HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 30代後半40代で初産ご経験者

30代後半40代で初産ご経験者

2001.10.4 12:43    0 5

質問者: スカーレットさん(39歳)

はじめまして。突然ですが、どなたか私に希望と元気と勇気を下さい。
私は妊娠希望してから3年を迎えます。その間2回初期流産を経験しました。前回の流産から1年、なかなかBabyができません。高齢ですので私には妊娠・出産可能な残された時間はもうあまりないので、とても焦っています。いろいろ検査を致しましたが、特に不育症と診断される悪い結果もなく、強いて言えば高温期が短めなのが、悪いところです。今はクロミッドなどで治療を受けていますが、毎回セイリの度に、悲しくなって暗い気分になって、でもくじけちゃいけない、がんばろう!って自分に言い聞かせて強がっていたものの、前回のセイリの時ついに我慢しきれなくなって主人の前で泣いてしまいました。もう私には赤ちゃんができないんじゃないか、と考えてしまいます。妊娠のためによい事を心がけ、よい物を飲み食べ、神社へ祈願に行き、主人の体調に気を使い、でもなかなかできないので、少々疲れてきました。複数回の流産を乗り越えてご出産された方、30代後半、40代でご出産された方・・・私に希望と元気を下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだまだ時間はあります。まあ、その人は極端かもしれないけど、43歳くらいまでは珍しくないですよ〜〜。どうしても焦ってしまいますけど、あせってもいい結果にはつながらないから、ご主人と時には紅葉でも見る旅に行くとかしてみては・・・。お互い頑張りましょうね!!!。

2001.10.5 07:11 24

弥生(秘密)

こんにちは!
私の周りにも、40代で出産した先輩がたくさんいらっしゃいます。一度出産されると、次もスグ出来たりして、パワーを感じさせてくれますよ。
私も不妊治療を8年間続け、何度も悲しい思いをしてきました。今回、諦めかけていたクロミッド+20回近くにわたる人工授精で、思いがけなく妊娠することが出来たのですが、今までのこともあり、安定期に入るまでは毎日不安でいっぱいでした。
私の場合、特に不育症の原因はないのですが、先生から「へパリン治療」と「低アスピリン療法」を勧められました。ヘパリン治療については、毎日2回の注射が必要になってくるので、入院または自己注射とのこと。私は、仕事をしていましたので、自己注射を選択しました。最初は緊張して思うように打てなかったのですが、慣れて来ると楽に打つことができましたよ。その自己注射は20週まで続け、低アスピリン療法は出産近くまで続けるそうです。そのお陰か、現在7ヶ月に入り順調に育ってくれています。
私の病院(普通の総合病院です)では、4回の流産を乗り越えて、同じ療法で元気な赤ちゃんを出産された方もいらっしゃいます。最初「不育症の原因も無いのに、そんな薬を使ってもいいのだろうか?」って疑問に思いましたが、結局は「可能な限り何でもやりたい!」って気持ちになりました。
きっと、夢が叶う日がやってきます。諦めずに頑張って下さいね!

2001.10.5 10:26 63

coo(36歳)

お返事ありがとうございました。少し元気が出てきました♪弥生さん、励ましありがとうございました。私にもまだ時間はありますね…がんばります。Cooさん、8年もの辛い治療を経てのご懐妊、本当に本当によかったですね。ご出産の日まで、どうぞお体を大切になさって下さいね。私に妊娠菌送ってくださ〜い。

明日から三連休。主人と大好きなゴルフに行こうと思っています。今までは妊娠してたら・・・と思うと流産が心配で、高温期は控えていましたが、あまり窮屈な生活もよくありませんね。いつか妊娠できたら必ずお2人にご報告させて頂きます。良い週末をお過ごしください。

2001.10.5 13:29 65

スカーレット(39歳)

こんにちは
私は、まだ出産経験はありませんが、40歳初産を目指してます。
いろいろ検査もしましたが、主人ともに何も問題がないという事でしたが、なかなかできません。
こちらで、いろいろ勉強して豆乳を飲んだりと・・・なかなかむずかしいですねー。
先生も言ってたんですがもっとリラックスして2人でゆっくり子宝温泉?に行くとか・・・おもわず笑ってしまったんですが、なるほどと思っています。
温泉には行く計画はまだないんですが、私も大好きなゴルフに行ってリフレッシュしてきます。
お互い早く妊娠できるといいですね。

2001.10.6 08:38 8

タージュ(秘密)

私も出産していませんが、通院しています。先生には43歳までは自然妊娠できるよって励まされてきましたが、先日1回目の人工授精しました。残念ながらダメでした。お互いにがんばりましょう。

2001.10.7 01:35 7

みどり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page