HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロン服用について

テルロン服用について

2001.10.4 11:52    0 3

質問者: +RIECO+さん(27歳)

皆さん、こんにちは。
教えていただきたいことがあります。
私は、先月9/6に生理が始まり、5日目に病院でクロミッドとテルロン(高プロのため)を処方されましたがなかなか排卵せず、やっと生理開始から20日後に排卵し、その日にタイミングよく夫と仲良くすることもでき、翌日から高温期にはいってはいるのですが、気になることがあります。
実は、最近他県へ引っ越したばかりで、病院へ行っていないので、いつもは高温期中も服用していたテルロンを、服用できていないということです。
(前は14日分しかいただいてません。)
また、着床を助けるための注射もできませんでしたし…。
やはり、高プロだと、妊娠するまでテルロンを飲みつづけなくてはならないんでしょうか?
今からでも、病院へ行った方が良いのかどうか、教えて下さい。
生理予定は来週の10日あたりだと思うのでもうすぐ結果はでるのですが…。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も潜在性高プロでテルロンを飲んでいました。最初は、1日2錠だったのですが、数値が正常に戻ったので、薬を中断したところ、しばらくして乳汁が分泌してしまいました。数値が跳ね上がってしまったのでしょうね。それに懲りて、毎日欠かすことなく飲みつづけることとなりました。最終的には、1日1錠になりましたが、先生からは「妊娠するまで続けること!」と言われ、通算5年飲みつづけましたよ。
テルロンを飲み始めてから、不思議なほど卵胞の発育は良くなりましたので、頑張って飲みつづけて下さいね〜!

2001.10.5 10:44 7

coo(36歳)

私も高プロでテルロン飲んでます。
妊娠したいのに、薬を飲むって言うのに抵抗があり、しかも副作用の便秘が辛くて先生に聞いたら、「低温期も飲んだ方がいいけど、高温期の方が大事!」って言われました。だから、今高温期であれば飲んだ方が良いのでは・・・
また高プロは薬を飲んでたら治るのか?とも質問したところ、そう言う事でもないみたいです。
よく覚えてないのですが、「少しでも排卵や子宮を良い状態にして、妊娠へ結びつける。」と言うことをだから、できれば妊娠するまでは飲んだ方がいいのでは・・・
私は不妊治療長いのですが、今年の4月からテルロン飲み始めて5月に妊娠にいたりました。(残念な事に、7月に流産してしまいましたが・・・)
やっぱり、テルロンの効果が有ったのではと思っています。

RIECOさんの所へかわいい赤ちゃんが来ますように祈ってます。

2001.10.5 13:39 7

ローズ(秘密)

cooさん、ローズさん、お返事ありがとうございました。
やっぱり、テルロンって卵の発育のためには必要なんですね!
いろいろ調べて、この地で有名な不妊専門の病院を見つけたので
行ってみようと思っています。
また、不安なことがあったらどんどん聞いていこうと思いますので
これからも宜しくお願いします。

2001.10.5 19:07 7

+RIECO+(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page