HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★便秘で悩んでいる方へ★

★便秘で悩んでいる方へ★

2001.10.4 19:01    0 4

質問者: しえるさん(秘密)

私は長年、中度の便秘体質で・・・色々試してきました。
普通に生活していると、お通じは3日に一度程度です。

先日、主人が会社の下請け業者さんからお米(玄米)を大きな袋で貰ってきたのです。「えっ?精米してないお米なの?」と、玄米を初めて見た私でした。我が家には私の実母がいます!母に炊いてもらい、初めて玄米を食べました。

翌日・・・びっくりです!便意をもよおしトイレに行くと、お腹か゛空っぽになっちゃったかと思うくらいの快便!!うひゃ〜・・・すっきり!!今までにない爽快感でした。出てきたもの(汚くてごめんなさい)を見ると、玄米の薄皮のようなものがそのままの状態でした。これが効くんだ〜・・・と感心。玄米ってあんまり美味しくないけど、味の濃いおかずと一緒に食べると大丈夫なので、それからたまに食べてます。そのたびスッキリ快便です!

便秘で悩んでいる方、是非試してみて下さい!!
私は今まで、朝起きぬけでコップ1杯のお水を飲む・プルーンジュースを飲む・食物繊維の多い食品を食べる・どうしてもダメなら薬を飲むなどなど、色んな事しましたけどあまり効果がありませんでした。その私がびっくりする程、玄米ってすごいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめまして。わたしも最近すごく下半身が重くお腹が張ってる状態で食物繊維を食べたり飲んだりして気をつけてはいたのですが、玄米さっそく今日にでも試してみます。結果が出しだいご連絡しますので、ホント薬を飲まなくてもこの方法ですっきりしてくれればいいです。良い結果が出ればさいこう!!

2001.10.5 15:28 6

nemonemo22(22歳)

前々から買っておいた玄米使う時が来たようです。貴重な情報、とっても嬉しいです。もともと便秘症ですが最近特にひどくて悩んでいたところです。私が結構効くのはコーヒーを飲むこと。これは結構飲むとその直後・・・きます!
あと友達から教えてもらった「ゴキブリ体操」、これは仰向けに寝て両手両足を天井へ伸ばしぶらぶらと振るそうです。友達の中では結構効くと評判です。便秘ってほんと嫌ですよね〜。明日でも玄米食べようと思います。

2001.10.6 23:15 7

ななこ(秘密)

こんにちは。便秘してると思っていたら、なっなんと、妊娠してましたぁ。2ヶ月ですよぉ。なんだかドキドキしちゃって・・・まったく便秘と赤ちゃん間違えるなんてねぇ、ホントにわからなかったぁ。自分でもビックリしている今日この頃ですが、便秘してるお友達が多いので、是非是非この貴重なご意見をさっそく教えてあげようと思います。

2001.10.10 17:02 5

nemonemo22(22歳)

やだなぁ・・・便秘と妊娠間違うなんてっっ!!でも、おめでとう!!良かったですね。初期は大事な時期ですから、気をつけてくださいね。

妊娠すると更に便秘が悪化する人が大勢いますから、もしも・・・の時は是非とも玄米を試してみてね!薬ではないから、何の心配もいらないですよ。もちろん、下痢しちゃうわけでもありませんでした。
これからのマタニティライフをおおいに楽しんでね。

2001.10.10 23:23 7

しえる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page