HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 指しゃぶりについて

指しゃぶりについて

2003.8.6 15:08    0 3

質問者: さきさん(秘密)

三ヶ月の息子の事なんですが、最近眠いと指しゃぶりをするんです。
そのまま寝てくれて助かるんですが、夜中の眠りが浅いときだと
思うんですが、眠ったまま指しゃぶりが始まるんです。横で
ずっとチュパチュパされていると気になって眠れないので起こさないで
添い乳をしていますが、ほうっておくとずっとしゃぶっています。
添い乳でオッパイを飲ませると目を覚ますときがあるので、指しゃぶりを
そのまま見ていた方がいいのでしょうか?
初めての子供なので、どなたかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。うちには4ヶ月の子供がいますがやっぱりしてますよ。そうゆうものらしいですし、これで子供なりにストレスを発散していると何かに載っていました。一時期おしゃぶりをさせた事もありましたが、自分の指がかなりおいしいようでおしゃぶり作戦は失敗に終わりました。ただ、よだれだらけの手で顔をこすったりするので、起きているときにはこまめに拭いてあげるようにしています。

2003.8.7 11:36 7

オレンジ(28歳)

うちの子は、未だにやっています。(もうすぐ1歳5ヶ月です)
以前も、指しゃぶりの事で投稿させてもらいました。(やめさせる方法はないかみたいな文で)
今はまだ見ていてもいいのではないかと思います。
うちの子でも、そのうちやめるだろうと思って、無理にやめさせてはいません。
以前、旦那が子供の爪切りをしていた時に、親指を誤って切ってしまい、バンドエイドを貼ったことがありました。その時は、吸いませんでした。
でも、次の日に、自分で勝手にバンドエイドを剥がして吸っていました。

2003.8.7 22:40 6

ちー(秘密)

我が家の息子(1歳5ヶ月)も生後3ヶ月くらいから寝る時は指しゃぶりしています。オレンジさんに同じくおしゃぶりを与えて見ましたがやっぱり自分の
指の方が感触がいいらしく続きませんでした。一時悩みましたが私も子供の
精神安定剤なので無理にはずさない方がいいと言うのをどこかで聞いて聞き分けが出来るようになったらはずす努力をしようと思っています。うちの子は
左の中指と薬指の2本派です。(苦笑)
上の子はまったくしない子だったので最初は愛情不足なのかしらとも悩みましたが今は開き直っています。離す時苦労しそうですが乳離れがスムーズだったので仕方ないかぁと思って覚悟決めてます。

2003.8.8 10:21 9

ちょびすけ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page