HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今の気持ち・・・。

今の気持ち・・・。

2001.6.13 13:48    0 7

質問者: まこさん(秘密)

どうしてちゃんと妊娠できないのかな・・・。結婚してからずっと赤ちゃん欲しくてがんばってきたのになぁ。
待ちに待った1回目の妊娠は去年の10月。なのに、子宮外妊娠で手術。それから半年とちょっと、やっと2回目の妊娠。なのに、すごく初期の流産・・。
どうしてかなぁ・・・。もともと排卵しにくいらしく、お薬飲んで排卵させているから、卵ちゃんがあんまり強くないのかな?
私の赤ちゃんが2回ともお空に行っちゃったその間に、友達、いとこ、義理の姉、何人が妊娠・出産したんだろう・・・。
何で私ばっかり・・・。こんなこと思っちゃいけないけど、気持ちは凹んでばっかりです。義理の姉に関しては、8月に生まれるそう。それを知ったのはついこの間。しかも、私の2回目の妊娠が正常なのかどうかってすごく不安な時でした。結局わたしの赤ちゃんはお空にいってしまったのだけれど・・・。
だから、まだ義理の姉に対しては素直に「おめでとう」の気持ちがもてません。こんな気持ちがいけないことはわかっているけど・・・。
立ち直ったつもりでも、ふと考えてしまうと、涙が出てきます。
でも、がんばらなくちゃ。次にやってくる赤ちゃんの為にも・・・。
その2つの気持ちが私の中をぐるぐるしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私も去年の8月に流産しちゃって、でも同じ時期に妊娠した友達は今年
めでたくママになってる←(こいつは好きな友達じゃないけど・・・
だって、「まだ結婚なんてしたくな〜い・子供なんてやだ〜痛いんだよ〜
育てられないも〜ん、いらな〜い」って言ってたくせに、ちゃっかりデキ婚
した。)こういうこと言ってる奴に限ってできちゃったりするんだな〜・・
 こいつに関しては、ほんと同じ時期なだけに「あたしの赤ちゃん返せ〜」
って感じです。どうして神様はあたしみたく、めちゃめちゃ赤ちゃん
欲しがってる人には授けてくれず、こういういい加減な奴に授けちゃうん
だろう???こんなふうにひがんでるからダメなのかしら???
 義理の妹の所も今年生まれて、手紙では「おめでとう」とか書いたけど
本心じゃない・・・(T◇T)
 毎月、排卵日と生理との戦いです。(;_;)
今月も基礎体温と排卵検査薬使ったけど、いまいち分かんね〜(- -;)
きっと、赤ちゃんできれば、こんないやみな性格治ると思うんだけどな〜
いつやって来るんだろう・・・
 ごめんなさい m(__)m グチってしまった・・・
まこさんの気持ちよ〜く分かります。お互い頑張りましょうね。(^o^)/

2001.6.13 17:23 7

hitomi(26歳)

状況は違いますが、欲しくて欲しくて仕方のない時に身の回りの妊娠、出産は堪えますね。。あたしの場合は目標の20歳を超える頃、焦りでイラつく日々を過ごしました。。それは2年半経った今でも・・・
母親もそんなあたしに気を使ったのか、17歳の妹の妊娠を半年隠していました。。でも、それはそれでみじめな気分でしたね。。友達とかならしばらく会わないようにもできたけれど、長女の立場としては「おめでとう」はもちろん抱いてやらないわけにもいかず、笑顔の裏では妬みとプライドが葛藤していました。。なんの力にもなれないけれど、同じように自分の汚い気持ちに罪悪感を感じながら過ごしている人間もココにいるから、めげずに頑張ってください。。応援しています。。

2001.6.13 17:57 7

和希(22歳)

まこさん はじめまして!!何だかとても気持ちが今の私に似ているなぁと思ってメールしました。私は結婚して2年目です。今年4月待ちに待った初めての妊娠が子宮外妊娠で右の卵管を切除しました。私より後に結婚した周りの人達が次々に妊娠し、「おめでとう」という気持ちではなく、「どうして私には赤ちゃんが出来ないの?」という追い込まれた気持ちの自分がいます。今月こそ・・・今月こそ・・・と思っているのにまた生理がきて・・・。精神的に参ってしまいますよね。私の場合は、私より後に結婚した義理の兄夫婦に赤ちゃんが出来、ダンナの実家に行くとその話ばかりなので、今は何だかダンナの実家からも足が遠退いています。また近所の人や友達、前の仕事の同僚なども会うたびに「赤ちゃんまだ?」なんて聞いてきて、また聞かれるんじゃないかと思うと人に会う事すら、精神的にしんどいです。おまけに子宮外妊娠は繰り返すなんて聞くので、まだ手術後の子作り解禁(病院の許し!?)してないのですが、今からまただったらという不安を感じています。でもクヨクヨしてると幸せ逃げちゃうかな?「赤ちゃんに逢いたい。」という思いを胸にお互いがんばりましょう!!赤ちゃんが1日も早くきますように・・・!!

2001.6.13 20:28 18

ぴろ(26歳)

まこさん、こんばんは。
同じ年齢で思わず、登場しちゃいました。
私は6月の上旬に11週で流産しました。
子宮腺筋症を抱えているので、心拍確認ができたのにりゅうざんしたのかなぁと自分を責めたりしました。
周りでは出産ラッシュです。正直、メールで状況報告があると、つら〜くなります。(私は、自分が妊娠していたことは誰にも言っていなかったので文句を言うのは筋違いですが・・・)
義姉(年齢は私よりもした)も子供が産まれたとたん、今まで話もしなかったのにメールアドレスを教えてくださいって子供の写真入り手紙がきました。
流産したばっかりの私は、返事をしていません。
根性悪いかなぁって思うけど、今は自分の気持ちと体のことを考えるようにしています。
もちろん、星になった赤ちゃんのことは忘れていません。
私も前向きにならなきゃと思ったり、妊婦さんや赤ちゃんをみるとブルーになったりの繰り返しです。
全然、お返事になってないと思うのですが、まこさんが間違っていると思わないし、おんなじ気持ちを抱えて生活している人間が他にもいるってことで少しでも気持ちが楽になったら、いいなぁと思います。

2001.6.13 22:02 16

チューク(29歳)

まこさん、はじめまして。

私はなぜか周りでまこさんと同じような体験をしている友達が多くいます。(私は不妊治療中です)

きっと、今は本当につらいと思いますが、やはり<前>を見て頑張って下さい。いつか、本当にまこさんのもとに素敵な命が宿る日迄。
『今』が『その時』でなかっただけだと思います。

こんなこと、ちっとも役にたたないことですけど、元気になってもらいたかったので・・・

2001.6.13 23:21 8

らぶ(29歳)

子宮外妊娠に流産、なんて
とてもとても辛かったでしょう。
こういうことって経験した人しかわからないと思いますが、
『赤ちゃんはその人にとって一番いいときに
できる』って、聞いたことがありますよ。

だから、どんなに辛くてもダンナ様と仲良く
ストレスをためないように明るく頑張ってれば
いつかきっと赤ちゃんを授かると思います。

気持ちを大らかに、安らかにすると
できるらしいので、頑張ってくださいね!

2001.6.14 04:03 7

みるく(秘密)

はじめまして。
私は、結婚して半年です。
年も年なので、早く欲しいのです。
実は、こないだ友達から電話があって、『二人目出来たの〜まだ欲しくなかったのに〜私って出来やすいのかなー』って言われました。
私が、子供が欲しいのわかっていて、そして、しばらくしてまた電話があって
またその時『やっぱり出来やすいのかなー』って電話がくるたんびに言われて
すごく、ブルーになり自分がどうにかなっちゃいそうで、朝目覚めてから
ずーと、友達の言葉が離れなくどうしていいかわからず、実家の母に
相談したら『何考えてんだろうね 自分さえよければいいのかなー人の事なんかどうでもいいんだねー最低』と母は言っていました。
ホント世の中には、自分の事しか見えない人(特に子供のことに関しては)が
たくさん、だからまこさんもあまり気にしないでお互い前向きにがんばりましょう

2001.6.15 17:27 6

あやっちー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top