HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダイエット頑張るぞ!

ダイエット頑張るぞ!

2002.11.8 11:27    0 4

質問者: すみれさん(31歳)

みなさん、こんにちは♪

結婚して8年・・結婚前より15kgも太ってしまいました・・。
原因としては、食べすぎ、運動不足・・それに尽きると思います。
自己管理の無さを今になって悔いている次第です。
旦那や子供にも呆れられ、何とも情けない状況です。

そこでこの度、一念発起して『ダイエット』に取り組む決心をしました!
今までも何度か挑戦したこともあったのですが
いつも途中で食欲に負け、挫折していました(情けない・・)。
でも今度こそ絶対頑張って、成功させたいんです。
キレイな奥さん!キレイなママ!を目指して!!

そこで皆さんのダイエット成功体験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです。
こういう方法で痩せた!辛い時の乗り越え方!
どんな事でもいいので、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
現在ダイエット中・・・妊娠9ヶ月に入ったぱるるです。
まさに今、体重を増やさないように頑張っている毎日です。

私が実行している事、、それは歩く事です。
私も結婚してから妊娠するまでの間、、一年半で4?も太りました。
で、妊娠してからは6.5?の増加。
10キロも増えた計算になります。
出産後に結婚した当初の体重に戻す為に必死です。

? 朝食はしっかり食べる(私はパン食です)
? 午前中は座る暇を作らない(掃除などで動く)
? 歩く、歩く・・1時間くらい。
? 昼食は炭水化物を極少量にしている
? 昼食を食べたら又、歩く・・・1時間半くらい。
? 少し休憩して、その後はまた座る暇を作らない。
? 夕食も炭水化物を少な目にし、おかずも腹八分。
? 出来れば、歩く・・1時間くらい。
私は、一日900カロリーを目標に体を動かしています。
主人には”やり過ぎ”と言われますが、痩せた自分を想像しながら
無理の無いように頑張っています。
万歩計(目標カロリーが設定出来るヤツ)を使って何とか
続いていますよ。
食べても痩せたいから歩く!
私の合い言葉です(~o~)
頑張りましょうね♪


2002.11.8 19:06 9

ぱるる(秘密)

はじめまて、しえると申します。。。

私は身長163cm・体重63?のおデブさんです♪
これでも最大時よりも10?減なんですよ(笑)。 私も今、頑張ってダイエットしています!! 目標は47?♪ マイナス16?です。。。

ちょうど1ヶ月程前に、ダイエットを頑張っている人を対象にしたホームページを頑張って作成しました♪ 独りだと挫折しがちなので、同じ目的のある仲間がいて・・・とても心強いです♪ 何の制約もありませんので、良かったら遊びに来てみませんか?

http://www60.tok2.com/home/zashikineko/

2002.11.9 01:01 7

しえる(秘密)

すみれさん、こんにちは!

わたしもダイエットしてます。
ここのとこリバウンドもないし、ダイエットに成功したと言えると思います。

ウォーキング、GI値、半身欲、カロリー、プチ断食、いろいろ混ぜたダイエットです。すべてに力を入れるのではなく、なんとなく一日どれか二つくらいは気をつけるといった感じでした。
お肉もかなり食べてましたし、揚げ物もおやつも食べてました。

6ヶ月で6kg痩せました。急激でないのも成功の秘訣です。

あと、なんと言っても、毎日体重を量りグラフにすることです。
増えすぎたらその日は気をつける。夕食いっぱい食べたいな、という日もいっぱい運動するとか、昼を控えるとか。
ちょっと急激に落ちたり、落ちたキープが続いたりしたら、甘えて好きなものを満腹食べたり、おやつも取るなどしてました。

あれもいけない、これもいけないではなく、「今日はいいか。」っていうのが、ストレスにならなくてよかったようです。(っていうか、毎日体重を量ってると、今日はやばいって日のほうが少なかったです。)

この掲示板の仲間が作ったHPもあります。

http://www60.tok2.com/home/zashikineko/

励ましあうのも手だと思います。がんばりましょう!

2002.11.9 01:01 6

あっしゅ(秘密)

ぱるるさん、しえるさん、あっしゅさんアドバイスありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません・・・。

あれから、ぱるるさんの仰るように『歩く』を
基本に実践しています。
間食も頑張ってやめました。どうしてもツライ時は
おしゃぶり昆布や梅干などを時間を掛けて食べたりしてます。
10日経って−2kgですが、のんびりマイペースで頑張ります!

しえるさんのHP寄らせて頂きますね!(あっしゅさん教えて
くださってありがとう!)

2002.11.19 16:14 7

すみれ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top