HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何もかも嫌!

何もかも嫌!

2001.10.4 10:25    0 3

質問者: よしさん(30歳)

こんにちは!昨日、結婚を前提として同棲中(と思っていた)の彼と喧嘩をしました。
原因は、彼の逆ギレ…私が彼のハンドルルネームの投稿等を偶然インターネットで発見…以前の彼女との写真も掲載され、”奥様”として紹介されていたり、掲示板上では私の知らない人との、私の全く知らない内容の話題でかなりの盛り上がりよう…全て女性で…ただ、それを見て、私が「偶然見ちゃった…ショックだった…」と言ったところ、彼が「過去のことやくだらないことでぐずぐず言うな!俺は悪いことはしてない!」ですって!!
確かに裏切り行為とは違うかもしれないけど、気分が良いものではありません。
彼との結婚を考え、基礎体温も計り、妊娠も二人で希望していたのに…。
もう、何もかもが嫌になり、基礎体温も今朝からつけるのをやめました。
いつも喧嘩をしてますが、今回のは致命的かも…。
知らなければよかった…。
情報社会を憎んでしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よしさん、初めまして。
夫婦(恋人同士)というのは本当に難しいもので、
どこからどこまでがプライベートなことなのか、立ち入ってはいけない
ことなのか、なかなか判断がつきませんよね。
長く暮らしていくうちに相手のプライバシーも何も無くなって
いくのは本当に悲しいことだと思います。
もしも主人がよしさんと同じことを私にしたら、
私もよしさんの彼氏と同じできっと怒ると思います。
モチロン何もやましいことはありませんが、例えばここで
皆さんに相談してることは主人にはあまり話さないことです。

顔や姿が分からないインターネットは責任を持たない人もいて
時に怖いことや嘆かわしいことがおこることもありますが、
逆にとれば顔や姿が分からないからこそ全てをさらけ出して、
自分の内面のことまで相談出来たりもします。
そんな場所でのことまでパートナーに見られるのは
私は嫌です。(あくまで私は・・です。)
そこまで監視されてるみたいで息が詰まってしまうかも
知れません。

キツイ意見になってしまったかもしれませんが
よしさんの気持ちももちろん分かります。
ただこれからはもし見つけてもあくまでPC上でのことですから
黙っててあげたほうがお互いの為ではないでしょうか?

2001.10.4 19:47 10

ポプリ(秘密)

よしさん、大丈夫ですか?ツラいですね。
率直意見を書かせてください。

彼は今の生活に、満足されていないようにも、思ってしまいます。
彼は、もしも自分が逆の立場だったらどうしたのでしょう?
よしさんの気持ちを考えてないとしか思えません。
ショックに決まっていますよ。
「ショック!」って思ったり、言ってしまったり、当然の行動です。
反省して謝ってくれるなら、まだしも
逆切れなんて、よしさんが悪いみたいじゃないですか?

よしさんは、彼のいいところ、イッパイ知ってらっしゃる
と思います。けれど、「いい恋愛」とは言えない気がして。
恋は盲目です。でも少し冷静に考えた方が
よしさんのためだと思うんです。
もっと、よしさんのこと、大切に考えてくれる人を
探した方が良くないですか?

差し出がましいこと書いて、ごめんなさい。
彼のこと、愛しているだろうし
大切だと思うので、その気持ちが
今のやるせない気持ちよりも
勝れば、続けていかれるといいと思います。

幸せな恋・結婚をしてくださいね。

2001.10.4 20:29 6

コスモス(秘密)

私も婚約中、彼の部屋でビデオ見てて、偶然昔の彼女と旅行にいったビデオみちゃいました!写真は処分してたらしいので安心していたのに「うわー、なんじゃあこりゃあ〜!!!」ってな感じ。ビデオの中での二人はラブラブで、濃厚なキスをしていました!しかも彼女は超美人!!!今では笑い話だけど、その時は私も大泣き!!!「婚約解消だあー!」と思いました。その時彼はやはり逆ギレしましたよ!今思うと、それが当たり前です。だって過去は過去だし、わざとビデオとっておいた訳じゃないし。だからよしさん、がんばって自分の中で消化しましょうよ!辛かったら、たくさんここで愚痴って、友達にも助けてもらい、強くなるんです!するとそのうちに彼が「おー!最近ぐずぐず言わなくなったなあ〜。成長したのおー」と思いますって。私の意見読んでもし、「えー、私そんなことできません!」と思うこともあるでしょう!「私彼とやっていけない・・・」と思うなら、別れましょう!一番よくないのは「自分ではどうしようもできない過去の事実について、あれこれ考えること」です。ポジティブにいきましょう!

2001.10.5 16:49 9

りかこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top