HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 隣の工事について

隣の工事について

2002.7.26 11:50    0 0

質問者: あのんさん(秘密)

こんにちは!今日は隣の新築工事についてご相談させてください。
6月から始まっているのですが、工事している工務店がいい加減で困っています。
基礎工事のときなのですが、ショベルカーでセメントの粉を振り落とす作業をしていて、風で粉がうちの方にきてしまい、あわてて洗濯物などを取り込んだのですが、うちの車にまでこびりついてしまいました。大体セメントをそのまままくこともへんなのですが、主人が工務店に何かあったらきちんと対処するという文書をとり、車の洗浄代も払ってもらうことになりました。
それなのにうちが何度電話しても返事だけで、1ヶ月近く払いにきてくれません。
そして昨日は白い正体不明の粉が、ベランダの手摺りや、工事側の窓のサッシに真っ白になるくらいついていました。これも電話してクレームを言い、取り付けてあるのに広げていない(意味ないですよね)養生ネットを広げてもらいました。
うちも建てる時は迷惑かけていたのでお互い様だと思うのですが、いい加減な工事と誠意のない、お詫びも言わない態度に腹がたちます。同じ町内にある
地元の工務店なのでもう少しきちんとしてくれるかと思ったのですが・・・
このあと、うちの反対側の隣も同じ工務店が建てるので先が思いやられます。
こういう場合、どのようなところに相談したらよいでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?
どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top