HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達について

友達について

2002.7.26 21:12    0 3

質問者: ペコさん(28歳)

結婚すると友達とのつきあい方変わりませんか?子供ができた夫婦。独身の子。離婚した子。とそれぞれの境遇が違うと話す内容も時間も違うので。住む所はすごく近いのに残念です。そんな経験ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あります!!
共通の話題が無くなったって言うのかな〜
前は一つの話題で盛り上がって何時間でも話せてたのに、
今は話題を見つけるのが大変。
あっても話は続かないし・・
私も友達は近くにいるのですがあんまり会わなくなってきました。
寂しいですよね。

2002.7.29 13:48 6

イクミ(23歳)

ペコさん、こんにちは。
私もそう思います。確かに環境が変わると考え方も変わるのか、付き合い方が変わる人いますよね。今に始まったことではなく、昔から彼氏ができたら会えなくなるような人はいたと思います。

私は結婚したて。周りはみんな子供がいます。中でも、幼稚園に行く子供を2人持つ友達とは全く連絡取れてません。自分より子供中心の生活になるから仕方ないと思っています。
ただ、たまには彼女の方からも連絡欲しいなと思いますよ。気がつくと私からしか連絡していませんから。そんなことが続くので、もう会えなくても仕方ないと思いつつあります。

環境で友達も増えたりするだろうし、仕方ないんでしょうね?
それでも今までどおり形は変わっても付き合える子と付き合えない子ができてしまうのは事実なんじゃないでしょうか?

2002.7.29 16:29 11

みく(28歳)

ペコさん。こんにちは。
私も特に子供のできた友達にはいつ連絡をしていいか検討がつきません。今は忙しいかな、とか赤ちゃんの世話で寝不足なところ夜電話したらまずいかなとか。土日もいるのかいないのか?って感じです。私も相手から連絡くれればな・・・と思いますがみんな忙しそう・・。子供を生んで専業主婦の人とまだフルタイムで働いてる人とでは話題も価値観も違ってきちゃうのかな。ちょっとさみしいですね。

2002.7.29 21:02 8

きょうこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page