HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期に赤ちゃんの心拍が止...

初期に赤ちゃんの心拍が止まってしまった方いらっしゃいますか?

2002.7.25 14:51    0 4

質問者: ポニーさん(秘密)

今妊娠初期なのですが、先日の診察で、その前まで確認できた
心拍が確認できず、赤ちゃんの成長が止まっていると言われました。
次回も確認できなかったら、流産となるそうです。
この状態だと、やはり絶望的なのですよね?
赤ちゃんが死んでいるなんて受け入れたくない気持ちと
現実の厳しさの狭間で悲しみの日々を送っています。
同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ経験を1ヶ月前にしましたももです。やはり同じく聞こえていた心拍が9週目には聞こえなくなり稽留流産でした。しかしスコープの位置によって聞こえないときもあるそうなので希望を捨てずに次の検診まで頑張って下さい。たとえ流産だとしても決して自分を責めないでね。

2002.7.26 09:26 5

プリン(秘密)

私も妊娠5ヶ月の時に赤ちゃんの心拍が止まっていて、死産という形で出産しました。その時は出血も何も無く、一週間前の検診と時にはちゃんと元気に心臓も動いてたのに・・・・って思ったのですが。。。そのショックに耐え切れず、実家の母に電話をし、実家の母が病院まで来てくれました。結局その子は一部胞状奇胎(漢字あってるかな?)でこのまま行ってもそのうち心拍は止まっていたと言われました。ポニーさんの悲しみ良く分かります。何とか次の検診の時に心拍が動いててほしいですね。がんばって下さいね。

2002.7.26 09:43 7

riomama(28歳)

はじめまして。
不安な日々を送られていると思うと心が痛みます。

私の場合は妊娠8週目で動いていた心拍が確認できなくなり、2日後にまた確認できず成長も止まってしまっていたので、ケイリュウ流産として心音が確認できなくなって5日後に手術をうけました。
手術前も診察しましたが赤ちゃんはまったく大きくなっていませんでした。
でもつわりはキツかったので、なんだか信じられなかったです。

ポニーさんは心拍が弱まっている場合もありますので、次の診察まであまり動かず安静に過ごして下さいね。
次の診察で赤ちゃんの心臓が元気に動いている事を心から祈っています。

2002.7.26 16:28 9

由美(33歳)

お返事ありがとうございます。
みなさんもとても辛い思いをされているのですね。。。
私もおそらく稽留流産だと思います。
基礎体温も今まで通り変わらず、全てが普段と変わりない分
信じられないですが、少しの可能性を信じて、来週の検診まで
じっとしていようと思います。
でもみなさんのアドバイスや励ましのお陰で、勇気を持つことが出来ました。
涙が出るほど嬉しかったです。ありがとうございました。。。

2002.7.27 23:55 6

ポニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page