HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人のうわさって。。。(愚...

人のうわさって。。。(愚痴です)

2001.10.4 11:43    0 2

質問者: なごみさん(秘密)

こんにちは。
ちょっとショックなことがあってお便りしました。私は以前保育園に勤めていたのですが結婚後三ヶ月して退職。その時に腰が痛くて妊娠かもと思ってた矢先。きっと園長主任は私がそろそろ妊娠してるんじゃないか?と思ってうわさしていたらしく腰が痛いというたびに「妊娠してるんちゃう?」「病院行ってみたら?」の攻撃にうんざりしていました。もちろん主人とも相談して行くつもりにもしていましたが。そして退職前保険が切れないうちに一度診てもらおうと思い休暇をもらおうと思うと「病院行きや。」と言われ、あまりにも人の心を踏みにじったような言葉に腰が痛いことを理由に「病院に行きますが整形外科です」と言っておきました。その次の日も「どうやった??妊娠か?」ですよ。私も妊娠と診断されていましたがもしか。の為にその事は報告しませんでした。そして退職。流産。この時本当に言わなくてよかったと思いました。保育に携わってる人間が結構卑劣なことをいうんです。(うちの園長主任は)
そして半年後の今。仲の良い同僚から聞いたのですが。どこからか情報を得たようで私が妊娠して流産したのか??と主任から同僚に聞かれたらしいのです。もちろん同僚は否定してくれたようですが。
今更ながらなんだかあまりにも人の心を踏みにじって中に入りこもうとする園長主任にあまりにもばからしくなって。悲しくなってしまいました。なんだか仕事を辞めてまでどうして言われないといけないのかと思ってしまいます。
本当にすいません。愚痴ってますよね。
もう仕事を辞めて直接関係ないとはいっても流産のことを口に出されるとそれだけでも結構ダメージを受けているのにますますそんな上司を嫌いになってしまいます。
いつか子供を抱いて堂々と園に行ってやろうと思っていますが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なごみさん、こんばんは。
私もなごみさんと同じ、流産経験あり、の者です。私の場合妊娠発覚時に会社に報告し、今年の7月末までと上司や同僚に言っておきました。・・・が4月に流産・・・その時点ですぐ辞めてしまえばよかったと今更後悔してる自分もいますが、ボーナスもらうため!と思って仕事を続けてました。周りに流産したことのある人が全くいなかった(ってゆーかいても黙ってたって辞めてからパートのおばさんに聞いた)んで毎日のように「流産って繰り返すらしいよ」「たばこ吸ってたからじゃない?」おまけに仕事上でミスした日にゃぁ「そんなんだから流産するんだよ」「子供もロクに作れないで仕事もできないで最悪だね」・・・まぁ妊娠する前から誰にでも罵声を平気で浴びせる上司の多い職場でしたからね・・・。私も辞める一ヶ月前くらいから言われたら怒鳴り返してましたが。おまけで退職金少し少ない感じだったかな。
でもあんな会社、2度と行かないし(結婚して引越してからかなり遠くの田舎町)上司とも会わないし(会っても完全無視)。会社辞めて、少しのんびりしようと思い、市でやってる教室やスイミングに通って人と接してみると、あの会社の人たちってかなり特殊だったな・・・と思います。人の痛みがわからない・わかろうとしない人っていますよね。そんな人は相手にしない!悲しい人なんですよ。
って・・・なんかアドバイスになってませんね。ごめんなさい。
そんな事いってる人なんか気にしないで、ご主人と子供のいない今しかできない事・楽しいこと・二人が幸せになること考えて生活した方がいいと思います。(ムカツク気持ちはよくわかる!)
体調の方は大丈夫ですか?ダメージ大きいけど、もうこれ以上悲しいことは絶対にないですよ。お互いいつかかわいい赤ちゃん抱ける日を心待ちにして生活していきましょう。(がんばるとポッキリ折れちゃうのでほどほどに・・・)

2001.10.4 19:23 10

ウリ坊(24歳)

ウリ坊さん。お返事ありがとうございます。
本当にどこにでも人の心を傷つける人っているのですね。
明日には運動会があり顔を合わせることになるのですがここは気持ちを落ち着かせて子供たちを見にいこうと思っています。
お互いに幸せな生活をして楽しく過ごせるようにしましょうね。
ほんとうになんだか心が軽くなりました。ありがとうございます。

2001.10.5 10:22 7

なごみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page