い、おりものの状態もよ〜く念入りにチェックしているのですが、結局のところは、予測はできても、100%いつ排卵するかなんて分からないですよねえ。微量でもおりものが出続ける限り、もしかして遅れていて今日なのかも?と考えてしまい、きりのないゴールデン5Daysです。みなさんはどう判断し、がんばってみてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

排卵期のおりものですが、産婦人科の先生のお話によると、
排卵直前は、卵の白身のような伸びのあるおりものですが、
排卵後は、黄体ホルモンの影響で
黄色っぽい粘り気のあるおりものに変わるそうです。
ただ、排卵前のように大量には出ないそうなので、
気がつかない人もいるそうです。
何日続くかはちょっとわかりません。

本当に排卵日を特定するのは難しいですよね。
私も、生理周期を考えながら基礎体温とおりものなどから
予測するくらいしか出来ません。。。

2002.11.8 14:22 12

クエス(27歳)

私もわからなかったけど
最近わかるようになってきた。
体温もつけてるけど、おりものが私の場合
あきらかにいつもと違うのが出るので
それは、いつもは白っぽかったり黄色かったり
するけど、排卵の時は、だいたい2日間ほどパンツに
伸びのあるタマゴの白身のようなゼリーのような
ものがでてきます。
パンツにベトーとつくのではなく、ブルンとした
固体が出てきます。



2002.11.9 00:49 10

シンディ(26歳)

クェスさん、シンディさん、お返事いただいてありがとうございました。

2002.11.11 10:29 9

MIG(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top