HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎動・・・

胎動・・・

2002.11.8 09:35    0 3

質問者: nfloverさん(26歳)

現在18週の経産婦です。胎動が感じられない気がします・・・。一人目の出産から3年以上経つので、『胎動ってどんな感じだったけ?』という思いなんですが、ジーっと神経を集中させてるのですが、いまいちよくわからない・・。16週と4日に動いた気がしたのですが、今でもあまり感じられないという事は、やはり動いていないのでしょうか?気づかないだけなのかしら?たまに、お腹の皮膚を虫が這うような感じがしたりするのですが、胎動ってこんな感じでしたっけ?次の検診まで後2週間あるのですが、少し不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

nflover さん、こんにちわ。私もです!
今、18週の終わりなんですけど、胎動が感じられません。同じく16週と1日の時に、ギュルンとお腹がなって「これが胎動?」って思ってたんですけど、それ以来、まったくそれらしい物がなくて。周りの人に聞くと、もっと早かったらしく、私も不安な毎日です。大人しい子なのかなぁ、なんて思ったりしますが、元気に育ってくれてる事を祈るのみです。。。

2002.11.8 19:27 7

ぴのりん(秘密)

二十一週目のあひるです。
個人差があるらしいですが、二十週過ぎた頃に、皆さん感じる方が多いらしいですね!私も最近はっきりわかるようになりました。
あまり気になさらないように!気になるようなら、二週間待たずに病院に行かれてみてはどうですか?大丈夫ですよ!

2002.11.8 20:36 10

あひる(27歳)

私も胎動を感じないまま、気づけば19週に入ってしまい不安な日々を
過ごしていました。
でも、今日の検診で元気な赤ちゃんを見て一安心しました。
気にしなくても大丈夫ですよ!

2002.11.8 23:28 7

Pho(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top