HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬かレディーフリー?

排卵日検査薬かレディーフリー?

2002.7.25 18:24    0 4

質問者: まきまきさん(30歳)

こんにちは。私は不妊治療始めたばかりなのですが、排卵日を知りたくて排卵日検査薬を使っています。しかし毎月の事なのでお金もかかりレディーフリーを使用しようかと思うのですが、ちゃんと排卵日がわかるのでしょうか?排卵日検査薬の方が確実なのでしょうか?
どなたか分かる方いらしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験上、排卵検査薬の方が良いと思います。

私は基本的に先生にお任せで、あまり自分で検査はしないのですが、
排卵期にシダ状になるのを見たいがために、
ネットオークションで安く買い、使ったのですがダメでした。
私は、先生の指示・生理周期・おりもの・基礎体温etc、
排卵の兆候が多々あるにも関わらず、何の変化もありませんでした。

あれって、個人差もあるみたいですよ。
シダ状に見える人と、水玉に見える人と・・。

「何よ!これぇ〜!!」と思い、
色々調べると個人差のようなものだと知り、びっくりしました。

でも、排卵検査薬はそんなことありません。
ちゃんと陽性は陽性で、くっきりとラインが出ます。

経済的にはレディーフリーの方がいいと思いますが、
確かなものをお求めなら排卵検査薬の方がいいと思います。







2002.7.25 19:37 6

あつみ(秘密)

こんにちは。
排卵検査薬もレディフリーも確実とは言えないようです。
排卵間近になるとLHサージが多くなって、それを検査するのが排卵検査薬です。
レディフリーも排卵間近になると唾液に変化が起こって検査をするものですが、これは排卵前数日見られる現象なので参考程度にしかならないようです。
どちらかと言えば排卵検査薬のほうが信用できるかな〜?

私の場合体調やホルモンの出る量が月によって違うようで、排卵前にバッチリと反応する場合もありますが、まったく反応しない場合や排卵日より随分前に陽性が出ることもあります。
あくまで目安にしかならないようですよ。
一番良いのは病院で卵胞チェックを何度か受けて自分の排卵の癖を把握することのようですよ。

2002.7.26 13:32 6

まきまき(33歳)

あつみさんお返事ありがとうございます。
今のところ生理も30日周期で来るし、温度差もちゃんとあるので
排卵検査薬を使用しようと思います。

でも初めてここに入ってレディーフリーがレディーデイと言う名で
あることもしらず、後で検索すればでてきました。
なのにわざわざレスしていただきありがとうございました。

2002.7.26 17:21 4

まきまき(30歳)

まきまきさんお返事ありがとうございます。
ものすごく参考になりました。
私もがんばって治療進めて行きたいと思います。

ペンネーム同じになってしまってすみません。
次回からは変えてみます!!

2002.7.30 00:11 5

まきまき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top