HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 以前付き合っていた人を忘...

以前付き合っていた人を忘れる為には・・・

2001.10.4 15:17    0 9

質問者: ぽっきーさん(秘密)

皆さんはじめまして。
場違いかと思いながらも、親にも姉にも彼にも相談する事が出来ずに
悩んでいますので聞いてください・・・

私は酔うと以前付き合っていた人(?)に無言電話をかけてしまう癖が
あるんです。昨日もかけてしまいました・・・
その人の事は大嫌いだし、死んで欲しいくらいなのに。
どうやったら忘れられるんでしょうか。

その人とは20歳の時、父の縁故で新入社員として入った会社で知り合
いました。転勤して来たばかりの9歳年上の人でした。
女性にだらしなく、代理店の女性に手を出して問題になっているとか
色々悪い噂を聞いていたし、県外に彼女がいると聞いてので、私は好き
でも何でもないただの会社の人だと思っていました。
入社2年目の春、私とどうしても飲みに行きたいと誘ってきたので、
他に男性1人と合計3人で飲みに行き、その帰りに口説かれ彼女とは別れた
と言われし、その人の家に泊まってしまいました。
でも悲しい事に次の日から彼は私に冷たくなり話もしてくれなくなって
しまいました。
私はその人が初めての人で、どうしても忘れられなくなってストーカー
みたいな事とか色々してしまったけど相手にしてもらえず、約1年たった
頃ようやく、「私って何してるんだろう。相手にもされてないのにバカ
みたい・・・」と吹っ切れたと思った矢先、彼に転勤話があがり、寂しく
なったのでしょう、また手を出してきました。1年間思ってきた人だっ
たので、私は嬉しくってホイホイその誘いにのってしまいました。
今思えばあれだけひどいことされたのに本当にバカだったと思います。
でも彼は県外の彼女とは別れておらず、私と会いながらその彼女とも
会っていたんです。クリスマスとか自分の誕生日とかに・・・
私は土日だけ彼の部屋によばれてただHするだけの関係でした。
生理だろうと体調が悪かろうと毎週毎週Hするだけ・・・避妊もせずに。
そして私の妊娠発覚。彼の心ない言葉で中絶。
当然結婚してくれるはずと思っていたのに、ハッキリ言われては
なかったけどそう言う感じの言葉は出ていたのに。そして強制的に
泊まるように言われて「泊まってくれないんだったらもう終わりだね。
さよなら。」と言われ泊まってしまいました。でもすぐに私の親に
彼の家に泊まったことがばれて、言い訳をしたくなかったのでしょう、
「親にばれたから終わりだね、さよなら」と言われてふられました。
それでも私は諦められなくて、何回か無理矢理会ってもらったけど、
色々なことがかさなり、情緒不安定になった私に「お前はわがまま
だから付き合っていられない」と言われ捨てられてしまいました。
私はその後すぐに会社を辞めました。でも辞める時も「親の縁故で
入って3年働けば文句はない」と言われ、この人は痛い思いをしないと
分からない人なんだと思い、今までの事、中絶の事を全部親に話し、
彼の親に謝りに来てもらいました。それで完全に終わったはずなのに・・・
去年の秋にその人が県外の彼女と結婚したと聞いた時もかけて
しまいました。
私には今来年くらいに結婚しようと言ってくれている彼がいるのに。
彼には全部話して、理解してもらっています。
電話をしてしまう事なんて(しかも無言電話・・・)彼に話せません。
忘れる為にはどうしたらいいのか全くわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり、「死んだと思う」ってゆうのはどうですか?あなたが昔の男を吹っ切れないのはわかりますが、それって新しい彼には大迷惑以外の何物でもないはず。逆に現在のあなたの彼の昔の女から、無言電話なんかきたら、嫌ですよね!そんな過去早く捨てさりましょう!「負のエネルギーはマイナス効果しかもたらさない」です。

2001.10.5 13:49 9

りかこ(35歳)

ぽっきーさん、こんにちは。
ぽっきーさんは、傷ついているのに、きつい事を言わせてもらいますね。

その男は、ぽっきーさんの身体だけを目的として、付き合った人です。
ポッキーさんの将来を考えるわけでもなく、気持ちを考えるわけでもなく、
分かり合おうと努力をするわけでもなく・・・
その男に何かいい所があったから、引かれたのでしょうけど、
性欲を処理するだけに、ポッキーさんを利用したのです。
そして、心と身体を傷つけたのですよ。

友人、恋人、家族にしろ、つきあい方は、
「楽しい」「頑張れる」「明るくなれる」など、
いい方向に向かって行くものでないと、良くないですよ。
ストーカー行為になる、身体を傷つける、精神的に疲れる・・・
その男から得た良い事は、ないですよね?
りかこさんの言うとおり、マイナス効果だけです。

その男と結婚になんてならなくて、よかったですね。
きっとセックスフレンドを作って、奥さんは淋しい思いをして、
温かい、なんでも話し合え、尊重しあった結婚生活は望めないでしょう。

ポッキーさんにとって大切な事は何か、
大切な人は誰か、考えてみてください。
結婚するといろいろな困難を乗り越えなければ行けないです。
ポッキーさんが病気をしたら、誰が助けてくれますか?
ポッキーさんが傷ついたら、誰が励ましてくれますか?
頭に思い浮かんだ人と、仲良くいろいろ乗り越えていって下さい。

2001.10.5 14:18 8

まさこ(秘密)

ぽっきーさん、はじめまして。

御便りを読んでいて感じたことは相手を好きだとかそんなんじゃなく
ただの「執着」だと思います。
辛い経験が重なり麻痺し、過去を消化出来ていないのでは・・・。
過去の呪縛に執りつかれてるようなイメージです。

あなたは前の人とどうにかなりたいのですか?

そういった問題ではないですよね?

過去に縛られたままでは前に進めませんよ。

過去の自分を認めてあげてください。
「サイテ−な男にひっかかったけどそのおかげで今の自分、彼がいる」って考えることは出来ませんか?

『その人の事は大嫌いだし、死んで欲しいくらいなのに。』
この気持ちが執着にもつながっているんだと思います。

きっと一方的に別れを告げられたのでしょう。
ぽっきーさんの中では終わってないのでは?

過去を受け入れた上で自分を認めてあげてください。
そして相手のことは「クズ男」として記憶のごみ箱に捨てちゃってください。

あとはお酒を控えること。
酔っ払ってかけてしまうのであれば酔わなければいいです。

今の彼とのこと、もうちょっと真剣に考えたらそんな下らない最低男に執着してる自分が恥ずかしくなると思います。

あんまりアドバイスになってないけれどせっかくちゃんと彼がいるんだから
過去の自分から、男から脱皮して素敵な恋愛してくださいね。

2001.10.5 14:28 8

ぷーたん(28歳)

私の一番大切なものは、大好きな彼と大好きな家族です。
色々辛い思いをしたけど、今は何でも言い合える本当に大好きな彼と
めぐり会うことが出来ました。
もう過去の事は考えず、過去は過去と割り切って
これからの事を考えて行きます。
明日は彼とブライダル情報センターに行き、結婚するのに必要な事、お金の
事とか色々聞きに行く約束をしています。
本当にありがとうございました。

2001.10.5 15:15 11

ぽっきー(秘密)

ポッキーさん、こんにちわ。きらと申します。
私も同じような経験があります。忘れようと思っても、忘れられないんです
よねぇ・・・私の好きだった人も、ポッキーさんの元の彼氏と同じように
女性にだらしなくって、しかも、自分は女性にもてるんだと知っている
人でした。知り合ったのがちょうど4年前の今ごろで、自分でけじめをつけるまで3年以上かかりました。でも今でもやっぱり忘れられません(苦笑)
私の言う『けじめ』とは、自分を客観的に見れるようになったことで
決して忘れることではないんです。あれだけの思いをそう簡単に忘れることは出来ません。
でも私の場合は、もうほとほと疲れてしまったのです。彼を追いかけつづけることに。
そんな時今付き合っている彼と出会い(私が新しく入った会社の同僚でした)、
初めは、仕事上の付き合いだけだけで、言葉も乱暴だしどちらかと言うと
苦手なタイプだったのですが、良く知るに従って(当たり前のことですが)
人間容姿だけでは分かり得ないものだなぁと思うようになりました。
でも、前の彼は私の中に居ます。それはそれで良いと思っているんです。
人の愛し方って色々あると思うんです。私は前の彼氏に対しては、もうそれは
真っ赤に燃えたぎるような愛し方をしました。逆に今の彼氏には、そうですねぇ、
暖かいお布団に包まっているようなそんな穏やかな愛し方をしています。
その中で初めて前の彼氏とのことも見えるようになってきた気がします。

長くなって済みませんが、私が言いたいのは、多分ポッキーさんも元彼を忘れることは
ないんじゃないでしょうか。でもそれを過去にすることは出来ると思うのです。
私の場合は今の彼氏との出会いがきっかけでしたが、人それぞれその
きっかけは違うと思います。だから、今はとってもつらいと思いますが
どうか自分を見失わずにいてください。そして今の生活に集中して下さい。

忘れようと努力して忘れられることもあります。でも、それでも忘れられない
ものってあるんじゃないでしょうか。私にはポッキーさんが、自分はこんなに
努力しているのに、それでも忘れられないと思っているそのストレスが
彼に電話をさせているように思えるのです。だからあまり、自分を追い詰め
ないで下さい。

締めのない文章になってしまいましたが、これだけは信じて!
必ず、「あんなこともあったなぁ」っと思える時は来ます。

2001.10.5 17:28 8

きら(27歳)

今はとってもつらいと思いますが、本当に「時」が解決してくれますよ!ポッキーさん、もうその方は結婚してしまったのです、幸せはその人を追っかけてもきやしませんよ。無理にでも何か打ち込める時間を作って、他に集中できる時間を少しずつ増やしていったら、だんだんと時が経っていきますから、そうして自然と彼への気持ちを処理していくことが出来るようになると思いますよ。全く忘れることなんて出来ませんが、きっと過去の自分を振り返られるときがきます。

2001.10.6 12:02 6

くうこ(30歳)

わたしもりかこさんの意見に賛成です。
その人が「死んでしまった」と思い込んでしまいましょう!

この前、美容院で読んだ雑誌に
「昔好きだった人を忘れる為には・・・」の特集がありましたが
・「昔の彼」には「昔のあなた」が良かったのであって、
 「今のあなた」は「昔の彼」とは合わない
と書いてありました。
今のあなたには今の彼がぴったりなんでしょう?
ネガティブな行動を捨てて、前進した方が絶対あなたのためです。
もう係わらない方が良いと思いますよ。
それが昔の彼に対する気持ちを葬る良い方法だと思います。

2001.10.6 12:23 6

りんた(秘密)

私は自分が死んだ事にしてます。とってもつらいから。

2001.10.6 19:10 6

まーちゃん(27歳)

きらさん、くうこさん、りんたさん、まーちゃんさん
貴重なご意見ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。実は家にはパソコンがなくって、
いつも会社で見てるんです。それで今日開いたら沢山の意見があり、
とても嬉しかったのですが、連休明けで忙しく、返事が遅くなって
しまいました。

りかこさん、まさこさん、ぷーたんさんが言われるうに
彼は「死んだ」と思い、一番大切な人達とのこれからの事を考えて
前向きに生きていきます。

きらさん、励ましの言葉ありがとうございます。
『忘れようと努力して忘れられることもあります』←この言葉とても
嬉しかったです。ありがとうございます。
「あんなこともあったなぁ」と思えるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

くうこさん、本当に「時」が解決してくらますよね。時間がかかるかも
しれませんが、時にまかせて、過去の自分ってバカだったなぁ。
と思えるようになるよう頑張ります。ありがとうございました。

りんたさん、はい。そうです。今の私には今の彼がピッタリです。
お互い一緒ではないと生きていけない存在になってます。
将来の為に頑張ります。ありがとうございました。

まーちゃんさん、過去の自分は死んだ事にしているんですよね?
とても辛い経験をしたからこそ、今が大切に思えるようになりますよ。
お互い頑張りましょう。

2001.10.9 16:00 6

ぽっきー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page