HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とにかく前向きに・・・。

とにかく前向きに・・・。

2003.8.6 21:36    0 5

質問者: ちりこさん(28歳)

不妊治療を開始して、まだ間もない『ちりこ』です。
子作りを解禁してなんとなく7ヶ月がすぎ、早く子供が欲しいので、
おもいきって産婦人科を訪ねました。
先月の最初の診断で「そろそろ排卵しそうということなので・・・。」
と、いうことだったので、仲良くした次の日再び排卵の状態を調べに
病院へ行きました。

エコーの結果、先生の「あれ?」というお言葉・・・。
「卵にハリがないなあ。」と、言われました。
その日の検査結果を、主人に報告する時、
『今月こそ』と期待していた分、一人でヘコんでしまい
じわじわと泣きそうになりました。
が、とにかくかわいい赤ちゃんと出会うために
まだ、血液検査しかしていないので、その他にも、
もしかしたら、なんらかの原因があるのかもしれませんが、
主人と協力してがんばっていきたいと思います。

んんんっ、がんばるぞぅ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もちりこさんと同じ歳でしかも不妊治療歴も同じです!
私は、殆ど初期の検査は済ませましたもちろん精液検査も・・・異常はなしでした。
始めは、すぐに授かるだろう・・・と甘い考えで病院へ通っていました。
バッチリとタイミングは合っているのに・・最近は、もしかして、子供が出来ない体なのかな。とか一人悶々とする日々です。
これじゃあ行けないと思いながらも周りのプレッシャーに押し潰されそうになります・・・
でも、ストレスが一番いけないのは、わかっています。
ちりこさんのおっしゃるように前向きで頑張りますね!
それから・・・今私は高温期6日目です・・・どうぞ・・ちりこさんも私も妊娠していますよーに・・・

2003.8.7 10:56 6

ヒカル(秘密)

こんにちは^^
ちりこさんの素直で前向きなスレに惹かれてレスしたくなりました。
私もちりこさんと同じ歳、28歳です。
「赤ちゃんほしいなァ・・・ありゃ、今回はダメか」
「赤ちゃん来てくれないかなァ・・・むぅ、今回も撃沈かい・・・」
そんなこんなを繰り返し、私も2ヶ月前から産婦人科にお世話になることを決意しました。

通い始めた頃の自分と、ちりこさんの様子が重なります。
「そうなの、そうなのよ!!つい淡い期待を抱いちゃうのよ〜〜・・・」
思わず、スレを読んで独り言(笑。
私の第1回目の排卵チェックはタマゴちゃんがフライング。
医者「アレー?キウイさん、もう排卵しちゃったねェ」
キウイ「?!(うォ?!だって数日前はまだまだって、先生言ってたじゃーーん)」
がっくり肩を落として帰宅したことを思いだします(苦笑。

でも!!
「きっと赤ちゃんも早く私達に会いたくて、待っていられず出て(排卵)きちゃったんだわッ(←じゃァ、なぜ今まで授からないのかなんて突っ込みたくもなるが(-"-;) 」
そうちょっぴり強引な解釈をしつつ自分を奮い立たせてます(笑。

検査、いっぱいあって、その度に不安で逃げたくなったりもしたけれど、「一歩また前へ進めたね」って自分を褒めてあげてます^^。
ちりこさんのダンナさん、きっと一緒に頑張ってくれる優しい方だと思います。
きっとちりこさんの赤ちゃんも「そろそろパパとママに会いに行こうかなァ」って、準備開始しているかも^^?

早く会えるといいですね!!一緒に頑張ろう。
エイエイおーーーーッ



2003.8.7 11:44 8

キウイ(秘密)

ヒカルさん、キウイさん。
お二人の温かいレス、どうもありがとうございました。
同じように、一緒にがんばっている人がいると思うと
なんだか心強いです。

これからも、お互いがんばりましょうね!

2003.8.7 22:18 7

ちりこ(27歳)

ちりこさん、こんにちは。

私がかかった産婦人科では、「夫の精子が動いてないなー、ま、タイミングが悪かったかな。」と言われ、すごくへこんで、違う医者に行ったら、(検査は違う日にしたのですが)「全然そんなことないよー、元気だよー」と言われました。
やっぱりお医者さん選びって大切って思いました。
検査がいい加減だったり、するのかなーとか、それに、言ってくれるコメントもやっぱり大事だと思いました。
前向きに頑張りましょうね。

2003.8.7 22:21 7

りこ(秘密)

りこさん。こんにちわ。
このスレをたててから、何回か病院に行きました。
まだまだこれからですが、がんばりたいと思っています。
一緒にがんばりましょうね!

2003.8.11 11:27 6

ちりこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top