HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期の方の日中の体温を...

低温期の方の日中の体温を教えて下さい

2002.7.26 12:10    1 2

質問者: ともきちさん(36歳)

初めまして。
今わたしは高温期なのですが、体温は低めです。。
もしかして今回の高温期は暑さのために少々高くなっている
だけで、本当はまだ高温期になっていないのかも・・と
疑っています。
でも、昼間は36度8分から37度2分くらいあります。
そこで、只今低温期の方にお聞きしたいのです。
昼間はやはり体温が上がっていますか?
それとも、低いままなんでしょうか?
ちなみに、昼間の体温は食事の後や運動後ではなく、普通の
落ち着いた状態で計っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともきちさん、こんにちは。
私は低温期35.9〜36.25°で高温期36.5〜36.77°位ですが
やっぱり昼間は37.30°位にまで上がりますよ。
基礎体温のつけ方(婦人体温計に説明書がついていましたよね?)にも書いてありますが、人間の身体はちょっと行動するだけでも上昇します。
目がさめて布団から起きあがっただけでも変化することもあります。
目覚めに布団の中で計る体温を基本として、昼間の体温は気になさらなくてもよいのでは?

2002.7.26 19:55 107

ゆきぽん(28歳)

ともきちさん、こんにちは。
私は今低温期なのであまり昼間の体温を気にしていなかったんですが、ためしに計ってみました。朝は36,18だったのがすこし上がって36,42になっていました。
夏だから昼間はみんな高めになるとは思いますけど、37度くらいになるのは、やっぱり高温期だからではないでしょうか。
夏の朝って、クーラーとか汗とか布団をかけてるかけていないで、ずいぶん違ってくるんだと思うんですよ。
高温期っていろいろ気になるけど、ストレスにならないように気をつけて下さい。

2002.7.27 10:48 118

アキ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top