HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 責任とってくれなかったら???

責任とってくれなかったら???

2002.7.27 10:52    0 12

質問者: ミキさん(22歳)

万が一、妊娠してしまって彼がちゃんと責任取ってくれなかったら
どうすればいいですか?訴える事できるんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ^^ちょっときつい言い方になってしまうかもしれませんが、妊娠して責任をとってもらえなかったら訴えればいいという安易な考えは控えた方がいいと思います。万が一妊娠・・・それは相手を受け入れている自分にも多少の責任はあるということと、責任どうのよりそれ以前に新しい命を授かるということを第一に考えるべきではないでしょうか?責任をとってくれるか心配な相手なのであれば、それなりの覚悟をした上でのSEXをするべきだと思いますよ^^もし訴えるとしてもそれなりに訴える側にもお金がかかるでしょうし、そうなる前にちゃんと相手の方とそうなった時の事を話し合ってみてはどうでしょうか^^?

2002.7.29 14:14 9

ミク(23歳)

自分には全く否が無いと?
相手任せにする自分も悪いのでは?
責任とらせるとか訴えるとか言う前にもっと考えることがあるのでは?

なんかものすごく気分悪くします。

2002.7.29 14:25 9

トト(27歳)

まず挨拶からするべきなんでしょうが、内容が内容だけに挨拶抜きにさせてもらいます!!!法律的な事は判らないけど、ちょっと何なの?”万が一妊娠して責任とってくれなかったら訴える事出来ますか?”って?結婚する前の妊娠は”連帯責任”だと思うのですが・・・?(皆さんどう思われますか?)と言う私も連帯責任(中絶)経験者(悲)。でもキチンと二人で結論を出して7年付き合って、その時の人と結婚して7年目になります。今付き合っている彼と結婚する気持ちがないのならHしない方がいいんじゃない?(酷かしら?)避妊しても妊娠の可能性はあるんだから・・・・。

2002.7.29 15:01 12

ぴよ(秘密)

まず挨拶からするべきなんでしょうが、内容が内容だけに挨拶抜きにさせてもらいます!!!法律的な事は判らないけど、ちょっと何なの?”万が一妊娠して責任とってくれなかったら訴える事出来ますか?”って?結婚する前の妊娠は”連帯責任”だと思うのですが・・・?(皆さんどう思われますか?)と言う私も連帯責任(中絶)経験者(悲)。でもキチンと二人で結論を出して7年付き合って、その時の人と結婚して7年目になります。今付き合っている彼と結婚する気持ちがないのならHしない方がいいんじゃない?(酷かしら?)避妊しても妊娠の可能性はあるんだから・・・・。

2002.7.29 15:01 7

ぴよ(秘密)

詳しい事情が書いてないので、被害者意識いっぱいの一方的な話
に見えてしまうのですが・・・。責任ってなんですか?結婚する
こと?それとも養育費を出してくれること?よくわかりません。
背景によっては訴える事も可能なのかもしれませんが、あなたの
文面に対して、しかねます。

2002.7.29 15:07 8

ミル(秘密)

彼に無理やりされたのなら訴えられると思います。
お二人で合意の上で性交渉をしてできたのなら、(たとえ避妊をしていても)あなたにも責任があるように思います。
あなたも、彼も、ご自分の行動の結果起こったことに責任が持てないのなら、
安易な性交渉は慎みましょう。

2002.7.29 15:17 6

梁瀬(29歳)

なんかおかしいなぁ〜と思ったんですが、
妊娠してしまったというのは彼氏だけのせいなんでしょうか?
ミキさんは同意の上で性交をしたのではないのですか?
避妊をするにしてもしないにしてもお互いの責任だと思います。
それでもし妊娠した場合は彼氏だけを責めるのは間違っていると思うのは
私だけでしょうか?

実際、うちはできちゃった結婚ですが、責任をとってもらって
結婚してもらったとは思ってません。
結果がよかったからそう思っているだけかもしれませんが。

訴えるとか悲しくないですか?
責任なんていってると、できた赤ちゃんがかわいそうです。

2002.7.29 15:33 8

イクミ(23歳)

彼がいやがるあなたをムリやりおしふせてのHの結果での妊娠ならいざしらず、二人が同意のもとのHでできてしまった結果なら訴えたとしても100%勝てないと思います。

2002.7.29 15:41 7

**(秘密)

彼の子だって証明できない以上訴えても勝てないんだから
意味がないと思いますけど、、、、。
産んでからじゃないとDNA鑑定出来ないし。

2002.7.29 16:04 6

Riri(29歳)

責任って結婚ですか?彼にその気がなければ無理かもしれませんね・・・
養育費や認知くらいまでならなんとかいけるかもしれませんが、その気の
ない人に結婚させるのは難しいよ・・・
一度弁護士さんに相談されてはいかがですか?

2002.7.29 16:28 7

2児のママ(30歳)

気になるスレッドだったので現在午後6時すぎ、開けてみたら二重投稿になってました。久しぶりの投稿だったので間違えてしまったのかな?貴重な意見をする掲示板のスペースを二重投稿の形でとってしまいすいません!
ミキさんへ・・・たくさんのお言葉が来るとおもいます。スレ立て逃げだけはしないでほしいです・・・・。(余計な一言ゴメンね・・)

2002.7.29 18:29 7

ぴよ(秘密)

唾液と羊水があればDNA鑑定はできると思います。
訴えて勝つかどうかは詳細がわからないので
何とも言えませんが・・・。
彼が結婚をにおわせて金品を要求している場合は
証拠があれば勝てると思いますが。(妊娠という事実は
この場合不要です)
裁判もお金がかかりますが、大丈夫ですか?
おこづかいと相談してね。堕胎も出産もお金がいるからね。

2002.7.29 22:30 6

はまだやん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top