HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!

教えてください!

2003.8.5 19:29    0 8

質問者: クッキーさん(33歳)

イソフラボン(豆乳)を最近のみ始めました。ちょうどAIHを行う直前くらいから1−2日に1本飲んでいます。それで先生が”この日に生理が来なかったら大丈夫だよ”って言われその日までおなかを冷やさないように気をつけながらすごしていたのです。そしてその日朝体温を測ったら高温のままだったのでもしかして?と期待をしてたのですが、夜になって少しづつ出血をし始めとうとう始まってしまいました。でも、今朝も高温のままなんです。私の豆乳のとる時期がよくなかったからでしょうか?今まで高温期のまま生理になったことはありません。アドバイスいただける方、レスをよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

豆乳は合わない人も多いから気をつけたほうがいいと、私は主治医に言われて数年前から飲むのをやめています。
なんでも豆乳は成分がホルモンと似すぎていて卵巣の機能に悪影響を及ぼすことがあるということでした。
豆乳よりも納豆やきな粉の方がいいですよ。

2003.8.5 20:07 4

おちよはん(46歳)

クッキーさん、そのご体調はいかがですか。出血しても、妊娠している場合がよくあるようですよ。体温が高い限り、希望を捨てないで!

2003.8.5 21:41 5

せりな(秘密)

こんにちは。
妊娠陽性反応がでたばかりの者です。
詳しい因果関係がわからないのでアドバイスはできないのですが・・・
私は豆乳や豆腐などが大好きで、低温期、高温期に関わらず摂取していましたよ。

2003.8.6 09:08 5

らん(秘密)

大豆イソフラボンは、ホルモンが不足している時は、補う役目をし、過剰になっている時は逆にそれを抑える働きがあるそうです。
だから、生理不順にもいいし、乳腺疾患にも有効と言われているから大豆類は積極的にとっていいと思います。乳腺外科のお医者さんが言っていました。
だから、誰かさんのレスみたいに、悪影響を及ぼすことはないと思います。

2003.8.6 12:27 6

パラ(22歳)

おちよはんへ。
いい加減なこと言わないほうがいいですよ。
真剣に悩んでスレ立ててんのに、そんないい加減なこと言わないように。他のスレでも、そうです。

>豆乳よりも納豆やきな粉の方がいいですよ。
どれも原料は同じ大豆。いい加減にしろ!!!

2003.8.6 12:59 4

さくらだ(秘密)

おちよはん。。。
あなた過去レスで、「私も毎日、豆腐・豆乳・納豆を食べてましたよ。」ってカキコしてるじゃないですか。(7月30日の”大豆製品は妊娠しにくくなる”ってヤツ)
「順調妊婦」であるあなたのレスを参考にしてる人もなかにはいるんじゃないの?まあ、ほとんどの人はネタだと思ってると思うけど。
今回と言ってることが全然違うじゃん。
わざとなんだろうけど、すっごい不愉快だからこういうことするのやめて。
もう来ないでいいから。

2003.8.6 15:18 5

セリカ(30歳)

私はたまたまかもしれませんが、豆乳を飲んだ月に妊娠しました。
その時低温期が20日になり、無排卵なのかと思い体温を測るのもあきらめたら出来てたので驚きました。
一応、高温期は飲まなくていい、と他のサイトでよくみかけたので低温期に入った頃だけ積極的に飲みました。ほとんど願いを込めて飲んでたというかんじです。
結果的にその月にできたので、良いのではないかと言えます。
普段、豆製品を全然採らなかったので、余計に豆乳のおかげか?と自分で思いました。

2003.8.7 01:35 4

ヒロ(秘密)

横レスですみません。

おちよはん、予定日いつですか?

2003.8.7 13:36 4

お〜い(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top