HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアは2週間で完治...

クラミジアは2週間で完治するの?

2003.1.31 17:17    0 0

質問者: ちびさん(23歳)

以前感染し、その時は2週間分薬を服用しただけで、完治したかどうか再検査等しなかったのですが、久々にまた感染してしまい、治療になりました。
現在長く付き合っている彼がいるので彼にも検査してもらったところ、正常値の範囲だけど微妙に菌はあるとのこと。
私の場合、彼以外に感染源として思い当たる事はないのに彼は菌をほとんど持ってなかったんです。

私は、クラミジアは性行為だけでしか感染せず、健康な人は微量でも持っていないと思っていたんですが。訳がわからなくなっちゃうし、彼には浮気の疑いをかけられて最悪です・・・。(+_+)

みなさんにお聞きしたいんですが、クラミジアって感染していても検出できない事ってあるの?
私の勝手な想像では、男性は一日に何回も尿を出すから菌が流れてしまい、症状が進行しずらいんじゃないかぁ、と・・・。
もう感染してから1年近く経っているようなので、私だけ検出できているというのも謎です。

彼は多分浮気はしていないと思うので(一緒に住んでいるので。あくまで目の届く範囲での想像だけど)なんか腑に落ちない・・・。
ちなみに、現在は子供ができて大丈夫な環境にあるので、避妊はしていません。だから私が感染源だとしても彼に移ってると思ったのに・・・。

薬を2週間飲んで必ず完治するのかな?今回お世話になっている病院では2週間服用後に確認のため再検査をするのですが、以前感染した時行った病院では再検査と言われませんでした。
もし以前のが完治していなくて今回の発覚になったとしたら納得いくんだけど・・・。時間経ちすぎなんですけどね。

説明ヘタでごめんなさい、だれか詳しい方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page