HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精、高温期になるの...

体外受精、高温期になるのは採卵後?それとも移植後?

2003.8.5 20:21    2 4

質問者: はるかちゃんさん(30歳)

こんにちは。いつもお世話になっています。

私は今週期初の顕微受精に挑戦しています。
昨日(8/4)、7個採卵できました。
移植日は3日後の8/7です。

さて、基礎体温が高温期になるのはいつなのでしょうか?
採卵日の次の日にいつもの高温期の体温になりました。
採卵で麻酔をしたり、針を刺しているので少し微熱があってもおかしくはないと思うのですが…。

実際に高温期になるのはいつからなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^
私も同じように思ったことがあって、先生に聞きましたら、確か採卵後から高温期になる。と聞きましたよ。実際私も採卵後高温期になりましたよ。
私も今月IVFの予定です。卵ちゃん7個も採れてうらやましいです!!ちなみに私はいつも4個ぐらいです。なのでいつも凍結不可です・・・・。
お互いがんばりましょうね♪

2003.8.6 10:12 10

まゆ(28歳)

こんにちは。
先日初めてIVFに挑戦し、陽性がでました♪
採卵前日にHCGを打つのだから、
採卵=排卵と考えると、
採卵後に高温になるとのが普通だと思います。
ただ、私の場合は、採卵後はさほど体温が上がらず、
ET後に上がりましたが・・・。
うまくいくことをお祈りしてます♪

2003.8.6 11:34 49

さりな(35歳)

こんにちは。
先月初めてIVFに挑戦し陽性反応が出たばかりです。
私も採卵後から体温が上がったのですが、一度下がりかけたので、本格的に高温期になったのは移植後でした。
うまくいくことを祈ってます!

2003.8.6 13:39 23

らん(秘密)

皆さんお返事ありがとうございます。

採卵した次の日から、体温は高温期のままです。
卵は7個採れたうち、5個受精していました。
そのうちの2個、今日8/7(木)、ETしてきました。

先生が、まだ若いし、初めての体外受精だから2個が良いんじゃない?と…。

グレードは良くなくて、G4くらいだと思います。でも、ETできて、お腹に主人との受精卵がいると思うだけで幸せになっちゃいます。

判定日まで何もできないことがチョット…だけど、それは自然妊娠の人もおなじ。
体外受精に挑戦し、採卵、そしてETできたことに感謝して過ごしたいです。

2003.8.7 21:51 10

はるかちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top