HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりはいつから始まる?

つわりはいつから始まる?

2003.8.5 22:52    0 7

質問者: ともさん(35歳)

ICSIでやっと妊娠し、今6wめに入ったところ、昨日の超音波検査で胎嚢を確認できました。そろそろつわりが始まるのかな〜と思っているのですが、全く始まる気配がなく、それどころかおなかがすいてしょうがありません。ひょっとして稽留流産?と不安になってしまいます。皆さんのつわりはいつ頃から始まりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、3週目後半から胃痛(=つわりと診断されました)が2週間続き、
その後1週間は体調が戻った後、食べづわりになりました。
今は11週目ですが、心なしか楽になってきたような気がします。

2003.8.6 10:05 78

きみ(36歳)

私もIVFでの妊娠ですが、つわりは全然ありませんでした。
むしろ、ともさん同様に食欲旺盛で食べ物の好みもまったく
かわりませんでした。それは臨月の今も。
食べ過ぎちゃいけない。と”こん○ゃく畑”を常に
持ち歩いて食べるのを我慢したりしてました。
友達に聞くと、つわりが全くない人も結構いますよ。

2003.8.6 10:10 34

!!(秘密)

16週のねこてつです
私もつわり、ありませんでした
つわりは個人差がありますからね〜無くても問題ないですよ
6週ということで、くれぐれも重い物を持ったりしないようにして下さいね
今の時期エアコンなどの冷えも大敵ですのでお腹を冷やさないように注意して下さい。
お体大切に!!

2003.8.6 12:44 31

ねこてつ(33歳)

こんにちわ

最初の妊娠はAIHで二度目は自然妊娠でした。
体質なのか何なのか分かりませんが、つわりはまったくありませんでした。

でも異常にお腹が空いたのを覚えています。
ひょっとして食べ悪阻なのかしら???
15週くらいにはお腹の空きも落ち着きましたよ。

つわりと流産は関係ないと思うので頑張って下さいね。

2003.8.6 13:08 47

うみんちゅ(32歳)

つわりの始まる時期って人それぞれみたいですよ。
私は3人子供がいますがつわりの経験なし(まったくつわりがなかった)です。

2003.8.6 14:28 34

たえ(秘密)

こんにちはですー。
私も気になり検索してました。

http://www.pixy.cx/~kamosika/
↑このHP参考になると思いますよ。

2003.8.6 16:32 13

るるん(24歳)

皆さんのお返事、すごく嬉しかったです。つわりのない方って結構いらっしゃるのですね!本当にありがとうございました。

2003.8.8 23:28 19

とも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top