HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家の掃除は毎日?

家の掃除は毎日?

2003.2.1 00:58    0 1

質問者: キーちゃんさん(32歳)

皆さんは掃除を毎日していますか?三階建てに住んでいるのですが、
なかなかめんどくさくて、やる気はあるけど、進まずに日が暮れて
結局は洗濯だけで終わってたりします。子供が散らかしたあとのかたずけ方
など段取りよく、掃除が進むアドバイスがあればどなたか教えて!
下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

掃除は毎日した方が、逆に楽だと思います。ちらかすだけちらかってからだと当然掃除も大変になりますし、腰が上がらなくなりますよね。
お子さんのおもちゃ等は、専用の場所を決め、ちらかったらなんでもいいからとりあえず放り込む!もしくは、予備スペ−スとして、引き出しや、押入れの一角を前もって開けておく。これは、絶対おすすめです!
我が家では、お客さんがきたときなんか、とりあえずその空いたスペ−スに放り込む。そして、時間をみて、片付けるようにしています。ちなみに掃除機は、コ−ドレスをおすすめします。充電は、夜11時以降にすれば、電気代の節約にもなりますし・・・。私の場合掃除が大好きなので、そんなに苦じゃないのですが、とりあえず掃除機は、押入れ等にしまわないことをおすすめします。キ−ちゃんさんはきっと素敵な3階建てにすんでいらっしゃるんでしょうから、是非がんばってください!

2003.2.3 23:00 17

mikann(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top