HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱりむかつく。。。

やっぱりむかつく。。。

2001.10.3 20:38    0 3

質問者: riyoさん(31歳)

はじめまして。私も子供が欲しくてできないので相談したいのですが、
今回はちょっと違う話をカキコします。
私は3月で仕事をやめたんですが、やめることを知ったある人にセクハラ行為を受けてしまったのです。その人は年の近い元上司で一緒に仕事をしてたときはとってもかわいがってもらったし、仕事で何度も助けてもらったりといちばん信頼できる人でした。だから部下からの信頼も厚く、私がこんな目にあったって言っても「あの人は酒癖が悪いから」とか「思い込みちゃう?」みたいな目で見られるようになりました。っでなぜ今ごろそんなこというかといえば違う部署でセクハラで何人か処分されたって事を聞いたからなんです。私の場合、部長に言ってもその人と仲がいいから内々に済まされてしまい結局なんにも処分なし。それで今現在奴がのうのうとしてると思うとくやしくって私ももっと話を大きくしてやればよかった。こう思ってしまうのは心が狭いなぁって自分でもいやになります。でもこんな奴むかつきますよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、同じような状況で、弁護士に相談しました。
どうしても許せなくって(私にしてみれば強姦未遂と同じ事をされたので)
公の場で謝って欲しい、自分のしたことを自覚してこれ以降は同じことをしない、と納得させるために、話し合いの場を持とうとしました。
最終的には私自身が「精神的に苦痛になるので」ということで、
弁護士をはさんだ形で交渉し、慰謝料と反省文を書かせました。
結局、今の日本では、会社に訴えてもなあなあにされてしまうんですよ。
私の場合に至っては「お前から誘ったんじゃないか」なんて言われましたから。(未だにそれを言った人を私は許しません)
こういうやからは、一度ぎゃふんと言わせる必要があります。
「私は決してお前に屈しないし、負けない」と思わせることが大事です。
ほかっとくと図に乗りますから。
女の弁護士さんに相談することをお勧めします。
あと、心狭くないですよ、全然!!
周りに色々言われて落ち込んでしまうとは思いますが、結局経験した人にしか分からない痛みってあるんですよ。
これは仕方のないことなんです。
でも、riyoさんが「嫌だ」と感じたことは「事実」なんですから。
悪いのはその上司なんです。
しかも、辞めるとわかったと単にそういうことをするところが
また悪質じゃないですか。
「やめてしまう前にやってしまえ」という気持ちが丸見えに
感じるのは私だけ?
いま、会社とも離れたのですから、公に出してしまっても構わないのでは?
私もその「事件」からすでに5年ほど経ちますが、
未だに許せませんし、許す気もありません。その前に
「許す、許さない」とか「乗り越える」とかそんな問題じゃないんですよね。
こっちは何も悪いことしてないんですから。
「あなたに落ち度があったんじゃない?」とかも言われましたし
「男と二人っきりになるほうが悪い」なんてこともいわれましたけど、
「上司に逆らえない」という状況も合ったわけだし、
嫌がることをする方が悪いに決まってるんですよ!!そんなものは!!!!

失礼、怒りがまた込み上げてしまいました(^^;
悔しさ、よくわかります。
むかつくの、当たり前です。
自分に非がないのだったら、相手に非を認めさせるべきです。
私はそう思いますよ。
勇気がいるかもしれませんが、「話し合い」だったら
日露最低限の証言で済みますし、直接会うこともないかも。
ただ、自宅の住所なんかは分かったほうがいいですね。
内容の文章を送ることもありますので。

長くなってしまいましたが。
こんな経験で少しでもお役に立てたら幸いです。

2001.10.4 11:44 7

ゆうこ(24歳)

riyoさん、こんにちは。
それは許せない事ですね!
私も辞めてった元上司に一種のセクハラをされました。
よろしければ、10/1の「聞いてください」を読んでください。

最後だからって調子に乗ってそんなことして、卑劣ですね。
周りの方に「酒癖が悪いから」とか「思い込み」とか言われても納得できませんよね。
普段信頼が厚い分、また、riyoさんも信頼していただけにショックだったのに・・・

社内で事を大きくするのは、あまり良くないと思いますが、でも他に出来る事ってあったでしょうか?泣き寝入りするしかなかったのでしょうか?
それじゃあ悲しすぎますね。

今でも忘れられないのでは、なかなか忘れられなくて苦しいとは思いますが、私も早く忘れるようにしています。(今はまだあちこちに”名前”が残っていて、見るのも嫌です。)
お互い、「あんなヤツ屁でもない」と思えるように頑張りましょう!

2001.10.4 11:49 6

まる(秘密)

実はまるさんの話を読んだ後にカキコしたのです。あまりにも似ていたので。
私も前から「10年前に出会いたかった」とか言われて体触られたりしてたのです。満員電車で身動きできないのをいい事に。酒の席でもそんな感じだし。
やめるって相談をしなかったからあんな事になったと思います。もちろん二人っきりになりたくなかったからだし、そっと去って行きたかったのに。
旦那も同じ会社だし知ってる人だけに怒りを通り超えてあきれてました。そのうち酒で落ちぶれていくわって。今は違う部署で直接かかわりはないのですが、もう一緒に仕事はしたくないって言ってます。
早く心の中から出て行ってほしいです。もちろん写真は捨てました。
ここに書き込んでいるとだいぶ気が楽になりました。
本当にありがとうございました。

2001.10.4 20:11 9

riyo(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page