HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女の子って可愛いですか?

女の子って可愛いですか?

2002.7.26 10:02    0 33

質問者: ユウさん(秘密)

こんにちは 女のお子様をお持ちの方に是非質問です。
私には2歳の男の子が一人います。
私は独身時からあまり子供の好きな方ではなかったのですがやっぱり我が子は別でとっても可愛がっています。
今2人目を考えているのですが主人は1人目の時から女の子を希望していて「2人目は絶対に女の子がいい」と言っています。
でも私、小さい女の子ってあまり可愛いと思えなくって・・・。
女の子って言葉も早く覚えるのもあり、おませさんですよね。
他人の子供を見ていてもあまり可愛いと思えないのです。
また今時の女の子はオシャレに目覚めるのも早いし「女」になりますよね。
私が小学生くらいの時はおもちゃの指輪をしていただけでも「何、色気づいてるの!」みたいに母に怒られたりしました。それなのに今時は大人顔負けのファッションしてて、これでいいのか?と思ったりします。
また知人で女の子を持った人に話を聞くと「主人は私よりも娘を可愛がる」と言うのを聞いて女として旦那を取られるような危機感があります。
自分の娘となったらどのようなものなのでしょうか?男の子と同じ様に可愛いのでしょうか?
女のお子様をお持ちの方、または女のお子様、男のお子様両方がいらっしゃる方是非教えてください!!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

感じ悪い書き込みですね。
不妊の私から見ると、デリカシーなさすぎ。
女の子が生まれたら虐待しそうなので
ぜひ生まないで下さい。

2002.7.26 17:45 13

???(秘密)

こんにちは。4ヶ月の娘がいます。
女の子、可愛いですよ〜。
すんごく可愛くて、毎日目尻下がりっぱなしです(笑)。
確かに娘を夫に取られたような気がして寂しく思うこともありますが、
そこは大人の女性として努力してますよ。
いつまでも夫に女として見てもらえるようにね。

あと、母親がしっかりしていれば、母親以上に色気づくってことは
ないんじゃないかな?
少なくとも私はそうでしたよ。

2002.7.26 17:48 7

こぐま(25歳)

私は男、女両方の子供がいます。
最初は女の子がどうしもほしかった。
でも生まれてきたのは男。
はっきり言ってショックに近いものがありました。
そして、4年後念願の女の子を出産しました。
そりゃ〜もう、嬉しかったですねー。
しかし、1年、2年とたっていく内に言葉は生意気になるし、
おませだし、あれ?私のイメージしてた女の子って
こんな風じゃない!とまで思いました。
そして今、長女の下に次男も生まれ・・・・・
自分の中でやっぱり「男の子の方がかわいい」と思ってしまったり
してます。別に女の子がかわいくない訳ではなくて、
男の子の方が素直でこんな言い方変だけど、
扱いやすいってところがあるんですよ。
でも女の子はもう少し大人になった時は親子と言うより
友達のようになるって話も耳にしますので、
私はいつかその日がくるのが楽しみにしています。

2002.7.26 18:12 10

ちゃぼ(35歳)

???さんの方が十分感じ悪いですよ。ユウさんは今の自分の状況を
相談しているだけで、私には嫌味には聞こえませんが。
 ここは赤ちゃんが欲しい人が多いけど、不妊専門というわけでは
ないし、それ以外の内容も多いじゃないですか、皆さんお互いの情報
を提供しながら成り立っているわけで「是非生まないでください」
ってあなたがいう筋合いないですよ!題名からも予想できるし、
あなたにとって不都合なら開かなければいいじゃないですか。
 ジネコの方でカテゴリー分けを予定しているそうなので
早く実現してほしいです。
そういう悪質な返信の方が他の人間を不愉快にさせることを
わかって欲しいです。

2002.7.26 18:55 19

・・・(秘密)

大丈夫!とっても可愛いですよ。自分の子は特別・格別です。
私も独身の頃同じような理由で女の子苦手でしたが、2人目に娘が
産まれましたが食べたいくらいかわいいですよ。キスしまくりです・・・
我が子は他人の子供と比べられません。是非女の子産んでくださいよ。
パパよりママが娘ベッタリになってしまうよ!

2002.7.26 20:11 9

2児のママ(30歳)

???さん

あなたこそタイトルみて内容だいたい分かるのに感じ悪いですね。
ジネコはあなたのような卑屈な女性に気を使って投稿しなくちゃいけないような閉鎖的なBBSではありません。

そんなこと言ってたら赤ちゃんはあなたのような母親を選ぶ事はないでしょうね。

ユウさん、横レスごめんなさい。
子供は親を見て育つもの。
あなたなりの女の子を育てたらいいんですよ。
私の理想は、ママのようになりたいと言ってもらえることなので努力します!

2002.7.26 20:26 11

まあこ(秘密)

う〜ん、わたしはまだ子供いませんが、自分の子供はみんなかわいいと思うものじゃないのでしょうか。確かに、生意気だって思ったり、かわいげないって思ったりすることもあるかもしれないけど、愛情は同じでしょ?かわいくなかったら、育てる自信がないの?そもそも、かわいいからって産むものでもないでしょ?いつか(すぐ)大きくなるんだし。なんだか、こだわり方がペット選びみたいに感じてしまいました。

2002.7.26 20:44 6

あっしゅ(秘密)

4歳の男の子と2歳の女の子がいま〜す。
私もちゃぼさんと同じく1人目の時は女の子が欲しくて男の子がうまれがっかりしたよ!でも2人目に待望の女の子が出来て嬉しかったはずが今2歳なんだけどおませで生意気!!お兄ちゃんの方はもう反抗期も終わってかなり素直だし単純でかわいい!小さな恋人ってとこかな・・・。
旦那はどちらも同じように可愛がっているけどどちらかというとお兄ちゃんの方は同士的な感じよね。
娘の方は目に入れても痛くないって感じで「嫁に行く時は泣く!」っていってるよ・・・ったく。
男、女どちらも可愛いけど可愛さが違うんだよね・・・うまく説明できないけど。
それと???さんそれって子供の出来ない僻みにしか聞こえないよ!!

2002.7.26 22:16 8

ピコ(秘密)

もちろんかわいいですよ。
私は最初男の子が欲しかったけど、エコーで見たら女の子とわかりちょっとだけショックでした。というのも男の子用に靴下買ってしまっていたからです。ははは。
次の日早速買い物に行き、服とか見てたら「女の子もいいなぁ〜!」と思えました。まあ自分の子だからかわいいのはもちろんですけどね!
女の子は、なんとなくだけど同性だからか冷めてるかな?というところもあります。先日断乳したのですが意外とあっさりでした。夜中泣かれるかもと覚悟していたのですが・・・。わたしとしてはあれれ?ってかんじだったなぁ。
とにかくどちらでもかわいいのは変わりないと思いますよ。
お一人育てているんだったらわかりますよね〜!ふふふ。
もちろん主人はメロメロ。でも、私も大事にしてくれます。なぜならいつかは嫁に行くんだからと最初から言い聞かせました!ははは。
次はゆうさんは女の子、私は男の子が生まれるといいですね!

???さん虐待しそうとか産まないでなんて書かないでください!
こちらも不愉快になります。苦労して産んでそうそう虐待する人いませんよ!
お子さんお待ちならわかってください。

2002.7.26 22:17 7

だいきち(28歳)

こんにちは。私は結婚まで幼稚園で働いていました。
確かに子供のキャラ的には男の子の方がカワイイと思います。
周りの学生時代などの友達は単純に「カワイイ服が着せられる」などの理由で女の子が欲しいと言う人が圧倒的に多いのですが幼稚園の先生仲間はみ〜んな、自分の子は男の子がいいと言っています。
でもまぁ、それはただ男の子の方が子供っぽいし素直だし・・・・という事です。
自分の子供ならどちらもそれなりにカワイイと思えるのではないですか?
でも、そう言えばうちの母親も私とはけんかが耐えなかったので「んもう!女の子は生意気でいやんなっちゃう!○○(弟の名前)の方がカワイイわ!」とはっきり言われた事もあります・・・・。まっ、売り言葉に買い言葉ですが。
でも、ちゃぼさんの言うように大人になったら母親にとって女の子の存在って大きい様ですよね?
単純に子供として性質がカワイイかわいくない、という事ではなく、かわいいところも生意気な所も含めて、自分の子供として愛する事ができるのではないでしょうか?
私も妊娠9ヶ月、実は女の子と言われています。
初めはほんっっっっとうに男の子がよかったのですが今では待ち遠しくてしかたありません。
子供って、おませ=生意気。素直=かわいい。だけでなくいろいろな見方ができますよね?

2002.7.26 22:46 7

すーみん(28歳)

ユウさん、こんにちわ。
読んでいて「わかるわかる!」と思う所が多くて、お返事してしまいました。

まずは、最初にレスしてる名前も書けない感じの悪〜い人は、忘れてくださいね。無視して気にしない気にしない!

さて本題。私には3歳の女の子がいます。
結論から言うと、我が子であればどちらでもかわいいと思います...♪
実は私もユウさんと同じで、男の子の方が好き派でした。
昔から実母と余りウマが合わなかったのに加え、仕事をしてた頃に会社のある女性から非常に辛い嫌がらせを受けて(お陰で病気になっちゃいました。トホホ)、知り合い以外の女性が怖くて仕方ない時期があり、余計に男の子が欲しくてたまらなかったのです。
だから生まれてきた我が子が女の子と分かったときは、正直ちょっと途方に暮れたこともありました(ムスメよ、ごめんね)。

娘は、ひっじょうにおてんばで(よく言えば運動神経が発達・・・しすぎ?)、全く落ち着きのない赤ちゃん時代を過ごしました。髪の毛が短い頃はいつも「男の子?」と聞かれてました。
予想していた赤ちゃん、特に女の子とは全くイメージが違い、自分の思い描いていた女の子像がいかに狭いモノだったのかと思い知らされる日々でした。
そんな娘もようやく3歳になりましたが、相変わらずマイペース街道を突進中でして、言葉はちょっと(かなり?)遅め、運動神経は抜群、でも人見知りしない良い子(うーん...)に育っています。
毎日手を焼かせてくれて、出来の良くない子ほどかわいいです(おバカですみません)。
自分がこんな感情を持つようになるなんて、時々不思議です。

子供が苦手なユウさんが、今では息子さんを愛してらっしゃるわけですから、女の子も同じ、心配ないと思いますよ。
女の子がオマセになりがちなのは、こんなご時世ですから周りの影響である程度仕方ないかなぁという気がしてます。
服装は、親御さんが気をつけて、恥ずかしくないモノを着せてあげてればそんなに心配する事はないなと最近では思うようになりました。
現在、こんな暴れハッチャク娘に兄弟を...と思ってる日々ですが、なかなかこれが・・・という毎日です。むむむ。

心を込めて育ててあげれば、きっといいこに育ちますよ。
ユウさんの所にもかわいい女の子が来るといいですね。

2002.7.26 22:53 5

手毬(30歳)

私も2歳の息子がいます。おなかの子もどうやら男の子らしいです。私は女の子がとっても欲しいので経済的に余裕があれば女の子を絶対に産みたいです。無いものねだりなんでしょうね。確かに自分の子ですから男の子だってとても可愛いです。今のところ「ママ命」ですからね。
でも女の子のオマセなところが私はとても可愛く見えてしまいます。友達に5歳の女の子がいますが「ママこっちの洋服のほうが私可愛くない?」なんて言ってて思わず「ああ女の子だな〜、可愛い」って感じです。その友達の家ではパパをめぐってママとバトルらしいですがなんか娘と張り合うのって楽しそうって想像を巡らしています。
妊娠中の私の大きなおなかを見て興味を示すのはやっぱり女の子で「赤ちゃん居るの?」とか知らない子でも聞いてきて「おなか触ってもいい?」なんて言われたりしてますます「いいな〜」って思っている今日この頃です。
私は料理とか手芸関係が好きなので娘ができたら一緒に料理とか色々できたらどんなに楽しいかと思いつつ女の子のママいいな〜と思っています。

2002.7.26 23:14 5

りりあ(秘密)

私も最初は感じ悪いことかいてるなぁって思いました。

家には10ヶ月になる女の子がいます。
女の子ってすごくかわいいですよ。
動きとかも男の子と違ってすごく柔らかいし、私は母親学級で一緒だったお母さんたちとサークルをつくっているのですが、男の子も女の子もすごく可愛いけど、やっぱり柔らかさは全然ちがいますよ。

最近は時代に流されて洋服とか化粧品とかも大人顔負けって感じにはなってきているけど、、、、
でも、将来的には友達みたいな感覚で付き合っていけるし。
私自信も母親とは友達のように仲がいいし。
やっぱり、女の子だから言葉を覚えるのは早くて生意気だと思うかもしれませんが、親のしつけ、育て方次第だと思いますよ。

はっきり言って、私もその辺の女のこって生意気だから嫌いだったんだけど、、、
自分の娘となると全然見方とかもかわってきますよ。

だから、もし女の子が生まれても可愛がってあげてくださいね。
小さいうちは文句言わないから着せ替えもやり放題!!

2002.7.26 23:15 6

☆☆(23歳)

ユウさん、こんにちは!

私もユウさん同様『男の子の方が可愛い♪産むなら男の子がいい♪』と思っていた一人です。女の子は,何だかミョ〜におませな印象があって。。正直ちょっと苦手でした。
けど、無事生まれてきた我が子(女の子)を一目見た途端、今までのそんな気持ちも吹っ飛びましたよ!
現在4歳ですが『パパとママは仲良しね。パパ格好いいよね。ママよかったね。○○(娘の名前)も大きくなったらパパと結婚する!』なんて生意気な事を言ってますが,それがまた可愛くて・・・ちなみに主人は大喜び!
確かに小さい時は,男の子の方が『ママ、ママ』と甘えてくれて可愛い、とよく聞きますが,逆に女の子は将来、自分の話し相手(友達に近い感覚なのかな?)になるから、それはそれで楽しみかな?って思います。

それと、???さん、あなたの方がよっぽど感じ悪いですよ。
というか失礼な方ですね。
なんでユウさんが、将来女の子が生まれたら虐待母になっちゃうわけ?
ユウさんのコメントを不快に思うなら思ったで,もう少し言い方というものがあるのではないですか?
単なるヒガミ・嫉妬にしか見えませんよ。
人様のコメントを不快、と言う前にご自分を振りかえった方がよろしいのでは?

2002.7.27 01:03 7

たっちん(32歳)

ユウさんこんにちは。
男の子、女の子の希望は持ってる人が多いと思います。
でもユウさんのコメントを見てると
「小さい女の子って…」
とほんとに子供の頃のことしか視野にないような気がして…。
小さい頃は生意気に感じる女の子でもいずれは大人になり
例えば、同性として頼りになるかもしれないし。
「赤ちゃんがほしい!」という書き込みを見ていても時々思うのですが、
「妊娠、出産っていうのは赤ちゃんを産むのでなく
1人の”人間”を生み、育てるということなんだ」
という意識が足りない人が多いように思うんです。

2002.7.27 09:06 6

ばす(秘密)

チベットではこういう伝えがあるそうです。

生まれ変わりの時、女の子は父親に愛情を抱いているので、父親と縁が深い関係でやってくる。男の子はその反対で母親が好きで、やってくるらしいです。

それは仕方ないことではないですか?
女の子って小さい時の自分を見ているようで、自分が小さいとき使っていた小技とかが見え見えだから、余計にかわいくないと思うんじゃない?私大人げないと思っていても、主人のいとこにあたる4才の子にやきもち妬いたことが有るんです。だって、相手を選んで甘えるし、そのわがままを主人は全て「良し良し」と受け入れるから、やきもち妬いてしまいました。でも、反省しましたね。自分の醜い一面が見えて。

ユウさん、大丈夫ですよ。自分の子ですから、きっとかわいいと思いますよ。自分にそっくりだから。

2002.7.27 12:14 8

ダーマ(29歳)

ユウさん、こんにちは☆
女の子も可愛いですよ〜♪
男の子も方がヤンチャで甘えん坊で可愛く思えるかもしれないけど、女の子でも女の子の可愛さがあります。
ウチにはもうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。
すぐ近所にもうすぐ4歳になる姪がいます。
4歳の姪はおませさんで、なんでも母親のマネししようとしていてとても可愛いです!
ウチの子も姪のようになったらいいなぁって思います!
自分の子だし、ユウさんももし女の子の母親になったら可愛いって思えると思います♪

2002.7.27 14:55 7

TOMO (27歳)

ユウさん、こんにちは!
私はまだ子供がいないのですが、(3月に流産してしまいました)
私も同じく女の子は〜〜・・・って感じでした。
おませだし、心配ごとも絶えないだろうなーって思ったからです。
もちろん、主人をとられちゃうかも?!なんて気持ちもなくはないです(笑)
私自身、お父さん子で、ヤキモチ焼いたお母さんが、お父さんとよく喧嘩してました。ゆきには甘い!!って。(笑)

うちの兄のところに、男の子2人いるんですよね。
すごくかわいくて、私にもなついてくれてて、
「あぁ〜、産むなら絶対男の子!!」だったんです。
男の子はお母さん子だ〜って聞いたし。
が、弟のところに、去年・今年、年子で女の子が生まれて。
最初はどう接したらいいのか分からなかったんですけど、
今はもう、可愛くて可愛くてしょうがないって感じです。
確かにおませ〜なんて、思っちゃたりしたけど、
そのしぐさが可愛いんですよね。憎めないというか・・・。
あと、かわいい洋服いっぱい着せてあげられるし、
将来、一緒に買い物に行ったりなんてのもいいな〜って思ったりもして。
女の子もやっぱりいいですよ〜!!
私、今はどっちも欲しいです!!

話はズレちゃいますが、兄のとこは男の子2人、弟のとこは女の子2人、
じゃあ、うちは両方かな〜♪なんて思ってます。(笑)
また妊娠できたら・・・ですけど。
男の子、女の子、どっちでも絶対可愛いと思います。
だって、自分と愛する旦那様の子供なんですから!!!

2002.7.27 15:05 6

ゆき(23歳)

うちは女の子1人男の子2人いますが、私は女の子も同じようにかわいいです。
でも世の中にはいろんな人がいて、あなたが絶対娘をかわいがるかはわかりませんよね。
自分達の子ならどんな子でも(性別・病気・障害など)かわいいと思えるまでは次は控えたほうがいいかと思います。
うちは主人が男の子びいきで一人でも娘が生まれたことを今だにグチってます。主人のいとこは「女の子だと思ったから妊娠後期でおろしたのに実は男の子だった。もったいないことした〜」なんて言ってました。男の子を死産した友達は、女の子がほしかったので死んでくれてよかったって言いました。
性別はどっちでもいいから健康な子って望んでも障害児かもしれませんよね(うちの末っ子は障害児です)。だからどんな子でも生きて産まれてほしいぐらいでないと、と思います。
産む前から性別ぐらいで悩む人は、望んだ性別どころか健康でない子を産んだときに乗りきれません。キツいかもしれませんが、私の経験談なので。

2002.7.27 19:03 8

ミニー(秘密)

私はむしろ女の子がいいな。
だって男の子って結婚したらお嫁さんのいいなりだし
そっけないし、つまんなくないですか?
可愛いのって小さい頃だけのような、、、。
女の子だったら大人になってから友達みたいになれるし
いろいろ楽しいと思うんですよね。
男の子はどっちでもいいけど女の子は絶対欲しいです。

2002.7.27 22:52 6

Riri(29歳)

初めまして!ちほです。

???さんの言う事は気にしちゃダメですよ!
自分に子供が授からないからか知らないけど、ヒガミ・妬み根性丸出し。
不妊だからって,何でそこまで気を遣わなきゃなんないのって感じ。
最近、この手の捨てゼリフ吐く人多くて恐いですよね・・・

ユウさんの気持ち,よぉ〜く分かります。
かくゆう私もそう思っていた一人でしたから。
『絶対男の子がいい!』って真剣に思っていましたもん。
主人はその逆で『女の子がいい』派でした。

うちは3歳の女の子と1歳の男の子がいます。
生まれてみると,やっぱり我が子、とっても可愛いですよ!
無事生まれてきた我が子と対面した途端、
『私に似て(?)なんて可愛いの〜?将来は絶対美人になるわ!』
って(笑)。
まだ3歳なのに、親である私のほうが
『これ着せたら絶対可愛いわ♪』
とか
『髪型はこうしたほうがいいかも♪』
なんて、まるで着せ替え人形状態!
やっぱり女の子である以上、可愛らしくいて欲しい、というのが本音です。
確かに主人か娘ベッタリなので時々、私の存在を忘れてない!?なんて、ヤキモチ妬くこともありますが(笑)。

ユウさん、大丈夫ですよ。
もともとあまり子供がお好きでなかったとの事ですが、実際お子様をとても可愛がっておられるようですし、女の子が生まれてもきっと自然に愛情が沸いてきますよ!

頑張ってくださいね!

2002.7.27 23:44 6

ちほ(31歳)

???さん、ユウさんは別に感じ悪くはないと思いますよ。
女の子の可愛さがわからないと思ったって何ら問題ないし、私自信もユウさんと同じように考えた事があります。
実際見てると男の子がかわいいと思うしね。
あなたの書き方の方がよほど感じ悪いですよ、ねたみ、悪意を感じますね。

2002.7.28 08:34 5

あひる(27歳)

独身ですが女の子って小さいうちは男の子と比べれば大人しくて育てやすい
そうですが、口がきけるようになるとナマイキになるのは、やっぱ女の子
だそうです(男よりも早熟だそうで)でも、それって色づくかどうか
させるか、させないか親次第では?!五体満足であれば、どちらでも
いいじゃないかな〜・・・。他にも産めない方や障害をもって産まれてくる
子って、たくさんいると思います。それを考えれば・・・。

でも選ぶ事だけを考えれば自分は、女の子がいいって親が多いですよね。
親戚のおばさんとかも、すでに社会人の子供を持つ人から言わせると
大人になっても側にいてくれるのは女の子だそうで・・。一緒に
ショッピングやオシャレし合ったり?!年取ったら逆で色々とやって
くれるそうで電話かけてくれたり、お手伝いしてくれたり話を聞いて
くれたりイベントも忘れないでいてくれたり・・・するからだそうです。
けっこう年配からは「やっぱり、こういう時は女の子がいいわよね」
「女の子で、うらやましいわ」・・って聞きます(^^;

2002.7.29 00:29 5

★(秘密)

えええ〜!!!
超超超可愛いですよ〜 おませだとか言うけど、ホントに色っぽいわけでもなく小さいなりに女の子らしい所がむっちゃむちゃ笑えていとおしくて・・・ホントに可愛いですよ。是非、おすすめです。
ちなみに、うちの子は今二歳です。 ぜーんぜん生意気じゃないですし、俗に言う『女の子はおませで生意気』ってのはその子供の気質であって 全ての子がそうじゃないですよ〜。 

2002.7.29 01:22 6

ひーこ(27歳)

うちの母親って平気で娘が傷つくようなこと言ったり、困っていても助けもしないでニヤニヤ楽しんでいるようなところがあった。
私が男だったらそんな態度はとっていなかったと思う。
母親もメスということで。
私はそんな母親を憎んでいます。「早くくたばればいいのに」と時々思います。

2002.7.29 11:20 5

***(秘密)

あなたがどういう目的でお子さんを作ろうと
しているのかは知りませんが、生まれてくる子
がどちらであろうと、その子には責任はありま
せんよね。自分の好みにあったタイプの
子供でなきゃ、生まれてきて欲しくないので
しょうか。そういう考えの人が母親になるなんて
不思議な気がします。

2002.7.29 11:26 6

みっこ(秘密)

こんなに沢山のコメント頂けてビックリです。
それと私なりに一般論として皆さんにお尋ねしただけで、別に女の子が生まれたら虐待しようとか育てられないといっているわけではありません。
ただ私には実際男の子しかいませんので、女の子はどのようなものか分からないから皆さんに聞いてみただけです。何でもそうでしょう?体験してみないと分からないことっていっぱいあると思うからです。
実際子供が好きではなかった私がここまで我が子を愛するなんて自分でも想像出来なかったんですもの・・・。
それにしても???さんのコメントをみて「こんな事言われてショック」と思っていたのですが殆どの皆さんがフォローして下さって、本当に嬉しかったです。大分の方には私の聞きたいことが伝わっていたようで、とても参考になりました。ありがとうございます。やっぱり我が子となると皆可愛いのですね。
2人目は私はまた男の子がいいなと思ってましたがなんだか女の子でもどちらでもいいかなと思うようになりました。とてもラクになりました。
みなさん本当に参考になるコメントありがとうございました!!

2002.7.29 19:56 5

ユウ(秘密)

みっこさんって一体ここで何が言いたいの?
ユウさんは素直に『自分はこう感じているけど皆さんはどうなんでしょう?教えてください』って言ってるだけでしょ?別に『女の子だったら生まれてきて欲しくない』なんて一言も言ってませんよ。

みっこさんが実際、お子さんをお持ちの方かは分かりませんが、誰しも親になるって色々な不安がありますよ。
親になる以上、いいか悪いかは別として、色んな期待や不安、あって当然だと思う。そんな不安や疑問に対して
『そういう考えの人が母親になるって不思議』
のコメント、大きなお世話って感じ。不思議なら何なんだ,ですよ。
ユウさんは,誰の事も批判なんてしてないし、疑問を口にしただけ。あなたにそんな嫌味っぽい事言われる筋合いないですよ。

私も出産前は色々な不安や期待、ありましたよ。
それさえも
『そういう考えの人が〜』
ってなっちゃうの?
みっこさんが言うような立派な(?)人間ばかりじゃないんですよ。

ユウさんへ・・・
ごめんなさい。横レスしちゃって。
同じ母親としてなんか、一言言わずにはいられませんでした。
???さんは完全無視、論外ね。気にしない、気にしない!
ユウさんが感じている事と同じように、私も感じてました。
こんな私も今や二人の女の子の母親です。
やっぱり可愛いですよ〜♪
自信持って!応援してますから!

2002.7.29 23:19 5

かっちーん(30歳)

ミニーさんの意見にもちょっと疑問!!
だって生まれる前から「障害を持っている子供が生まれても重い病気を背負って生まれてきても全然関係なく可愛がれるわ」って人いるの?っていうかそんな事考える?普通はユウさんみたいに女の子か男の子どっちがいいかな位じゃないの?ミニーさんは実際ご自分が障害を持ったお子様を持ってみたからそのように考えるようになったんじゃないですか?
殆どの人は五体満足で生まれてくることを前提にお話していると思いますよ。
そりゃ障害を持っていたり重い病気があったりすると「男でも女でも健康ならいいじゃない」と思うのは当然でしょうけど、そこまで考えなきゃいけないの?もしも自分に障害を持った子供が生まれてきたらって考えても今は想像出来ないな。でも現実になればきっとみんなそれなりに可愛がって育てるんじゃないのかな?
だからユウさんの言ってることも理にかなっていて男の子しかいないから実際女の子を産んだ人に自分の疑問を聞いただけじゃないんでしょうか?
わたしはユウさんの意見に全く同感の時がありましたが2人目に女の子を授かり今ではほんっと目に入れても痛くないほどの可愛がりようです!!
やっぱり自分の子供は特別なんですよ。
ユウさん心配しないで可愛い女の子産んでくださいよ!価値観が変わりますよ!

2002.7.30 14:56 5

bukittyo(秘密)

ゆうさん、初めまして。私も男の子1人の母親です。女の子・・いいですよね?男の子がすでにいるからかも知れませんが、次は、女の子がいいな・・と思っています。でも、男の子は、優しい所もありますよ。
私の友達は、女の子2人いますが、男の子が欲しいと言っています。
しかし、いろんな人がいますね。ゆうさんは、ただ単に女の子をお持ちのお母さんとかに質問して、聞きたかっただけなのに・・気分が悪いだの、自分のタイプにあった子供でないとだめなの?とか・・誰もそんな事言ってないだろーってなりますよね。みっことかって人・・ピアノの教師かなんだか知らないけどストレス発散してるのかしら・・子供に八つ当たりしちゃあだめよ。もし、子供を教えてるんだったら・・でも、そんな考えの人に教えてもらいたくないわよね。怖いよー。

2002.7.30 19:08 5

みさ(秘密)

bukittyoさんはレスにケチつけて長びかせるのが好きなんでしょうか。
私は病気で子供を亡くしましたが、入院中いろんな親を見ました。
中には見舞いにも来ず、子供の存在すら拒否する人もいました。
障害をもったお子さんがいるようなので、そういう親を何人も見てるんじゃないでしょうか。
産まれたらそれなりにかわいがるというのは?それなりとは?
ひとつの命を産むということはすごい責任です。
健康を前提にしたレスばかりを予想して、あえて書いたかもしれません。
健康なお子さんしかいない人にはわからないことを伝えたかったのでは。
私も同じ考えではありますが、重い話になるとスレ違いだと思い遠慮していました。
いろんな環境の人がいていろんなレスがつきますが、それに対してケチつけるのはやめませんか。

2002.7.31 12:42 7

のんた(秘密)

ユウさん、先日は感情的なレスをたててしまい、
また決めつけた言い方をしてしまったことを
お詫びいたします。ごめんなさい。一般論として
お聞きになりたかったんですよね。今自分が
不妊治療がうまくいかず、おちこんでいたことも
あり、男でも女でもどっちでもいいんじゃない?
なんて思ってしまったのです。今後はもう少し
冷静になって、レスをたてなければいけないですね。
不愉快な気持ちにさせてしまって、申し訳
ありませんでした。
かっちーんさんのおっしゃること、確かにそうかも
知れません。私は今の自分のものさしだけで
人のことまで計っていたかも知れません。
みささん、私の書き込みがきつすぎるからこその
反論だったことは分かります。でも、自分の生徒に
八つ当たりだなんて!!!あまりにも人のことを
からかいすぎてはいませんか???子供が出来なくても
生徒の子供達は私の宝です。男の子のかわいさも
女の子のかわいさも、自分なりに知っていますよ。
感情にまかせて叱ったことなど、一度もありません。

2002.7.31 14:27 7

みっこ(秘密)

ユウさんへのレスでは無いことを最初にお詫びいたします。

みっこさん、私も少し感情的になってました。
もっと別の言い方があったんじゃないか?と、読み返して、大人気ない書き方してしまったと反省しています。

みっこさんに早く可愛い天使が舞い降りてきますように。。。

2002.7.31 15:59 7

かっちーん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page