HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後の生理について

出産後の生理について

2002.7.25 20:33    0 5

質問者: ゆうなさん(32歳)

こんにちは。初めて相談します。
よろしくお願いいたします。
4月に2人目を出産し、悪露は1ヶ月半ほど続きました。
その出血が止まってから初めての生理がまだ来ません。
ちなみに普段の生理周期は26〜7日周期です。
一人目出産後は、確か悪露が止まって、1ヶ月くらいで生理がきたと思います。それが今回は、悪露が止まって1ヶ月半が経つのにまだ来ません。
ネットで調べると、母乳で育ててると来ないことがあると書いてあるのを見ましたが、そのせいでしょうか?
1人目のときは、母乳があまり出ず、ミルクと混合でした。
今回は母乳がよく出ているので、母乳のみで育てています。
出産後は生理がすぐにくるものだと思っていたので、今回なかなかこなくてちょっと心配です。
(まさかまた妊娠??と検査薬で調べたら陰性でした・・・)
みなさんは出産後の初生理はいつでしたか?
あまりにこなかったら、病院に行ったほうがいいのかしら?
ちょっと不安になってます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうなさんこんにちは。
私も二人の子供を産みましたが、一人目の時は一年後(詳しく言うとお誕生日を二週間くらいすぎてからでした)、二人目の時は11ヶ月後でした。
一人目は混合で、二人目は完全母乳でした。
母乳を与えているうちは生理が来にくいと聞いていたので、私はぜんぜん気にしていませんでした。
1年くらいは様子を見ても大丈夫なではないでしょうか?
一人目の時と比べて心配してるんでしょうが、どうしても不安なら出産した病院に相談してみるのもいいと思いますよ。

2002.7.26 16:14 8

777(秘密)

ゆうなさん、こんにちは。
2人目の御出産おめでとうございます!
私の場合ですが完全母乳育児だった為か、出産後の初生理は子供が1歳2ヶ月の頃でした。
その後も母乳が出ていたので授乳もしていましたが、子供が1歳5ヶ月になるので断乳を開始し、先日断乳も完了しました。
やはり産後の生理再開は個人差がありますね。
ゆうなさんの体調が悪いのでなければ、気にしなくて大丈夫だと思います。子育て楽しんでくださいね!

2002.7.26 16:14 10

ミルク♪(29歳)

お返事ありがとうございます(^^
そんなにも来ないものなのですね(^^
もちろん個人差はあると思いますが、私自身、体調はいいので、
少し様子を見てみます。
お返事いただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

2002.7.26 19:52 8

ゆうな(32歳)

こんにちわ。3月に出産しました。
まだ来ないですよ。そして母乳です。
次の妊娠を希望するなら、生理も待ち遠しいのかもしれないけれど、今の私的にはぜんぜんまだ来てほしくないので、うれしいくらいです。
それに、少し子宮や卵巣を休ませてあげたほうが、体のためにもいいようですよ☆★

2002.7.26 20:05 7

にゃん太郎(秘密)

お返事ありがとうございました。

お互いに育児がんばりましょうね(^^

2002.7.29 20:12 6

ゆうな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top