HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検診(頸部)

子宮ガン検診(頸部)

2002.7.26 01:59    0 3

質問者: あいかさん(秘密)

今日、主婦検診で受けました。
でも、先生がヘボなのか途中までは良かったんですが
突然すごい痛みがあったんです。
何かをつっつかれたような。
心配になって、終わったあとで先生に「何か痛かったんですが・・・」
って言ったら「う〜ん、ちょっとブラシでつついちゃいましたね。」
っていうんです。
私は過去に何回か産婦人科に行ったことがあるので、
検査には慣れていたのですが、こんなカンジだったのは初めてです。
でも、子宮ガン(頸部)検査は今までに1度も経験がなかったので
こういうものなのか心配なんです。
膣内が傷つけられたんじゃないかと不安です。
経験のある女性がいたら、もしくはお医者さんがいましたら
話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日、私も行って来ました。
私の場合は先生から「痛いですよ」と最初に言っていただきました。
あれは、細胞を少し取るから痛いみたいですよ。
私も一瞬ですが痛かったです。
痛みが続いたりするようなら心配ですが
大丈夫じゃないかと思います。
どうしても気になるようでしたらもう一度先生に確認してみたら
どうでしょうか?

2002.7.26 20:52 6

みゆみゆ(32歳)

30才になったので私も行ってきました。
頚部の検査って痛くないはずですよ・・?友達は体ガン検診もしたけど
それはめちゃくちゃ痛かったみたいです(実際体ガン検診は痛いっての
よく聞きます)

私の母親は「そんなんお母さん、40歳まで何も受けへんかったわ!
変なことされて子宮傷ついたらどうするん?」と言ってました。
40歳まで検診受けないのもどうかと思いますが(母は20代で
私たちを生んでるから?)ホント病院も信用できるかどうか
怖いですよね〜・・・私もついでに頚部だけじゃなく体部も検診してもらおう
かと思ったのですが友達の「も〜グリグリされて痛かった〜!涙出たで〜」
を聞いて二の足を踏んでいます。は〜病院選びは慎重に、ですよね・・・

なんか返事になってないようでしたらごめんなさい・・

2002.7.28 00:31 6

ぶーぶー(30歳)

お返事、どうもありがとうございました。
その後から、全然痛みもないし変わったところもないので
多分、大丈夫ですね・・・。
体部の方は私もよく聞きます、痛いって!
いつかは、検査しないとダメですよね。

どうもありがとうございました。

2002.7.29 18:49 5

あいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top