HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜を厚くするには?

内膜を厚くするには?

2003.8.6 16:12    0 5

質問者: ピッチさん(秘密)

一昨日3回目のAIHにチャレンジしました。
昨日病院で、排卵確認をした際、「内膜の厚さがいまいち薄い」と言われてしまいました。
前回2回と同様にデュファストンを処方して頂きました。
・・・がそれだけでは不安です。(今まで効果が無かったようなので)
民間療法で、内膜を厚くする方法、又はしてはいけない事をご存知の方いらっしゃいませんか?いらしゃったら教えて下さい。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月の生理開始日からザクロ屋のザクロジュースを飲んでいます。
どういうわけか先月は排卵日に10mmもなかった内膜が8日目にして12mmになっていました。クロミッドをずっと飲んでいるのに内膜の状態が良くなったのは多分ザクロジュースのおかげだと思います。
本当に効き目があるかまだよくわからないのでしばらく続けるつもりです。(高いんですが・・・)。

2003.8.6 19:00 11

ゆりこ(秘密)

内膜を厚くするにはビタミンEがいいですよ。
私も内膜薄かったのですが、サプリメントでビタミンEを
摂取&アーモンドをおやつがわりに毎日ポリポリしていたら
厚くなりました。
あとは手足だけでなくお腹まわりを絶対に冷やさないこと。
それからダイエット甘味料の「ステビア」は内膜を薄くして
しまうそうです。
最近はスーパーのお弁当やお漬物にまでよく使用されている
ので、買う時にちょっと気をつけてみるといいかも知れません。

2003.8.7 14:09 10

エミリオ(28歳)

こんにちは
私もいろいろしました
大嫌いな豆乳を飲んだり、納豆を食べたり。
ザクロジュースは近所で手に入らなかったので
かわりにアセロラ飲んだり。
あと、冷房で冷えないように夏用のシルクの腹巻をしていました

2003.8.7 21:19 13

ねこ(33歳)

こんにちは。
私は、グレープフルーツジュースはいいって聞きましたよ。
ざくろは残念ながら、効果が無いって。ゆりこさんごめんなさい。
でも、ゆりこさんには合ってたのかも知れませんね。
内膜って計れるんですね。私も医者で計ってもらいたいな。

2003.8.7 22:33 9

りこ(秘密)

私もザクロジュースで内膜が厚くなりました。
ザクロジュースって国産の安物は効かなくて、イラン産の種から
搾り出した物だけに効き目があるらしいですよ。

2003.8.11 09:46 11

れもん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top