HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理?不正出血?

生理?不正出血?

2001.3.12 13:58    1 0

質問者: にゃったさん(28歳)

初めて投稿させて頂きます。
実は先週半ばぐらいから、出血の仕方がちょっとおかしいんです。
もともと、生理不順で、大体2ヶ月に1度ぐらいの周期でしか来ないのですが、前回は2月あたまにあり、次は4月ぐらいかなぁ、と思っていたのですが、先週半ばから今日まで、5日ほど出血があります。
最初は茶色いおりもの程度だったのですが、お手洗いに行くとティッシュにつく程度になり(どちらかというと赤い色になってきました)ナプキンをしていても、つくかつかないか程度で、生理にしては量が少ない感じです。
それに、生理前には必ずと言っていい程、胸の接触痛があるのですが、今回はそれもなかったので、生理なのかどうか微妙な状態です。
中間期の出血かな、とも思うのですが(昨年も春〜夏にかけて、そういう出血はありましたが、2〜3日で大体止まってしまいました)体温の変化的にもイマイチはっきりしません。(生理前には体温を計ると上がっているのですが、今は高さが持続されている感じでもなく、高くなったり低くなったりという感じです。ただ、毎日きちんと基礎体温がはかれている訳ではないのですが…)
あと、直接関係はないかも知れませんが、ここ2日ほど、ちょっと腰(背中側で、臀部に近い部分です)が痛いです。これは、座りっぱなしでいた事が原因なのかも知れないので、はっきりと関連があるとは言えないのですが…。
妊娠の可能性はありません。

もし、生理の場合、こういう少量の出血でダラダラと続くことってあるんでしょうか。もしくは、中間期出血なのでしょうか。中間期出血で、1週間ほど続くことってあるでしょうか。

あと、無関係かもしれないんですけど、昨年の不正出血の時期とほぼ合致している事から考えられる点が、この時期には大量の薬を服用するという事なのですが(花粉症の抗ヒスタミン剤・頭痛の鎮痛剤・胃薬・緩下剤)それらがホルモンに影響する事ってあるのでしょうか…。

ちなみに昨年は婦人科でがん検診もしたのですが、その時にはがんではなく、不正出血のはっきりした原因はわからないと言われてしまいました。ただ、その後2〜3週間で生理が来る事が多かったので、中間期出血だったんだろう、という判断でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page