HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 順調妊婦・・・

順調妊婦・・・

2003.8.6 00:55    0 32

質問者: はるぴさん(33歳)

なんだか名指しとほぼ同じスレになってしまって申し訳ないのですが・・・。
職業を順調妊婦ってされている方いますよね。
順調な妊婦でなかった私はこれを見るととても嫌な気分になります。
妊婦だけじゃダメなんでしょうか?
くだらないスレでごめんなさい。

最後に。
いつ出産されるかわかりませんが、大事に過ごされて元気な赤ちゃん出産してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

順調妊婦…。確かに。私も思っていました。
これってその方が凄い優越感に浸っているってのがヒシヒシと感じます。
この方の他にもうお一人。職業を前は「事務系」と書いていたのに、最近は「最近大忙し」とか「とても一言では。。。」と書いていらっしゃる方おりますよね。これも結構ムッときます。だったらココで語ってみろ!って言いたくなります。
私は妊娠もしたことないし(不妊暦○年)、その上、今の仕事が悲しいくらいヒマなので、お二人のこの職業欄は特に凄い嫌味っぽく感じます。私が僻んでいるだけでしょうけど(笑)

2003.8.6 10:40 9

梅干(秘密)

最近やたらと色々なトピに登場しますね、あの方。
読んでいてムカツキを覚えます。
まったくの見ず知らずの人に「嫌悪感」を抱かせる人ってすごいね。
ちなみに私は「サ○ミ」さんにも同じ感情を抱いてます。この方も「職業欄」にトピ主を逆撫でするような事ばかり書いているんですよ。
検索してみて。

2003.8.6 10:54 9

○はラ(秘密)

本気でそんなこと思っているのですか(笑)?
人と比べたらキリがないですしそんなことでは世の中生きていけませんよ。私は2度流産しましたが何度でもチャレンジします。駄目だったら治療するしまた駄目なら人工授精や他の道を選ぶことだって出来ます。そんなことは自分と家族の中で消化すればいいことであって他人と比べても何の解決にもならないし貴女が辛いだけです。そしてもし子供が生まれて何らかの障害を持っていたとしても私は私の子供を育てたいし、優秀な他人の子供を見るよりも自分の子供を私の生き方で育てたいです。母は強し!頑張って下さいね!!

2003.8.6 10:54 10

流産後主婦(秘密)

順調妊婦さんのカタリっているような気がします・・・。
どうも悪意マンマンレスの時があったり、逆にとってもいい人レスな時があったり・・・・まーご本人が気にしてないならいいんですけど。
不妊治療されてたらしいですけど、治療者にものすごく冷たいレスつけてたのを見かけたもので・・・・カタリであると思いたいです。

2003.8.6 10:59 10

カタリ厳禁!(秘密)

私は特に「順調妊婦」という言葉で不愉快になりませんが、はるぴさんのお気持ちは分かります
この方(おちよはん)良く見ますけどいつも無神経な内容ばかりですよね。

心の醜い人なのだと思います。けっこう年いってるのに恥ずかしい人ですよね〜〜。

私達は気を付けましょうねっ

2003.8.6 11:16 7

どもども(24歳)

そういう人たちには勝手に自分に酔っててもらいましょう。
くだらない優越感に浸ってるんだから。
浸ってられるうちにね。

2003.8.6 11:48 4

まあまあ(秘密)

順調妊婦さんは色々問題のある発言をされているから気になるのであって、他の方が使っていたらあまり気にしなかったりするのではないでしょうか。順調という言葉にいちいち不愉快になっていたらそれこそ順調な経過の妨げになるでしょうし。。
それはともかく、カタリ厳禁!さんもおっしゃっていますが
私も全部ご本人じゃないような気がします。ちゃんと考えた言葉のものもあれば、あまりに頭の無い言葉と色々でとても全部同一人物の方とは思えません(本当に順調ならば精神的にも比較的安定していると思いますし)

これだけ反感買っていたりするのですから、カタっている心ない方が少なからずいてもおかしくないでしょう。心が貧しく寂しい人が多いのです。ネット上では顔が見えませんから上辺の文字に惑わされないようにしましょう。
このようなスレ自体、悪意のある人の思惑にハマっています。誰が書いているにしても不愉快な言葉には反応しないのが一番の荒らし対策です。

2003.8.6 11:52 6

みゅく(28歳)

はるび様 順調な妊婦さんではなかったとのこと。今はもうお体は大丈夫ですか?大事になさってくださいな。 一言、私は 順調妊婦さんの事も順調を付けてしまうキャラが微笑ましく好きですし、はるびさんのことも≪最後に≫のところで 良かったあーと思いました。お二人の事を夏草の陰から応援させて頂きます。愛でたし・メデタシ!

2003.8.6 12:00 4

珍生いろいろ(秘密)

前に何度か同じような疑問を持たれてた方いましたが、私もすごーーーーく疑問に思ってることがあるんです。

この順調妊婦さんって、妊婦さんならではの経験に関するスレや、この方が長年頑張ってた不妊治療に関するスレなどでお答えにならないのはなぜなんでしょう?
年齢のことを言っては失礼ですが、高齢になってやっと妊娠できた方なら、そのことについて聞きたいなぁと思うのは私だけでしょうか?
どんな治療をどれくらいしたのかとか、ぜひ聞きたいのです!

ま、妊娠のことも不妊治療のことも詳しくはお話できないのかもしれないですが・・・(両方とも経験してなくて)

2003.8.6 12:12 5

もな(秘密)

私もこの方嫌いです。
不妊治療して授かったというわりには、先月木村さんについての質問があった時、「木村拓哉さんの事です」なんて書いてあって、笑ってしまいました。しかもみんなが違うって指摘したら、

>入力ミス気付きませんでした。
妊娠してると目が疲れるんですよー。
妊娠したこと無い人にはわからないかもしれませんが…

なんて嫌味を書いてくる。最低妊婦だと思います。自分の出産予定日も間違えた事もあったなぁ。
何が楽しいんだろうかと思うし、かわいそうな人なのかなとも思います。
正直言うと来ないでほしいかな。

2003.8.6 12:31 4

トロ(29歳)

ヒマなんですよ。
ほとんどのスレにレスつける勢いですから・・。

ヒマだから妄想癖もあるのかもね。

でも、ズレていて面白い。
オバサンなのかしらないけど、古い考えが面白い。

年下のダンナ話も面白い。
ディープキスから「服脱げよ」となるらしいけど、
脱がせてもらえないところが、熟女の辛さかしら・・・。

ダンナ自慢がうそくさい。
だってあんなにダンナのセックスでのろけたりできる女っていない。
しかも46歳だったら、やっぱりコンプレックスあると思うよ。
どうしても体が衰えているし、若い女の方がやっぱりいいもん。
これは悲しいけどホント。
テクニックがあれば・・なんて、そんなのは熟女の言い訳にすぎないね。

まぁ、無神経さにはあきれるけど、こういう人もいるんだなぁ・・って
思っておけばいいよね。
あんまりあの人のコメントはためにならないし。
「あきれました」とか、「病院へ行くことをオススメします」とか、
「そんな人とは縁を切ります」、「近頃の若い人って・・」が口癖ですから。

どなたか以前にもおっしゃっていたけど、
崇拝者もいるので、ジネコのシンボルですね。

2003.8.6 12:59 5

ドミノ(29歳)

別に職業欄に何て書こうが関係ないと思います。
だってネットの世界だよ。みんな神経質になりすぎじゃないかしら?
おち○はんはともかく、せ○なさんはいつも親身になったお返事ばかり書いてらっしゃてるので私は好きです。

2003.8.6 13:04 6

気にしすぎだよ!(33歳)

確かに私もそう思ってました。

結婚して3年、不妊治療はしていませんが(必要かどうかも調べていません)、「…で?」っていつも思ってました。順調でよござんすね!なんて思っちゃったり…。
まぁ、色んな人がいるので仕方ないかなとも思いますけど、そもそも「職業」の欄があること事体おかしいのかも。レスするにあたり関係あるのかな…?

2003.8.6 14:21 5

同じく(35歳)

私は、この方が職業のところを順調妊婦にしているのは全国の不妊に悩む人達への応援の意味もあるのかな?と思っていました。

不妊に苦しんでスレした人に「自分の年齢まで後○年もあるのだから頑張って!」とレスされてたのも見かけた事があります。とても若くて、順調妊婦にされてるのであれば嫌味な感じもしますが、一般に不妊治療は40代半ばくらいまでかな?とされているところに、治療が実を結んで?の、ご自身の貴重なアドバイスをくれているからです。

治療はホント大変ですよね。私も一日も早くこのストレスから解放されたいと思ってしまいます。はるぴさん、お気持ちもわかりますが、一緒に頑張りましょうよ。

2003.8.6 14:34 6

ジジネコ(35歳)

カタリがいるかどうかはわかりませんが、そういうことされるこの人にも問題があるんじゃないでしょうか?
職業欄も最初の主婦から、妊婦、そして順調妊婦・・・
この人の言っていることは本当かどうかわからないけど、人の気持ちを逆なでするのが上手いっていうか、年齢は関係ないかもしれないけど、もう半世紀近く生きている人の言葉とは思えない。
気にしないのが一番ですが、確かにカチンとくること多々あります。
本当にもうすぐ母親になるなら、もっと分別を持った人になってほしい。

2003.8.6 14:53 6

たつこ(29歳)

私は例のあの人の文読むと
吐き気がします。

2003.8.6 15:43 5

メメ(秘密)

一票!

2003.8.6 16:25 5

パーマン(秘密)

うん、わざわざ順調妊婦ってかかなくてもね。
それにそれって職業じゃないし、普通に主婦って書いた方が
いいと思うんだけど。

というか、かなり前から順調妊婦のような気がするんですけど、
一体いつ産まれるんでしょう?
そろそろ産まれてもいいころでは?ずっと気になってました。

2003.8.6 18:06 5

ぴよちゃん(24歳)

そうそう!木村さんがスマップの木村拓哉だって堂々と書いてたのには
笑わせてもらいました。ほんと、笑わせないでよって感じ。

2003.8.6 18:14 5

あははは(秘密)

私もあの人のコメント、冷たすぎて大キライです。
ネットだから、いろんな意見があって当然だと思うけど
あの人のレスは、挑発してるとしか思えない!!

2003.8.6 19:47 6

ruru(31歳)

私もあの人、大嫌いです。
本当に悩んでいる人へ、失礼なコメントの連発。
自分が幸せで他人の事が見えない典型ですね。
すぐに旦那とのHな話に持っていって、投稿者の
悩みなんて無視しまくり。最低です。

順調なのはけっこうですが、他人の痛みも分からない
のにえらそうに「お返事します」なんてしないで欲しい
です。真剣に悩みや疑問を投稿してきた人の文章を
読んだ後におちよはんの無神経な返事を読んでしまった
時は本当に気分悪い!気がついたら目に入ってしまう
のでタチ悪いです。

2003.8.6 19:52 7

うさぎ(33歳)

スレを読んで、なるほど〜と思いました。私も不妊治療してますが
“順調”のところは気にしていませんでした。
でも、いいじゃないですか〜お○よさんは淋しくて、とっても暇な人だと
思えば・・・。毎日出席御苦労さん

2003.8.6 19:59 6

匿名(秘密)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございました。
自分でも気にしすぎだなって思っています。
みゅくさんのおっしゃる通りかもしれません。
発言内容も関係あるのかなって思います。

先日主人の仕事がとても忙しく、産後も頼れる人がいなくて独りで育児をしていたような気分になってしまったときにとても軽い気持ちで友人に
「もう母子家庭状態でほんとに大変!!」って言ってしまいました。
そのとき友人は頑張ってねって言ってくれましたが、あとで母子家庭に育ったことを知りました。
私は反省しました。
話がそれ気味ですが、何気ない言葉に不快な思いをする人がいるってことが言いたかったんです。

匿名で参加するネットの世界だけど、ちょっと考えてもらえたらと思ってスレたててみました。
前から気になっていたので。

おちよはんさん嫌な思いされたらごめんなさいね。

2003.8.6 20:36 7

はるぴ(33歳)

順調妊婦本人からのコメントはまだか?
読んだスレッドに手当たりしだいにいいかげんな回答してさっ、、。
離婚をオススメしますだの、縁を切れだの人の悩みをなんだと思ってるの?
特にエロネタには目がないなんて、欲求不満の塊みたい。
ここに来ないでエロエロ掲示板でもいってれば〜?

順調妊婦だからって順調に出産できるとは限らないよ。
安心しきらないでどうぞお大事に、もう年なんだから。


2003.8.6 20:38 6

ぽー(29歳)

>うちはお姑さんが来たときに玉子焼きにして出してあげます。
>年寄りは免疫もあるし、鼻もあまりよくないので少々腐りかけのもの>でも大丈夫みたいです。
順調妊婦さんは賞味期限切れの卵を上記のようにしているそうです。
この方の読むたびに「黒い家」作・貴志祐介に出てくる女性を連想してしまいます。映画では大竹しのぶがやってた役です。
尋常じゃない女性です。

2003.8.6 20:40 6

べら(3歳)

  私は、”順調妊婦さん”のコメントで傷ついた者です。
御本人は悪意があってかどうかは分からないけど、ネット上とはいえ
自分のコメントに相手はどう思うかな、とか思いやりがあってもいいのにな
って感じました。 
 もし、本当にあの年齢で順調妊婦でラブラブの年下亭主なら、もっと
心にゆとりがあるのではないかと思うんですけど。何か、人の不幸話で
改めて私の方が幸せ・・って確認してるように見受けられます。
少なくとも自分がその年齢のときあんな人間になりたくないなって勉強に
なってます。

2003.8.6 22:26 5

匿名(32歳)

すでに人生の半分以上を過ごしている人です。
放っておきましょう。

私達は、これからの60年以上を
有意義に過ごそうね。

2003.8.6 23:50 5

おちよ婆(22歳)

私もこの人嫌い。
この人は順調妊婦ではない。と思います。
子供に恵まれない人かもって。不憫に思ってました。
妊婦の証明は掲示板では、出来ないですから。

スージーが最近いなくなったと思ったら、おもきまん、おちよはん・・・嫌な人って一掃できないもんなんですね

2003.8.7 11:06 5

桜(秘密)

 順調妊婦ってのは、そんなに気になりませんでしたが、
真剣に悩んでスレしてきた人に、適当な(うそなど)スレを
するところが許せません。
 
 人の気持ち考えたことないんでしょうか?
私もこの方のレスで傷ついたひとりです。
 反論することなく、スルーしましたが
いたるところに出てきて、レスしてるのを読んでいると
ムカっときます。

 自分が本当に幸せなら、気持ちに余裕が出て
こんなイヤな思いをさせるようなこと書けないと思うんですけどね。

 できることなら、つまみ出してほしいです。
ジネコやみなさんのためにも!!!!!!!!

2003.8.7 18:50 5

ブー(秘密)

正直に自分の気持ちを言うと、おちよはんさんには
ジネコに出てきてほしくない・出てってほしいなって思います。

いったいこの先何人の人が傷つくんだろう・・・。

おちよはんが妊婦じゃなかったら・・・
「順調妊婦」ではなかったら・・・・・
おちよはんが反対の立場だったら
おちよはんは怒ってることと思います。
「妊娠したことない方にはわからないかもしれませんが」
とか。

もし自分自身が悪気もなく
いろんな人からネット上で批難されたら・・・
落ち込んだり、自分自身を見つめなおしたりしますよね?

でもおちよはんはきっと悪気があるんだと思う。
楽しんでるんだと思う。

時には本気でレスもするけど・・・・。

ひさしぶりにジネコに来てスレ立てるとき、
スレの内容をタイトルにせず、
「おひさしぶりです」ってタイトルにしてたし、
自分がジネコで有名だってわかってて、
楽しんでるんだと思います。

あたしはきついこと言われたこともないし、
見ててもスルーしてますが・・・。

傷ついてる人や不快に思う人いっぱいいると思うから・・・。

2003.8.7 18:51 6

出て行ってほしい・・・(秘密)

以前は不妊の人に優しく、
今は不妊の人と妊婦には優しい。

結局は自分と同じ立場でしか者を考えられないんでしょうね。

しかも妊婦となった今では不妊の気にくわない話題には厳しいレス。
妊婦になれば苦しかったことも忘れるのかな。

このスレ、絶対開いたはずなのに、おちよはん
出てきませんよね。開かないはずないでしょ。
一日に何度もジネコを開く、ジネコ中毒って自分で言ってたし。

なんとか言ってよ、おちよはん!!
いつも答えてくれるじゃん!!

2003.8.8 23:47 3

匿名ちゃん(秘密)

「お手頃価格で、しっとりするシャンプー教えてください!」では
「10月出産予定」になってた…おちよはん…。
11月になったらなんて書くのか楽しみだわ。

2003.8.15 12:42 4

まっちー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top