HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 電気毛布使用!

電気毛布使用!

2002.11.8 00:06    0 3

質問者: 紗都実さん(27歳)

基礎体温をつけて、もうすぐ2ヶ月になります。
最近は、朝などとても寒くて電気毛布を弱で一晩中使用していますが、
そんなに寒く無い日は、電気毛布はお休みです。
それで、気が付いたんですが、電気毛布を使用した日は、0.2度ぐらい必ず層の範囲内から飛び出ているんです。体温を測るのに影響がでるのでしょうか?それとも、たまたま?
もし、関係があるならすぐに使用をやめて、測り直さないといけないかな?なんて思ってます。どなたか御存じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温って結構外気温度に左右されますよ。夏は全体的に高めだし、冬は低めです。


ちなみに私は妊娠が判明した時しばらく暑い日が続いたのが突然寒くなったので体温が36.5以下ぐらいまで下がりました。また今回もだめかとへこんでいたら妊娠していたんです。

電気毛布を使うときも時々使うのではやっぱり基礎体温が若干誤差がでてしまう気がします。

2002.11.9 18:30 6

アン(28歳)

ちょっと体温の話しと関係ないのですが・・・・

妊娠を希望されているのなら 電気毛布は止めて
湯たんぽにしておかれた方が良いと思います。
あまり体に良くないというのを聞いたことがありますので・・・。

2002.11.9 21:01 7

味醂(37歳)

関係ない答えですが、電気毛布を毎日使ってると、逆に体温が下がっちゃうみたいですよ。以前あるある大辞典でやってたと思います。ついでに靴下をはいて寝るのもよくなかったと思います。余計なお世話かもしれませんがご忠告まで・・・。

2002.11.11 20:53 11

anny(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top