HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分の赤ちゃんをモデルに...

自分の赤ちゃんをモデルにしたい?

2003.8.6 10:48    0 9

質問者: 塩ラーメンさん(秘密)

1歳半になる女の子がいます。
子供が産まれてから、ドラマやCMに赤ちゃんが出てきたりすると
気になるようになりました。
自分の子をテレビに出したくて、ママ達は必死なんだろうな。
やっぱ、オーディションで選ばれてるだけに、すごくかわいい赤ちゃんが
いますよね。赤ちゃんがメインのCM(おしめ等)は思い出になっていいだろうけど、撮影とかも大変なんだろうなと思います。
みなさんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どの親も自分の子供が世界一可愛いと思うから猫も杓子もモデル事務所入りさせるんでしょうね。本当に可愛いのは数千人の中の2〜3人なのに。
要するに、愛すべき親バカさんってことでしょう。
私は子供をモデルになんてする気ないです。音楽やスポーツで名をあげた方がマスコミ露出も高くなると思いません?将来の選択肢の一つになるわけだし。
ホントに可愛い子は田舎道歩いててもスカウトされますよ。
そうでないコは可愛くないってことでしょう。

2003.8.6 12:18 7

りえママ?(秘密)

昔CMのキャスティングを仕事でしていました。
子供の場合は撮影も大変ですが、その前も大変ですね。

モデルクラブや劇団に入ってパンフレットに載せるのに数十万掛かったり「ちょっと見てみようか」というくらいのノリでオーディションに遠方まで自費で行かされたり...。撮影が始まっても手土産を持参したり、関係する方々へお礼を言って廻ったり。

そして撮影が無事終了すると大抵の子供からお手紙をもらいましたよ。
「今日はとっても楽しかったです!ぜひまたお姉さんとお仕事がしたいです」みたいな内容の。多分、親に書かされているんだろうなぁ

なんだか色々見てきて思いますが、自分の子は出したくないですね。面倒くさくて。あれだけ一生懸命頑張れるお母さん方はすごいです。


2003.8.6 12:37 14

ぽんた(32歳)

生まれてきたら絶対にオーディションを受けさせたいです!
記念にもなるし、お金にもなりますからね!

2003.8.6 13:51 6

おちよはん(46歳)

自分の子供が一番かわいく見えるし、目立ったら確かにうれしい気持ちはあるけれど、やっぱりそんな場に連れて行くのはかわいそうに思います。
大人だって疲れきるような所に、私だったら連れていかないなー。

2003.8.6 15:34 9

ママ(27歳)

塩ラーメンさん、こんにちは!7ヶ月の息子がいます。
私も主人も親バカなもので、「うちの子ってばカワイイなぁ〜。モデルにだってなれそう♪」な〜んて二人して言ってます。
でも、実際にそんな世界に入ったら大変そうだし(入れたらの話)、何よりこの幸せな気持ちが失われそう。
結局、このまま小さな親バカワールドで我が子をカワイイカワイイしている幸せを選ぼうと思います。

2003.8.6 15:43 7

まめ(30歳)

私の娘は今5歳ですが、0歳から最近まで雑誌や広告のモデルしてました。
元々は夫の仕事関係でハワイで赤ちゃんの媒体の撮影とCMということで
連れて行ったんですが、クライアントからベビーモデルしてみないかと
言われて、その時は、二つ返事で快諾して、某大手のモデル事務所に入りました。
もちろんオーディションの話は沢山ありました。
私は仕事を持っている為そんなに頻繁にはいけませんでしたし、
子供も保育園があったし疲れるといけないので、
3日休みか取れるときなど行ける時は行ってましたが、
おむつとミルクのCMまたは雑誌のメインのだと印税をもらえます。
大体1年更新ですが、それでも月々こんなにいただけるの?
という時がありましたが後にも先にもこれだけでしたが、
後は、夫の関係でコネがあったせいか、いろいろお話は頂きましたが、
とにかくきているお母さんはすごいです。
私は嫌でした・・・。オーディションしていても、
本番は笑ってたりしていても、控え室とかでブスッとして
いて親が子供にきちんとしなくちゃダメでしょ、
あーしなさい、こーしなさいという感じでした。
赤ちゃんはとにかく、撮影で笑えること、スタッフが多くても
泣かないこと、湿疹などがないこと、程よく赤み帯びた健康そうな子供
目が大きいこと、髪の毛がきちんと均一に生えていることなどが
選ばれますよ。
赤ちゃん段階では、分からなくてもプロから見ると
一発で分かるみたいです。
個性が出る2歳とかは難しいみたいですし親がやらせている感が
あるみたいだと×です。
私は六本木の撮影所や目黒の撮影所、
一軒家のレンタハウスの撮影が多かったです。
交通費は出ませんし、謝礼といって3000-5000円という事もあります。
とにかくフットワークが軽くて、
ほんとうに可愛らしい女の子、男の子だといいでしょうが、
親としては薦めないです。
確かに、有名になったらなーとなんて思いましたが、
それだけの労力とお金を使いますし、子供にとってどうかと思います。
派手なようで水面下では、とても不快で親のエゴを見てしまいましたし。
あこがれて普通だとは思うけれど、
何でもやるのと、あこがれるのは全然違いますね。
同じ事務所の女の子も「さんまさんの子供番組」に出ていますが。。。

実際に残れるのは事務所に言われたのは
3000人に1人と言われました。

2003.8.6 15:45 6

匿名ですみません(秘密)

おちよはんの子供なんか絶対無理だよね。
しゃれになんないよ。

2003.8.7 01:09 6

とくめい(秘密)

うちのいとこ(6歳)は、劇団に入っていて、今度ドラマに出ることが決まって、絶対見てねと言われました。(そんなに台詞は多くないみたいですが)
2歳くらいから、入っていたと思います。
子供よりも、親が大変ですよね。
劇団への送り迎え、オーディション、遠征(って言うのかな?)とかもついて行かないといけないし。
子供は正直、2歳なんて、わけわかってないですからね。
でもその子はあんまり、行きたくないって言った時期もあったようです。
今は、楽しんでるようですが、そのドラマの撮影などで、学校を休んだりすることもあるようです。
大変だと思います。

2003.8.7 22:49 7

ちー(秘密)

とくめいママさん、
なんの権利があってそんなこと言えるの?
あんたの子供なんて絶対無理だよ!




なんて言われたら頭こない?

2003.8.9 00:45 7

DQ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top