HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京ハートクリニックについて

東京ハートクリニックについて

2002.7.26 22:14    0 5

質問者: ひろひろさん(30歳)

はじめまして、ひろひろと言います。
転院を考えているのですが、東京ハートクリニックについて何かご存知の方、通院された事がある方、いらっしゃいますか?
茨城から通うつもりですが、どんな先生なのか、通院の事など,まだ病院に行ってないので 心配です。
いらっしゃいましたら 何か情報を教えてください お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホームページ、ありますよ

http://www.tokyo-hart.ne.jp/

2002.7.29 14:39 11

ろっく(29歳)

ひろひろさんこんにちわ。
あと数日で臨月に入るゆかぴです。

私も転院してHARTの岡先生に見ていただきました。
以前の病院は有名な女医さんだったのですが、どうも不妊に詳しくはなかったようで(その割に本やTVなどに出ているからムカツクんです!)、何年も同じ治療の繰り返し、こちらから「次のステップ(人工授精など)に入りたい」と言っても、「まだあせらなくていいんじゃない?」と、面倒そうに言葉を吐き捨てられて転院を決めました。

正確には先生がHARTを始める前のローズに転院したのですが、以前通っていた病院での治療内容や、その治療に対する不満なども聞いていただき、その上で通院後の治療方針などを伺い、納得してから治療を開始、前の病院では見つからなかった子宮内ポリープも見つけていただきすぐに除去しました。

ローズの時もそうでしたが、HARTを開業されてからも、とても患者さんが多いので、随分待たされることもありましたが、患者の不安や疑問にちゃんと答えてくださる、とても信頼できる先生だと思いました。
(ちなみに、携帯に連絡をくれるので、渋谷という場所柄、時間はいくらでも潰せました)

私は今回妊娠するまで、何度か駄目だったこともありますが、常に前に進めたのは、信頼できる医師やスタッフの方々に巡りあえたからだと思っています。
ひろひろさんとの相性もあるとは思いますが、先生達とより良いコミュニケーションがとれて、早く良い結果がでるように願っています。
通院は大変だと思いますが頑張ってくださいね!

※車は医院前に3台置けますよ。(道が狭いので車庫入れは大変ですが)

2002.7.29 18:12 13

ゆかぴ(34歳)

ひろひろさんこんにちは〜
私は2週間前までハートに通っていました。
今はやっと妊娠でき10週になります。
地元の婦人科で1年半通っていたんですがなかなか授からず&不妊の原因も分からずだったんです。そんな精神的にイライラしてた時にダンナがハートのHPを見つけ渋谷(自宅から電車で1時間もかかる)だけど良さそうな雰囲気だったので行ってみることにしたんです。そしたらホント先生が丁寧に説明してくれたりすごく優しい感じで信頼がもてたんです。去年の9月から通い初めて
検査して原因も分かり「人工授精」を3回したんですがダメだったんです。「体外受精」か「時間はかかるけど治して自然でいく」かを選択する事になって私達は年齢もあって早く欲しかったんで「体外受精」を選択しました。そしたらみごと1回で妊娠できちゃったんです!これも先生の技術のおかげかな〜って思っているんです。他院よりも少々治療費高めらしいのですが妊娠率も高いとのことで私はハートに決めました。ひろひろさんに合うか分かりませんがHPを見て気に入ったら行ってみるのもいいかもしれませんよ。山梨から通院されている方もいるみたいですよ。(なんでもノートという患者さんがいろいろ書けるノートがあってそこに載ってました)

2002.7.29 23:16 8

ひなぴー(秘密)

ろっくさん、ゆかぴさん、ひなぴーさん お返事ありがとうございました。
HPをみて 主人と話し合い次の生理がきたら行く事に決めました。HPを見てすっかり気に入りました。ゆかぴさん、ひなぴーさんの実体験も聞かせていただき安心して病院にいけそうです。最近 [自分には赤ちゃんが出来ないのではないか?]と落ち込んでいたのですが、がんばるぞー と言う気持ちになれました。前向きな気持ちにさせてくださってありがとうございました。
ゆかぴさん、ひなぴーさんもお体を大切にして下さいね。赤ちゃん生まれたら知らせてくださいね。

2002.7.31 22:32 10

ひろひろ(30歳)

ろっくさん、ゆかぴさん、ひなぴーさん お返事ありがとうございました。
HPをみて 主人と話し合い次の生理がきたら行く事に決めました。HPを見てすっかり気に入りました。ゆかぴさん、ひなぴーさんの実体験も聞かせていただき安心して病院にいけそうです。最近 [自分には赤ちゃんが出来ないのではないか?]と落ち込んでいたのですが、がんばるぞー と言う気持ちになれました。前向きな気持ちにさせてくださってありがとうございました。
ゆかぴさん、ひなぴーさんもお体を大切にして下さいね。赤ちゃん生まれたら知らせてくださいね。

2002.8.5 21:55 11

ひろひろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page