HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりのおさまり方

つわりのおさまり方

2002.10.10 10:03    0 1

質問者: いづみさん(25歳)

やっと5ヶ月に入りました。でもまだ胎動を感じる時期はもう少し先かな?
というところです。最近、つわりもだいぶ楽になってきました。ちょっと
朝に気持ち悪いかな?と思うくらいになりました。つわりも消え始め、胎動もまだ感じない、この時期。みなさんは不安な気持ちになりませんでしたか?
赤ちゃん元気にいてくれるのかな?と私は不安になってしまいます。生命力を信じていくしかないと思っていますが,みなさんはどうやって気を紛らわしたのかな?と思い、投稿してみました。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いづみさん。こんにちは。
私ももうすぐ5ヶ月になるのですが(多分来週位に)
まさにいずみさんと同じことを今朝考えていました。毎日つらかった
つわりも2,3日前から減ってきているような気がしてきたし
1ヶ月位から基礎体温を計るのを止めていたのですが今朝計ってみると
少し低くなっているし、なんだか少しお腹も痛い気がして
心配です。私の場合つわりは乗り物に乗った時と夕方から夜にかけて
気持ち悪くなるのですが昨日の夜はすごく調子がよかったです。
いづみさんのおっしゃるとおり胎動もまだ感じられず妊娠継続している
という証拠みたいなものが今全くなくなってしまっているような気がします。お腹は少し出ているのだけど・・・。
幸い明日が検診予定日なので明日になればはっきりします。
超音波で見ないかぎり安心できませんよね。
赤ちゃんの生命力を信じて乗り切りましょう。がんばりましょうね。
来年の春、二人とも元気な赤ちゃんを無事産めますように!

2002.10.10 11:19 25

きょうこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page