HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子を授かる「またぎ石」

子を授かる「またぎ石」

2002.11.8 10:55    0 3

質問者: コダカラさん(秘密)

不妊暦2年です。
 この前の連休に京都の梅宮大社で祈祷をしてもらい、有名な「またぎ石」をまたいできました。その石をまたぐと子宝に恵まれるというものです。
 わたしは、今は特に治療をしていなくて、自分でダラダラと基礎体温を測ってはタイミングを見計らっていますが、どうやら今月は無排卵のようです。

困った時の神頼みですが、不妊の方で授子祈祷とかされた方は多いですか?もちろん治療との兼ね合いもあると思いますが、祈祷してからすぐにに妊娠された方とかいらっしゃいますか?なにか経験のある方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、梅宮大社に夫婦で行き、ちょうど一年後に妊娠しました!
今、六ヶ月です。病院には行ってましたが、タイミングぐらいでお薬は
飲んでません。
私も、すぐ効果が出るのかな?と思ってましたが、出なかったので(笑)心配してましたが、忘れた頃にコウノトリが来てくれたようです。赤ちゃんも順調に育ってます。
コダカラさんも絶対大丈夫ですよ!頑張ってくださいね!

2002.11.8 20:32 8

あひる(27歳)

コダカラさん、はじめまして。

私の場合ですが、秩父札所3番のお寺に子持ち石という物があり、
この石を抱くと子宝に恵まれるとゆうことなのでドライブがてら2ヶ月中に
3回位抱きに行きました。
そしたら妊娠をして現在3ヶ月になります。
(他にも子宝と聞くと色々行っているんですけどね。)

私は排卵誘発剤を飲んでいたので、その効果もあるとは思いますが、
楽しんでお寺めぐりやハイキング(山の上などに子授け観音があった所があるので)等をしたり、お参りをしたりして気分的に楽になったので良かったな〜とは思っています。
それがはたして効果があったのかは分かんないのですが・・・

コダカラさんに妊娠菌が届きますように。

2002.11.9 14:33 11

ぶーりん(秘密)

あひるさん、ぶーりんさんお返事ありがとうございました。
お二人とも妊娠されているので、なんだかとってもうれしくなりました。わたしもいつかママになれるかと、希望がわいてきました。
しっかりと妊娠菌をいただきたいと思います。
お二人の赤ちゃんが元気に産まれるように、お祈りしています。

2002.11.13 19:01 10

コダカラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page