HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繰り返す流産に疲れました

繰り返す流産に疲れました

2001.10.3 14:20    0 4

質問者: ありすさん(25歳)

みなさんどうやれば立ち直れますか?
これで三度目、今度は切迫流産です。
もう立ち直れそうにありません、疲れました。
家族に報告していなかったのがせめてもの救いです。
こんなに頑張ってるのに。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も2回流産を経験しています。
本当に流産したときにはもうショックで赤ちゃんなんて出来なくてもいいやってぐらいに落ち込んでしまってました。
でも流産のショックを消すために又子供を作ればいいと私の診察をしてくださった先生はおっしゃっていました。
ちょっと体も心も落ち着いたらまた妊娠しますよ。きっと。
何度も流産を繰り返すとなんとなく自分の体のどこかが悪いような気もしてきたりしますしね。
私の友達は流産したけど子供が出きる体だってわかったんだからって言ってました。確かにその子供が育ってくれなきゃ。意味ないよ〜〜。なんて思っちゃいますが・・・
本当に心配ならお医者さんに今回の流産について話をきいてみてはどうですか???
私も今はまだ妊娠してませんがありすさんも頑張ってまた妊娠しましょうよ。
あんまり励みになるお返事できなくてごめんなさいね。
でも立ち直れないときは思いっきり泣いたりしてもいいと思います。私も結構長い間泣いていました。また良い知らせがくるのをお待ちしています。

2001.10.4 11:23 16

なごみ(秘密)

ありすさんこんにちは。体調のはいかがですか。
私も5月に三度目の流産しています。
繰り返す流産、本当にイヤになっちゃいますよね。
やっと授かった赤ちゃんがいなくなっちゃうってつらくて
悲しくて、むなしくて・…
又赤ちゃんできるのか不安にもなって、できたからといって
も又流産しちゃうんじゃないかとか私も全然立ち直れませんでした。
今も時々涙でちゃうけど、絶対かわいい赤ちゃん産みましょう!!
こんなにつらい思いしてるんだものきっと神様はとっても可愛い
赤ちゃん授けてくれますよ!
今は体と心を大事に…
ゆっくり休んでください。
ゆっくりゆっくり元気になろうよ。
ありすさんなごみさんにかわいい赤ちゃんさずかりますように。

2001.10.4 13:34 5

ココ(31歳)

初めまして、リリーです。
切迫流産ということですが、まだお腹の中に赤ちゃんはいるんですよね?
「流産」が「切迫」してるってことで
流産とは違うと思うのです。
赤ちゃんがありすさんのお腹の中にいることを祈っています。

さて、流産の苦しみについてですが、
実は私も、二回流産しています。いまだ我が子には会えません。
ありすさんのお気持ちホントに良く分かりますよ。
「どうして自分だけが」と自分自身を責めたくなってしまいますよね。
こんな悲しくて、苦しい思いをしないと
自分は赤ちゃんを抱くことが出来ないのかって。
悲しみのすぐあとは、まだ前を向くことは難しいことです。
悲しいときは、思いっきり泣いて
ご主人様に甘えて、時間がたったら
新しいことを考えられるようになりますよ、きっと!
今は、心身ともに一番ツラい時だし
がんばる必要なんてないって思います。
心も身体も少し休憩されるといいかもしれませんね。
私も二回目の流産(今夏)のあと、不育のことを
先生から言われて、結果、不育症の診断を受けました。
これまたショックですが、今は不妊も不育も休憩期間です。
不妊もそうでしたが、この先待ってる、不育の治療も
エネルギーがいっぱい必要です。
エネルギーを自分の中に貯めこむ為、
今は、趣味をしたり、旅行に行ったり
思いっきり飲んだりしています。
ありすさん、一人じゃないですよ。

2001.10.4 14:21 16

リリー(秘密)

なごみさん、ココさん、リリーさん、お返事ありがとうございました。
又、辛いご経験を思い起こさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今は涙が止まらず不安でいっぱいです。
今朝からまた出血と腹痛腰痛ががひどく、気持ちも落ち着きません。
悪いほうへ悪いほうへ考えてしまい、主人とも喧嘩になりました。
安静にしていても眠ることも出来ず、泣いてばかりです。
みなさんの励ましに心から感謝します、ありがとうございます。
またご報告します。

ありすさん25歳の主婦さん、全く同じイメージと名前で驚きました。妊娠されているんですね、おめでとうございます。私のハンドルを変えました、すみませんでした。お体お大事にして、可愛い赤ちゃんを産んでs下さい。

2001.10.5 09:23 15

アリス(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top