HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那さんが痛風で薬を飲ん...

旦那さんが痛風で薬を飲んでいると妊娠できないの?

2002.7.25 10:14    1 2

質問者: 霜月さん(29歳)

私は、不妊治療歴半年の霜月と申します。主人が痛風で10年以上薬を飲んでいます。男性不妊なので先生に痛風の薬のことを聞いたのですが、痛風の薬はそんなに影響がないと言われました。しかし、男性不妊の治療薬も通院当初から飲んでいますがあまり効かないのでやはり痛風の薬が原因なのかなぁと思ってきました。世間では、痛風だと子供が出来ないと言われているみたいなので旦那さんが痛風でも無事、妊娠出産された方がいましたら何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

霜月さんはじめまして、こんにちは!私の主人も実は痛風持ちです。薬の副作用が気になり、一時期薬を止めた事がありますが最近になり再発。悩んで相談した同僚がたまたまご主人が痛風持ちだと知り、薬飲んでいても3人の子供に恵まれた話を聞いたときはホッとしましたね。もし痛風の薬が気になるのなら、一度外科の先生に相談されて尿酸値が落ち着いているのなら、薬を中止して食事療法に切り替えてみるとか(私たちもこれでがんばってみましたが、本当に細かく徹底しないと主人みたく再発してしまいます)たいしたアドバイスにはなりませんが、お互い元気な赤ちゃんに恵まれるよう、がんばりましょう。

2002.7.25 23:09 125

にゃん2(秘密)

にゃん2 さんの旦那様も痛風持ちなのですね。家の主人は、尿酸を過剰に分泌してしまうタイプでそれを抑える薬を飲んでいます。私も何度か食事療法を試してみましたが、薬を止めると発作が起きてしまいます。尿酸値の管理は大変ですよね。でも、にゃん2 さんのお知り合いの方が、お子さんに恵まれたとのことで安心しました。男性不妊の原因も痛風だけでは、ないかも知れないのでこれからも治療を続けて頑張りたいと思います。お返事ありがとうございました。

2002.7.27 07:37 64

霜月(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page