HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 披露宴での余興について

披露宴での余興について

2002.10.16 14:53    0 9

質問者: ももなさん(秘密)

妊娠7ヵ月のももなです。初めてお便りします。
来月友人の結婚式があるのですが、披露宴で他の友人5人と余興でお祝いの歌をうたうことになりました。しかしどんな曲がいいのかみんなで
悩んでいます。
どなたか素敵な祝いの曲を知っている方はいませんか?
または披露宴でこんな歌をうたって盛り上がったなんていう体験談等を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名前忘れちゃったんですけど、「会いたい」や「幸せになろう」を歌ってる人の曲で、「あなたへ、あなたが愛した人へ」って曲があります。
結婚する友達への歌なのですが、いい曲ですよ〜。

2002.10.16 19:26 10

たま(秘密)

今度結婚式の余興でキロロの「ベストフレンド」を
歌うことになりました。
奇麗な曲なのでそのまま歌えて良いかということで
お友達と一緒に決めました。

2002.10.16 19:44 13

カフェモカ(31歳)

私も11月4日の式で余興を頼まれ、友人と3人で「てんとう虫のサンバ」
を踊り歌う予定です。替え歌も少しして!!どうなるか不安だけどボックスでの練習はかなり楽しくて、本番が楽しみです。

2002.10.16 22:42 16

さやか(秘密)

私はこないだ友達の結婚式でELTの“fragile”を友達と2人で歌いました!
緊張のあまり盛り上がったかはわかりませんが自分では満足しました☆
あと、候補に上げてた歌はSPEEDの“ホワイトラブ”とか
ドリカムの“うれしい!たのしい!大好き”とかSMAPの
“らいおんハート”とかモー娘の“ハッピーサマーウエディング”です。
でも“ハッピー〜”は大人数の方が楽しいかなと思ってやめました。

2002.10.17 02:15 12

raimu(25歳)

私は高校時代の友達の結婚式の余興に
親友と二人でパフィーの「愛のしるし」を歌いました。
振りもつけて歌ったら、新郎側の人たちから拍手がけっこう貰えました。
気軽な感じで良いと、なかなか好評でしたよ。

2002.10.17 10:12 14

ppp(秘密)

アカペラで瀬戸の花嫁の替え歌を歌ったらうけました

2002.10.17 10:58 9

ぐうぴー(35歳)

友人の結婚式に参加した時、キロロの「ベストフレンド」を歌っている
人たちがいました。
みんなで歌うのに良いんじゃないでしょうか?

2002.10.17 12:10 10

KAORI(27歳)

ももなさんこんばんわ(^。^)

私が出席した結婚式で歌われていた歌で
よかったな〜♪って思った曲は、
ELTの「フラジール」
花花の「あ〜よかったな」です!
花花の曲はサビをハモっていて
聞いててすごく感動しました。

お友達に喜んでもらえるといいですね〜

2002.10.18 01:25 9

★星砂★(秘密)

友人が余興で披露するためにドリカムの「あなたにサラダ」を
替え歌にして練習しているのを聞きました。
旦那様になる方が魚好きなので「あなたに魚」になっていました。

スーパーまで材料を買いに行くシチュエーションは同じなのですが
野菜の名前が出てくるところが
「マグロに、アマエビ、イーカとターコ、
カンパチ、ホタテに、ワサビもプリ〜ズ・・・」
に変わっていて、「お刺身」ができあがるわけです。
とってもかわいらしい歌詞になっていましたよ!

もちろん、お二人にも他の出席者の方にも大好評だったそうです。
私も聞いていて、思わず感激の拍手を贈ってしまいました。
楽しい雰囲気になると思います!

2002.10.18 09:04 9

くまくま(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top