HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > キャンプどうしよう・・・?

キャンプどうしよう・・・?

2003.8.6 09:24    0 3

質問者: るんるんさん(秘密)

みなさんこんいちは。

私は今日で高温期8日目になります。
来週初めにが生理予定日。
でも今回はなんだか「おめでた???」な感じがします。
高温期のいつもの体調と違います。

検査薬が反応する頃には「お盆」ですよね?
産婦人科はお休みでしょうし、
予定しているキャンプは大丈夫なのかと心配です。
(車の移動は1時間位)
気づかない方は気づかない時期でしょうが、
どうなのでしょうか?
もちろん妊娠判定が陽性なら、
現地では無理せずに安静にしていたいと思いますが。

皆さんのご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ

キャンプ、良いですね!

妊娠してもすぐに産婦人科では胎のうも見えない時期で「2週間後に来てください」と言われる事も多いようです。早すぎても見えないので。

出血がなく、つわりもなく体調が悪くなければ大丈夫だと思いますよ。
ただ、疲れないように静に楽しんで来てくださいね!

2003.8.6 15:24 9

うみんちゅ(32歳)

私も、それですごーく迷っているんです。妊娠に気付かない時にキャンプ場の予約いれてました。その後、検査薬で妊娠判明。昨日、病院に行き、妊娠してますといわれましたが、まだ早い段階の為、心音等の確認は15日に来て下さいと言われました。キャンプの予定は12〜14日。車で1時間半くらいの所のオートキャンプで、行ってもぼーっとしているつもりなのですが、、、。やっぱり妊婦の自覚を持って家でおとなしくしてるべきなんでしょうかね、、、。ただ、今回が最後、しばらくいけないんだろうなーって思っちゃうと、暖かくして、静かにしてればいいのかなとも思っちゃったりするんですが、、、。

2003.8.7 09:19 11

ハナコ(秘密)

私が妊娠した時は、全く気づかずにスキー、スノーモービル、犬橇、温泉(氷点下での露天風呂も)、を北海道で楽しんでいました。
ちょうど、生理の予定日から10日くらいの間です。
帰宅してからも「今回は生理が遅いな」なんて思いながらいつもと変わらない忙しい生活をしていました。
でも、全く問題なく元気な子が生まれましたよ!

ところが二人目を妊娠した時は待ち構えていたこともあって、生理予定日には判定薬を使用し、すぐに産婦人科受診。重いものも何ももたない生活をしましたが、流産しました。

妊娠初期の流産は、タマゴや精子に問題が有ることが多いそうです。母の生活はあまり関係ないんだなと思いました。

せっかくだから、楽しい夏を過ごすこともストレスをなくして妊娠しやすいかも?!

2003.8.8 07:41 6

夏(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page